注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
離婚した人と友達以上恋人未満。

初対面でお酒はどうなのか。

レス26 HIT数 4984 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/06/04 14:49(更新日時)

こんにちは。
アラフォー独身♀です。

某婚活アプリでマッチングした男性とメッセージを送り合い、今度会うことになりました。
文章の感覚が心地よく、波長が合うような気がします。写真も何枚か見せ合いました。
初デートは互いにお酒好きということと、初対面で緊張する為にお昼から営業している小さなバーに行くことになりそうです。
いくら良い大人とは言えども、初対面の初デートでバーは無いでしょうか。
私はお茶の方が…と言っているんですが、相手の方が軽くで良いから飲みたいとなかなか譲りません。

No.3073927 20/06/03 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/06/03 10:55
OLさん0 ( 30代 ♀ )

皆さま、コメントありがとうございます。一括の返信で申し訳ありません。
たしかに、この年齢、婚活アプリ…お酒が好きなのに、お茶にこだわるのもどうかと思い直しました。メッセージ上では長年の友達のようにやりとりしている現状なので勿体ぶる必要なんてないですね。昼飲みに一緒に出かけることにしました。お水持参で酔わないように気をつけたいと思います。

No.11 20/06/03 11:59

>> 9 そもそもヤリ目なのでは? その疑いもあります。酔いつぶれて結果的にそうなってしまう可能性も。だから、怖いんです。
とにかくチェイサーを頻繁にとって酔わないようにします…

• << 17 下心もってもらえるだけでもありがたいじゃないですか。 その上でいいと年なんですからのまれないようにすればいい

No.13 20/06/03 14:49

>> 12 自分で不器用で口下手な人間と話していて、たしかにそんな感じがするし、何より趣味が園芸とかでインドア派の人。ヤリモクとか遊び目的とは考えにくいんですよね…。

• << 16 自分のことを「不器用」と言う人は、「自分は不器用だから相手を気遣えなくても仕方ない」と甘えている節があるので、結婚するととんでもない無神経さを発揮する場合があります。しかも、それで相手を傷付けても気付かないのは勿論のこと、言っても理解できない、変わろうともしない。「そんなことでなんで泣いてるの?」と、表情も変えずサラッと言ったりしますよ。 例え主さんがお酒も好きだとしてもですよ、最初はお茶にしたいって言ってるのに、それを聞く耳も持たないのは、かなり問題ですよ。将来的に、非常に良くない前兆です。 「大人なんだからお酒くらい飲めるだろうし、自己責任で大丈夫なんじゃない」ではなくて!大人だって、大人だからこそ、自分に責任持たなきゃ。普段は女々しいくらいの方が、男は狼に豹変しますよ。そういう人ほど浮気もします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧