注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

コロナ収束後、第三次世界大戦なる?

レス8 HIT数 750 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
20/06/02 09:06(更新日時)

日本もまだまだどうなるかわからないけど、アメリカはとにかく深刻な状況が続いている。
一時期、NY市長が「ピークは過ぎた」と話していたけど一向に減らない感染者と死者。

5/19現在で、感染者は143万人、亡くなられた方は87000人と中国の感染者数より多くなってしまった。
尚も数万人規模で感染者は増え続けている。

コロナの発生源について、中国とWHOは結託して知らぬ存ぜぬだけど、これだけ被害を受けたアメリカがこのまま引き下がる訳ないよね?
下手すりゃ、第三次世界大戦始まるとか!?
結局のところ、戦争すると景気が回復するのが世の常だし。

戦争はやめてほしいけどね。
けど、日本国民もだけど、アメリカ国民はそれに輪をかけて中国を許せないでしょ?

No.3064042 20/05/20 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/20 03:04
通りすがりさん1 

武力衝突は無い。

大国が戦争を起こせば、どうなるか結果が見えているから、そこまでバカでは無い。

経済制裁でしょう。

しかし、世界中で中国を恨んでいる国は数知れず。

No.2 20/05/20 03:29
アドバイザーさん2 

クダラナイマスメディアのようなことを面白おかしく言わない方がよい。


No.3 20/05/20 04:14
通りすがりさん3 

核保有国だから、安易には中国にアメリカも手出しはしません。
その証拠に北朝鮮やイランに手出ししてません。経済制裁してますよね。
昔はソ連、今後は中国との冷戦の始まりですかな❓
因みに、イスラム世界、中東、中南米とかアメリカが嫌いな国の方が多いですよ。戦争始まるなら、表立っては仕掛けず、裏から煽って、またもや途上国が餌食にされそうですね。
火種は幾らでも有るから…

No.4 20/05/20 04:46
社会人さん4 ( 40代 ♀ )

確かに中国は許せないだろうけど、戦争はないだろうね。現に経済制裁が始まっているからね。
でもこれで、中国人の渡航が難しくなり技術のパクリも減るんじゃない?
中国は自業自得ってやつかな。

No.5 20/05/20 09:20
おしゃべり好きさん5 

コロナ騒ぎに乗じて、軍備に力を入れている国がちらほらあります。
日本もつい最近、中東に自衛隊が派遣されたし、何が起こるかわかりませんね。

No.6 20/05/20 17:01
おしゃべり好きさん6 

ワクチン作るか薬作るかしてコロナ制圧した国から台頭する見方がある。
例えばコロナ起源は中国なので、収まるのも早いだろう。
経済的にリードして不満なアメリカが経済封鎖、報復で中国が軍事衝突から戦争しはじめることも十分あり得る。

No.8 20/06/02 09:06
匿名さん8 

とにかくトランプ氏の時代は終わったね。
バーチャルじゃなく、リアルに軍事力を発動させたら終わりだよ。
経済は揺れ動くだろうけど、今現在戦争を起こしたら世界に穴が開いて外貨が流れ落ちるだけじゃないかな。
気に入らない他国の人間を拘束してばかりだと、ますます多国籍の国になるばかりだし。

まあ、日本は日和見主義だから、人任せに専門家に発言してもらって、終わればコロッと切り替えてバラエティーかCMで笑ってる。
惨事も怖いけど、対外的な感覚がマヒしてるのが一番怖いな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧