注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

旦那と不仲

レス16 HIT数 924 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/06/12 16:48(更新日時)

結婚して4年です。
旦那とは話し合いが出来ません。
嫌なことがあると、不機嫌になり、ひたすら機嫌が治るまでひきこもる、そして不機嫌の期間が長すぎます。
話を蒸し返すと、また不機嫌になるため、今までの不機嫌は何が原因で何が嫌なのかも分かりません。

旦那はきっと、わたしが俺を不快にさせた!と思ってるでしょうが、こちらも限界です、、
もう分かり合えないし、夫婦として円満に過ごすのは無理です。

こんな夫婦ありますか?
1歳の子供がいるため、家庭内別居です。子供は可愛いですが、結婚には失敗しました。

No.3077048 20/06/08 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/08 00:25
匿名さん1 

長い間の引きこもりはどーしたら良いのかですね。。そこでお互い言い合いした方がよっぽど良いかなと思います。
うちは価値観が合わず、いつもけんかになってしまい、仲悪いです。
居ない方がラクです。
こんなはずじゃなかった。。しがらみがあり、離婚も難しいし。この先この人とやっていくのが自信がないです。

• << 4 1週間とかは平気で引きこもり無視します。たとえ、旅行中や旦那の実家に帰省中でも何か1つ嫌なことがあると完全無視です。 ただ無視してるだけって、解決もしないし時間の無駄ですよね、相手の事も全く考えてないし。。 前までは耐えてましたが、今回は心底嫌になりました。 現に前までは旦那の布団に寝るのは嫌じゃ無いのに、今は気持ち悪くて無理です。 今後、この状況に耐えていきますか?

No.2 20/06/08 00:43
結婚の話題好きさん2 

うちの親夫婦がそんな感じでした💦
子供からしても本当に見てるだけで嫌でした😅

• << 5 そうですよね、喧嘩は親の都合なのに、それを見せられる子供は嫌ですよね。

No.3 20/06/08 00:48
匿名さん3 

主さんはご主人と仲良くしたいのに、長い時間不機嫌になられて、しかも、その理由も言ってくれなかったら悲しいですよね。

私は、ご主人も主さんと仲良くしたいのだと思います。
ひきこもるのは何故だと思いますか?
私は主さんを傷つけないようにするためだと思います。
不機嫌だと怒りに任せて酷い言葉をかけてしまう、酷い言葉をかけて主さんを傷つけたくないという優しさがあると思います。

とはいえ、お辛いでしょうからご主人に「私を傷つけないために冷静になるまで時間をかけてくれているんだよね、ありがとう。ただ、私もあなたと仲良くしたいから不満なところは教えてくれると嬉しい。」と主さんの気持ちを伝えてみてもいいかもしれないですよ。

• << 6 前までは、気持ちの整理に時間がかかる、怒りの時に話すと攻撃してしまうからひきこもる。。そう思って納得していました。 しかし、引きこもる時間が長かったり、どんな状況でもお構いなしに不機嫌になる(旅行中や旦那の実家に帰省中など)、不機嫌になる地雷が多すぎて回数がら多い、不機嫌になると解決ではなく俺のことをイライラさせたから謝れとの一方的な意見などに、こちらも心が疲れてしまいました。 イライラさせたのはわかります。謝ります。でもその度に、お前とは合わない、顔を見たくないなど、暴言をはかれるため、気持ちも離れました。 お優しい言葉ありがとうございます! 少し前のわたしなら仲良く戻りたくて悩んでいましたが、心が疲れてしまいました。

No.4 20/06/08 09:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 長い間の引きこもりはどーしたら良いのかですね。。そこでお互い言い合いした方がよっぽど良いかなと思います。 うちは価値観が合わず、いつもけん… 1週間とかは平気で引きこもり無視します。たとえ、旅行中や旦那の実家に帰省中でも何か1つ嫌なことがあると完全無視です。
ただ無視してるだけって、解決もしないし時間の無駄ですよね、相手の事も全く考えてないし。。
前までは耐えてましたが、今回は心底嫌になりました。
現に前までは旦那の布団に寝るのは嫌じゃ無いのに、今は気持ち悪くて無理です。

今後、この状況に耐えていきますか?

No.5 20/06/08 09:09

>> 2 うちの親夫婦がそんな感じでした💦 子供からしても本当に見てるだけで嫌でした😅 そうですよね、喧嘩は親の都合なのに、それを見せられる子供は嫌ですよね。

No.6 20/06/08 09:14

>> 3 主さんはご主人と仲良くしたいのに、長い時間不機嫌になられて、しかも、その理由も言ってくれなかったら悲しいですよね。 私は、ご主人も主さ… 前までは、気持ちの整理に時間がかかる、怒りの時に話すと攻撃してしまうからひきこもる。。そう思って納得していました。
しかし、引きこもる時間が長かったり、どんな状況でもお構いなしに不機嫌になる(旅行中や旦那の実家に帰省中など)、不機嫌になる地雷が多すぎて回数がら多い、不機嫌になると解決ではなく俺のことをイライラさせたから謝れとの一方的な意見などに、こちらも心が疲れてしまいました。

イライラさせたのはわかります。謝ります。でもその度に、お前とは合わない、顔を見たくないなど、暴言をはかれるため、気持ちも離れました。

お優しい言葉ありがとうございます!
少し前のわたしなら仲良く戻りたくて悩んでいましたが、心が疲れてしまいました。

No.7 20/06/08 10:55
匿名さん3 

>> 6 主さんが歩み寄っても、酷い言葉をかけられ心が疲れてしまったのですね。
仲良くするために頑張ったのに、なんでひきこもるの?どうして酷い言葉をかけるの?と本当に辛かったと思います。
結婚した夫婦なのに、なんで私のことを傷つけるの?私が悪いの?と悩まれましたよね。これがずっと続くのかと思うと、耐えられないですよね。
主さんは本当に頑張りました。偉いです。
心が疲れてしまって当然です。

No.8 20/06/08 11:52

>> 7 ありがとうございます。
嫌なこと、所を言われるのは良いです。わたしにも責任があるので。。
でも、存在を否定するような言葉や悪口は違うと思うんです。
ひきこもるのは結婚してからなので、わたしもあまりしつこくせず、当日は放置、翌日朝におはよう!と話しかけても無視、歩み寄るのも嫌になりました。
心が本当に疲れてしまいました。
ここからどうしたら良いのか分かりません。疲れた心が少しずつ戻る事はあるのでしょうか。。
今は、旦那に対してイライラとかよりは、無です。

No.9 20/06/08 12:48
匿名さん3 

>> 8 そうですね。存在を否定されるのは本当に傷つきますよね。
主さんは歩み寄ったのですよね。ご主人のことを思って歩み寄ったのに拒絶されて、心が空っぽになるような気持ちになりますよね。
ご主人のために頑張ったけど、これ以上どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。
まずは主さんの心を癒やしましょう。
できるならご主人のことは一度置いて、主さんの心が喜ぶことをして下さい。
それに対してご主人が不機嫌になるかもしれませんが、今は主さんの心が一番大切だと思います。

今は主さんの心が傷ついた、悲しいという気持ちに寄り添ってください。
たくさん泣いてもいいのです、思いの丈をここでもノートでも吐き出していいのです。ご主人のことが嫌だと思ってもいいのです。

No.10 20/06/08 13:28

>> 9 旦那側からしたら、全然話は違うのかもしれませんが、とりあえずわたしは今は心を閉ざして無理です。
ありがとうございます。自分の心を癒すようにしてみます。旦那の存在を心から消して無にしてみます。
聞いてくださって本当にありがとうございます。

すごくすごく心にフィットするコメントを頂いたのですが、似たような経験をされた事があるのですか??

No.11 20/06/08 14:13
匿名さん3 

>> 10 そうですね、私も夫婦関係で悩んでいます。
夫婦だから辛いのですよね。これが他人なら関わらなければ済む話ですし。
結婚した大切なパートナーだからこそ深く傷ついて悩むのですよね。イライラの先の無になるほどに。
ご主人の考えも勿論あると思いますが、それは主さんの心が癒えてからでいいのだと私は思います。

• << 13 ありがとうございます。 そうですよね、、嫌だから、じゃあまた!っていかないですし、子供がいるので複雑です。。 日曜日にLINEでですが、少し言い合いになり、そこから旦那は普通に戻りました。わたしは、まだ心がリセット出来ず(喧嘩に関しては両成敗だと思いますが、言われた暴言などに関して)、必要最低限の会話しかしていません。 自分の心を優先したいと思います! 夫婦関係で悩まれているのですね!わたしでよろしければお話を聞く事できますが、カテゴリーが違いますかねΣ(゚д゚ノ;)ノ 

No.12 20/06/08 21:20
結婚してよかったさん12 

何が楽しくて一緒に生活してるんだろうって思いますよね。
離婚したいと思いますか?

No.13 20/06/09 13:04

>> 11 そうですね、私も夫婦関係で悩んでいます。 夫婦だから辛いのですよね。これが他人なら関わらなければ済む話ですし。 結婚した大切なパートナー… ありがとうございます。
そうですよね、、嫌だから、じゃあまた!っていかないですし、子供がいるので複雑です。。
日曜日にLINEでですが、少し言い合いになり、そこから旦那は普通に戻りました。わたしは、まだ心がリセット出来ず(喧嘩に関しては両成敗だと思いますが、言われた暴言などに関して)、必要最低限の会話しかしていません。
自分の心を優先したいと思います!

夫婦関係で悩まれているのですね!わたしでよろしければお話を聞く事できますが、カテゴリーが違いますかねΣ(゚д゚ノ;)ノ 

No.14 20/06/09 23:54
匿名さん3 

>> 13 話を聞いてくれようとしてくれたこと、本当にとても嬉しいです。
ありがとうございます。
主さんも悩んでいるのに、他の人にも優しくしてできる主さんは凄いです。

No.15 20/06/10 10:33

>> 14 もしよかったら、お話してください!
聞いてもらうとスッキリすることもあるので!

わたしは今日も気分が晴れず…です。
旦那が在宅ワークで家に居るのもあると思いますが、、

No.16 20/06/12 16:48
バツイチさん16 

しんどかったら実家に帰れませんか?一週間でも。
心が病気になってからでは遅いですよ。
からだだけは大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧