注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

嫁と義母にムカつく

レス12 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 20:07(更新日時)

嫁と嫁の母親にムカついてます。
私は0歳児の娘を持つ20代前半の父親です。
妻は私より二つ上です。自己紹介はさておき、嫁の人間性と義理の母親に強くムカついてます。
まず、私は仕事の都合で休みが不定期な事が多く、年に数回は数ヶ月家に帰って来れない生活であります。
家にいる時は私がある程度家の事はします。子供の食事、着替え、遊び、入浴、寝かしつけ。これは父親として当然でしょう、しかし、嫁は家の事をしません。そればかりか、私の休みの日は昼過ぎまで寝て、起きてきたかと思えば、私に育児のダメ出し、文句、挙げ句の果てにはモラハラ三昧。
今、私の家に義理母が泊まりに来ているのですが、私に気も使ってくれません。私の親が来た時は私の両親は「ウチらが見ておいてあげるからお前も少し休みなさい。」って言ってくれます。決して甘えでは無いと思います。
それで、嫁が起きてきてから私が「ちょっと休むね」って言うと嫁はため息ついたり私に冷たくします。
義理母も嫁の明らかに理不尽でわがままな注文で私が困ってても何も言いません。そればかりか、影では私の悪口ばかりです。自分の親が目の前にいる事を良いことに、喧嘩になりかねないような事を平気でぶつけてきます。その都度拳を握り奥歯食い縛る気持ちです。

No.3064922 20/05/21 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/21 11:56
おしゃべり好きさん1 

状況証拠を記録して、離婚すりゃいいじゃん。
養育費30000くらいだから、そっちのが安いし楽じゃん。

No.2 20/05/21 11:57
匿名さん2 

家のことをしないのも、モラハラなのも、子供ができる前に気づくと思うけど。気づかなかったの?

• << 12 横レス大変失礼します。 ここの掲示板の方たちは、よく結婚前に分からなかったの?と愚問をされますが、余程の馬鹿じゃない限り大抵の人は本性なんて隠し通してますよ。 本当のモラハラなんて結婚前に本性なんて見せるわけが無いです。 私は、それで調停離婚しました。 主さんへ。 もう、そこの家を出ませんか? 主さんのご両親に話して両家で話し合ってもいいと思いますよ。 アチラのお母さんも奥さんの悪態は、見ているのでかばいきれないでしょう。 もし、私の息子がそんな扱いされていたら、胸が痛くて悲しいです。 奥さんだけならまだしも義理のお母さんまで寄ってたかってイジメみたいなことをして。 どうか、主さんの拳が武器になる前にそこの家を出ることをお勧めします。

No.3 20/05/21 12:18
匿名さん3 

奥さんの人間性は 子供さんが出来てから本性を出したと理解して良いですか?

ストレスで体壊す前に別居して 今後の事を話し合いして行ってはどうですかね

No.4 20/05/21 12:25
匿名さん4 

自分の親が来てる時は主に休めって言ってくれる
嫁の親は嫁を休ませる
何が違うのかわからんのだが
我が子を見るのは当たり前だし、家の事をしないって言うけど全く何もせずには生きれないんだからやってるでしょうよ
主側から見た現状だけではモラハラだの理不尽だのわがままだの判断はできない案件

No.5 20/05/21 12:42
匿名さん5 

嫁の事が好きなら我慢しかないけど、そうじゃないなら離婚一択。

No.6 20/05/21 12:48
おしゃべり好きさん6 

世の男はそんなのが多いですが。笑
帰ってこれない日は奥さんどうしてるんですか?その生活なら子育て出来ないでしょう?
主さんの話だけではどうも判断し難いところもありますね。

No.7 20/05/21 13:23
匿名さん7 ( ♀ )

もっとよぉぉく周りを見ましょうね。
気を使われていないように思っているのは自分だけかもよ。
自分の親は主さんのことを小さい頃から見ているから何もかもわかっているだろうけど、嫁やお母さんは元は他人だから。全てが自分の思うようにならなくて当たり前。自分に気を使って欲しいなら、まず先に相手に気を使わないと。
嫁が何もせずに冷たい態度をとるのは主さんに不満があるからじゃないの?
嫁のしてもらいたいことと、主さんのやってることにズレはない?
表面的な出来事よりも、嫁が何を望んでいるのか、まずはよくそこを考えてみたら?

No.8 20/05/21 14:10
匿名さん8 

その嫁に求婚し嫁にしたんじゃないんかいな(笑)

自分で種撒いて?種仕込んだ結果だと思うよ。

いい女嫁に貰えば良かったね(笑)

No.9 20/05/21 16:44
匿名さん9 ( ♀ )

夫 嫁の不満スレ立てると
直ぐに 別れれば?
そんな相手を選んだのは自分
と極端な意見が出るのは
何故なのでしょうね。。。

簡単に別れられないから
悩んでいるのに

一緒になる時には
そんなに相手が変わるなど
思ってもみなかったはず

悩む人の心に寄り添う事もせず
批判だけするなら
スルーすれば良いのに。。。

主さん 話は反れましたが
夫婦の問題は
先ずは夫婦で話し合う事から
始める事をお勧めします

奥様は育児でお疲れの御様子
苛々は近い家族(夫)に
向かいやすいので
当たりやすい主さんに
甘えてしまっていると思います

話し合いが2人では無理そうなら
家族に相談したり
専門家に相談するのも有りです

両親の不仲は幼児にも
影響ありますから
お子さんを守る為にも
1人 夫婦だけで悩むのは
よくないですよ

無理をし過ぎてストレスを
溜め込まないで下さいね

No.10 20/05/21 17:10
おしゃべり好きさん6 

>> 9 いえ、批判したいのではなく主さんの情報が少な過ぎますよ。
父親として子育てするのは当たり前。家に居るときは家事をしている。
じゃぁ、それはいつなのか?って話です。

主さんが定時できっちり帰ってきて毎日、家事育児をしているのか、それともお休みの日だけしているのかでも受け取る側は印象が違います。
子供が0歳でも生後半年未満なのか、1歳前なのかでも違います。
結婚何年目なのか?その間に主さんが不在の間はどうしていたのか?妊娠中は…?
スレの文章を真に受けると奥さんはとても育児が出来るようにも思えず、すぐ汚部屋と化してしまいそうですが、特別そんな情報もなく。
奥様がおかしいと言ってしまうのは簡単ですが、あまりにも内容を省き過ぎだと思います。
だから他の方もその嫁と離婚しないのは何故?ってなるのだと思います。

No.11 20/05/21 17:33
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 6さんの仰る事も分かります

私も主さんのスレ内容が
全てとも考えていません

どんな悩みでも
片方の言い分だけでは
分からないのが確かですし…。

でも
夫婦の問題は 先ずは夫婦で
話し合う事が必要だと思います

離婚 妻を選んだのは主さん
これを言ってしまうだけでは
意味が無いように思いました

とりあえず
育児に夫婦喧嘩はつきものですし
なるべくなら
喧嘩しながらでも夫婦問題は
夫婦で解決して欲しいです

主さんが愚痴って
スッキリさせたいだけなら
これも有りだと思います

No.12 20/05/21 20:07
匿名さん12 

>> 2 家のことをしないのも、モラハラなのも、子供ができる前に気づくと思うけど。気づかなかったの? 横レス大変失礼します。

ここの掲示板の方たちは、よく結婚前に分からなかったの?と愚問をされますが、余程の馬鹿じゃない限り大抵の人は本性なんて隠し通してますよ。

本当のモラハラなんて結婚前に本性なんて見せるわけが無いです。

私は、それで調停離婚しました。

主さんへ。

もう、そこの家を出ませんか?

主さんのご両親に話して両家で話し合ってもいいと思いますよ。

アチラのお母さんも奥さんの悪態は、見ているのでかばいきれないでしょう。

もし、私の息子がそんな扱いされていたら、胸が痛くて悲しいです。

奥さんだけならまだしも義理のお母さんまで寄ってたかってイジメみたいなことをして。

どうか、主さんの拳が武器になる前にそこの家を出ることをお勧めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板