注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

緊急事態宣言「解除」とか甘すぎるでしょ?

レス43 HIT数 1528 あ+ あ-

普通の人さん
20/11/30 23:09(更新日時)

すごく個人的な意見なんだけど、そもそも宣言自体が遅すぎているのに、「解除」とか馬鹿なのかな?と思ってしまう自分がいます。
宣言が出ているからこそ国民の意識も高くなって「気を付けよう」ってなってるんじゃないのかなー?感染者も2桁で済んでいるのでは?と思っています。
人間誰でもそうだと思いますが、宣言の「解除」をしたら外出していいんだと勘違いする人が大多数だと思います。それで第二の感染の波が来る可能性が高いんじゃないかなと自分は思います。
政府の考えが軽すぎるんじゃないかなと凄く思います。国民に10万円ずつってのもいいかもしれませんが、それなら「宣言の解除」をせず、飲食店等の保障等にお金を使って行く方が良いんじゃないかなって素人目線で思ってしまいます。こんな大変な時だからこそ終息まで国民全体で意識を高く持って頑張ろうって気持ちが大切なんじゃないかと思ってしまいます。
個人的には「宣言の解除」の時点で国の対応にはガッカリしました。

No.3064867 20/05/21 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 09:59
匿名さん1 ( ♂ )

このウイルスは一旦世界に放たれたら完全に終息することは不可能。
これ以上経済が停滞してしまったら倒産する会社も職を無くす人も莫大な数になる。死なず殺さずのギリギリのラインで動かさなければ未来はないんだよ。
完全に終息するものなら政府もそうしただろうけどね。コロナは本当に厄介な奴だよ。

  • << 13 そうなんですね。 知識不足で申し訳ないです。 そうかぁー、それなら打つ手いうか人の意識を180度変えるような感染予防対策が必要そうですね。

No.2 20/05/21 10:29
外出自粛中さん2 

コロナの影響で、経済的に苦しんでいる国民がドンドン増加しているから、国としても税収が減って困るので、緊急事態宣言を解除せざるを得なかったと思いますよ。

最近は、コロナの影響で職を失い、犯罪者も増えておりますし、このまま緊急事態宣言が長引けば、路頭に迷う人達が増えてしまい、犯罪者や自殺者が増える可能性が大きいですからね。

因みに、リーマンショックが起きた時が、戦後に犯罪者や自殺者が一番多く出ました。

今回のコロナで起きる経済的な負担額は、リーマンショックの時の10倍とも言われていますので、政府関係者は経済的な問題に危機感を感じている訳なんです。

人命に携わる事ですので、政府の出した判断が軽率だったという結果になってしまう可能性も高いと思いますので、主さんの言いたい事も、よく分かりますよ。

まあ緊急事態宣言を解除して、一ヶ月もせずに、コロナの第二波が来たら、安倍政権も終わりでしょうね。

安倍さんは言っている事がコロコロ変わる人なので、来月になったら、また違う事を言っていそうな感じです💧

  • << 7 これから先、コロナ自殺の人が増えるのは確かだと思うよ。だけど日本政府はそんなこと考えないからね。 友達の富裕層なんて友達うちに困ってたら回すよってLINE来たよ。 うちの数人が相談したらそれぞれとりあえずって100万振り込んで貰ったんだって。個人の方がデカいってどうなんだろ? 本人は本当に困ってるんならそういう人こそ対策しなきゃって言ってた。俺ん家は今んとこ仕事減ったけど生活はしてるからええけど、本当に困ってる人ならそういう人にこそ大きく回すべきだよ。もちろん俺は給付金貰って友達に回そうかなって思ってる。20歳越える家族もそうだね。 めんどくさいから一律でとか事前にマイナンバーカードしっかり整備してない国がダメなんだよ。 この主さんの考え方は極端だけど、極論じゃ事態は解決しないんだよね。 都会と田舎じゃ対応も変えるべきだよ。パチンコ資金に配ったら、いい思いするのは海外資本なんだから。 次の選挙なんて行く気もおきなくなってるしね。面白そうな人いたらそっちに投票するかもだけど。 今の日本政府はもういらないよ。
  • << 14 そうですよね。苦しんでいる人もいっぱいいますもんね。経済的な面も考えなくてはいけないのも政府的にはあるのもわかるのですが、、、 差別で苦しんでいる人も多いし。 何とかならないものか人類規模で考えなくてはいけない問題かもしれませんね。

No.3 20/05/21 10:40
通りすがりさん3 ( ♂ )

主の考えている事には賛同なんだが、それは表向きしか見えていない。

例えば、経済破綻というものが具体的に見えているだろうか?
コロナだから安心して外に出られるまで宣言解除しないって方針を取れば、間違いなく経済破綻し、失業者が溢れ、犯罪率は軒並み上がってしまう。

すると、逼迫した情勢から国民は外に出る事が少なくなり、観光客も減り、益々経済が悪くなる。

だから、解除せざるを得ない

  • << 15 皆さんいうように経済の破綻は確かにそうですよね。 知識不足で申し訳ありません。 表向きしか見えてない事も確かにそうですね。ワクチンが出来てくれる事を願うばかりです。

No.4 20/05/21 12:02
匿名さん4 

なんせ怖いのは医療崩壊だから、感染者がある程度回復してベッドに空きができて第2波に備えられたら、いったんは解除すべき

主が言うように、緊急事態宣言解除で出歩く人は多いだろうけど、その人たちにお金を使ってもらわなければ、税金どころか家賃も食費も無くなってしまっている人達も大勢いるんだよ

  • << 16 経済を回すにはお金を使ってもらわなくてはいけないですもんね。 確かに生活困窮者も増えていますもんね。 医療崩壊も起きつつあるみたいですし、、、 本当に怖いですね。

No.5 20/05/21 12:19
外出自粛中さん5 ( ♀ )

私も無茶だと思っています。

緊急事態宣言そのものに法的な力がないので結局は中途半端な自粛、中途半端な補償になるのは目に見えていました。

未知のウィルスでワクチンも効果的治療もない今このままで野に放たれる恐怖。

目に見えないから不安がらないですし、感染、罹患しないと分からない人達が早く解除を経済をと言うのだと思います。

国が世界が危機的状況にあり法改正する余裕も無いのも分かりますが、休業要請は勿論ですが特に自粛と言うなら補償とセットであるべきだと個人的には考えています。

二波三波が来る可能性も高いですが、その前に国内感染者の減少が続く事で経済復活もしやすいのだと思うので、経済再生したいなら、生活を取り戻したいなら国民総出で律するしかないのですけど、抜けがけ及び根拠なき安心を抱く人々が自粛を辞めたら、社会も経済も共倒れのままになる危険性を感じています。

  • << 17 自分もそう思っています。 ただ、色々な方の意見を読んでいくとなかなか難しい事も分かってきましたが、、、 個人的には人って流されやすい生き物だと思うので、宣言解除の後の感染の大きな波が来るのはまず間違い無いのではと思い。 このような考えに至りましたが、 世界的にも経済破綻や、生活困窮者の増加。 犯罪率の増加や医療崩壊も怖いですね。

No.7 20/05/21 12:57
匿名さん7 

>> 2 コロナの影響で、経済的に苦しんでいる国民がドンドン増加しているから、国としても税収が減って困るので、緊急事態宣言を解除せざるを得なかったと思… これから先、コロナ自殺の人が増えるのは確かだと思うよ。だけど日本政府はそんなこと考えないからね。

友達の富裕層なんて友達うちに困ってたら回すよってLINE来たよ。

うちの数人が相談したらそれぞれとりあえずって100万振り込んで貰ったんだって。個人の方がデカいってどうなんだろ?

本人は本当に困ってるんならそういう人こそ対策しなきゃって言ってた。俺ん家は今んとこ仕事減ったけど生活はしてるからええけど、本当に困ってる人ならそういう人にこそ大きく回すべきだよ。もちろん俺は給付金貰って友達に回そうかなって思ってる。20歳越える家族もそうだね。

めんどくさいから一律でとか事前にマイナンバーカードしっかり整備してない国がダメなんだよ。

この主さんの考え方は極端だけど、極論じゃ事態は解決しないんだよね。

都会と田舎じゃ対応も変えるべきだよ。パチンコ資金に配ったら、いい思いするのは海外資本なんだから。

次の選挙なんて行く気もおきなくなってるしね。面白そうな人いたらそっちに投票するかもだけど。

今の日本政府はもういらないよ。

  • << 19 確かに極端かもしれませんね。 ある程度の地域で対応が変えられるくらいの政府器量があればいいですけどね。 本当に難しいです。

No.8 20/05/21 13:52
匿名さん8 

解除イコール好きにしていいと思う人はあんまりいないと思う。

自粛したい人できる人は半年でも一年でも自粛すればいい。でもうちはこれ以上の自粛は無理だ。

マスク着用や時差出勤の対策をとりながら、経済を回す方に舵を切るべきだ。

国が解除する前に段階的に規制を解除する大阪は正しい。

  • << 20 経済的な面を考えればそうですよね。 解除してもこの流れは大丈夫ですかね? 自分もコロナウィルス自体を凄く恐れてるというのではないんです。 残念ながらウィルス性の肺炎等で亡くなられてる方もいますし。 ただ、それ以上に軽症で済んでいる方もいるのは確かだと思うので。 ただ、宣言解除によって感染が広がるのはまたリスク高いのではと思ってしまって。

No.9 20/05/21 13:59
ステイホームさん9 

綺麗事言ってる人が馬鹿なの?って思います

  • << 21 馬鹿なんて言わなくても、、、 知識不足な点は申し訳ありません。

No.10 20/05/21 17:09
匿名 ( kTRy6 )

倒産、解雇、収入減により、生活に困窮している人が増える一方です。

経済を動かさないとなりません。

いつ終わるか分からないコロナの為に、このまま自粛、緊急事態宣言を長期に渡り続けるのは無理です。

理想はそうでも、現実は厳しいのですよ?

  • << 22 そうなんですよね。 理想と現実は違いますからね。 やっぱり難しい事ですかね。

No.11 20/05/21 18:22
匿名さん11 

「人間誰でも宣言を解除したら外出していいと勘違いする」っていうのは単なる主さんの思い込み。
それこそ勘違いだと思う。
自分別に思わない。
宣言してもしなくてもしなきゃいけない事が変わらない事なんかわかりきってるから。
宣言解除したらマスク付けなくていいの?
3密はしなくていいの?
コロナが無くなってない事なんかみんなわかってるんだから、解除しようがしまいがいきなりその行動をやめたりなんかしないと思うけどな。
自粛警察がいきなり消えるわけないでしょ。
国からの圧力を弱めただけでしかない。

  • << 23 勘違いなんですかね? 自分は確かにそう思わない人もいるとは思いますが、大多数は解除によってそれこそ勘違いを起こすのではないかと思ってしまいます。 マスクなどの予防は終息しない限り怖さもあるので続くのではと思いますが、 外出に関しては宣言解除によって自粛っていう抑制が外れてしまうのではと思ってしまったんです。

No.12 20/05/21 18:38
外出自粛中さん12 

東京は 最初から 動きが鈍かったですよね
大阪では 耳にタコが出来る位 テレビで 不要不急の外出辞めよう❗と 騒いでましたし 物凄い勢いで 独自の動きをしてました 近畿地方は テレビが同じ内容なので 周知徹底は図れてました

小池さんは その間 中央政府に振り回されてるように見えましたね

大阪で ワクチンを作る!と大真面目な大阪府知事には この人は 不思議ちゃんか?と思ったものですが ちゃんと ガッツリ完成を目指してますし 現場の技術者も素晴らしいようです
頑張って下さい!

今は 大阪では 出口戦略ならぬ 入り口戦略を進めてます
第二派が来ても良いように 色んな所を改善していて それもまた 関西中に周知徹底されてきてます

他の地方も コロナの第二派を全面に出して 油断するな! 新しい生活様式の元でのやり方で 社会活動をしてくださいね!と 各知事が 強く発信しなければならないと思います

  • << 24 ワクチンの完成は本当に待ち遠しい限りですね。 終息を待ちわびています。

No.13 20/05/22 07:09
普通の人さん0 

>> 1 このウイルスは一旦世界に放たれたら完全に終息することは不可能。 これ以上経済が停滞してしまったら倒産する会社も職を無くす人も莫大な数になる… そうなんですね。
知識不足で申し訳ないです。
そうかぁー、それなら打つ手いうか人の意識を180度変えるような感染予防対策が必要そうですね。

No.14 20/05/22 07:16
普通の人さん0 

>> 2 コロナの影響で、経済的に苦しんでいる国民がドンドン増加しているから、国としても税収が減って困るので、緊急事態宣言を解除せざるを得なかったと思… そうですよね。苦しんでいる人もいっぱいいますもんね。経済的な面も考えなくてはいけないのも政府的にはあるのもわかるのですが、、、
差別で苦しんでいる人も多いし。
何とかならないものか人類規模で考えなくてはいけない問題かもしれませんね。

No.15 20/05/22 07:19
普通の人さん0 

>> 3 主の考えている事には賛同なんだが、それは表向きしか見えていない。 例えば、経済破綻というものが具体的に見えているだろうか? コロナだ… 皆さんいうように経済の破綻は確かにそうですよね。
知識不足で申し訳ありません。
表向きしか見えてない事も確かにそうですね。ワクチンが出来てくれる事を願うばかりです。

No.16 20/05/22 07:21
普通の人さん0 

>> 4 なんせ怖いのは医療崩壊だから、感染者がある程度回復してベッドに空きができて第2波に備えられたら、いったんは解除すべき 主が言うように、… 経済を回すにはお金を使ってもらわなくてはいけないですもんね。
確かに生活困窮者も増えていますもんね。
医療崩壊も起きつつあるみたいですし、、、
本当に怖いですね。

No.17 20/05/22 07:26
普通の人さん0 

>> 5 私も無茶だと思っています。 緊急事態宣言そのものに法的な力がないので結局は中途半端な自粛、中途半端な補償になるのは目に見えていました。… 自分もそう思っています。
ただ、色々な方の意見を読んでいくとなかなか難しい事も分かってきましたが、、、
個人的には人って流されやすい生き物だと思うので、宣言解除の後の感染の大きな波が来るのはまず間違い無いのではと思い。
このような考えに至りましたが、
世界的にも経済破綻や、生活困窮者の増加。
犯罪率の増加や医療崩壊も怖いですね。

No.18 20/05/22 07:28
普通の人さん0 

>> 6 削除されたレス そこまで言わなくても、、、
自粛が必要で出るなとは言ってないんですよ。
人の意識が宣言によって抑制されているところも多いと思うのでそれを継続した方がいいと思ったのですが、、、

No.19 20/05/22 07:30
普通の人さん0 

>> 7 これから先、コロナ自殺の人が増えるのは確かだと思うよ。だけど日本政府はそんなこと考えないからね。 友達の富裕層なんて友達うちに困ってた… 確かに極端かもしれませんね。
ある程度の地域で対応が変えられるくらいの政府器量があればいいですけどね。
本当に難しいです。

No.20 20/05/22 07:42
普通の人さん0 

>> 8 解除イコール好きにしていいと思う人はあんまりいないと思う。 自粛したい人できる人は半年でも一年でも自粛すればいい。でもうちはこれ以上の… 経済的な面を考えればそうですよね。
解除してもこの流れは大丈夫ですかね?
自分もコロナウィルス自体を凄く恐れてるというのではないんです。
残念ながらウィルス性の肺炎等で亡くなられてる方もいますし。
ただ、それ以上に軽症で済んでいる方もいるのは確かだと思うので。
ただ、宣言解除によって感染が広がるのはまたリスク高いのではと思ってしまって。

No.21 20/05/22 07:48
普通の人さん0 

>> 9 綺麗事言ってる人が馬鹿なの?って思います 馬鹿なんて言わなくても、、、
知識不足な点は申し訳ありません。

No.22 20/05/22 07:51
普通の人さん0 

>> 10 倒産、解雇、収入減により、生活に困窮している人が増える一方です。 経済を動かさないとなりません。 いつ終わるか分からないコロナの… そうなんですよね。
理想と現実は違いますからね。
やっぱり難しい事ですかね。

No.23 20/05/22 08:08
普通の人さん0 

>> 11 「人間誰でも宣言を解除したら外出していいと勘違いする」っていうのは単なる主さんの思い込み。 それこそ勘違いだと思う。 自分別に思わない。… 勘違いなんですかね?
自分は確かにそう思わない人もいるとは思いますが、大多数は解除によってそれこそ勘違いを起こすのではないかと思ってしまいます。
マスクなどの予防は終息しない限り怖さもあるので続くのではと思いますが、
外出に関しては宣言解除によって自粛っていう抑制が外れてしまうのではと思ってしまったんです。

No.24 20/05/22 08:10
普通の人さん0 

>> 12 東京は 最初から 動きが鈍かったですよね 大阪では 耳にタコが出来る位 テレビで 不要不急の外出辞めよう❗と 騒いでましたし 物凄い勢いで… ワクチンの完成は本当に待ち遠しい限りですね。
終息を待ちわびています。

No.25 20/05/22 10:24
通りすがりさん25 

スペイン風邪も第一波より第二、第三波の方が重症化や死亡者多数で悲惨だった

日本も、秋に第二波が来なければいいが。

  • << 27 第2の感染の波が来そうですよね。 自分もそこが心配です。

No.26 20/05/23 00:39
匿名さん26 

栄養が満足に取れず、人間の骨に年輪ができていた社会
10歳まで生きられる子供が半分もいない社会
特定の伝染病が原因で毎年10万人以上が死ぬのが長く常態化していた社会

高度な医療文明を持ち、超安全なはずなのにひょんなことでその安全がいくらか低下したという理由で上を下への大騒ぎの社会 ← 今ここ

  • << 28 返信が遅れすみません。 歴史を遡ると色々な伝染病や感染があるんですよね。 今のこの状況をその時代と比べるのも医療の発展から言うとどうなのか?とも思いますが、今はとにかく感染を広げない取り組みも必要なのかなと思います。

No.27 20/05/24 12:26
匿名さん27 

>> 25 スペイン風邪も第一波より第二、第三波の方が重症化や死亡者多数で悲惨だった 日本も、秋に第二波が来なければいいが。 第2の感染の波が来そうですよね。
自分もそこが心配です。

No.28 20/05/26 06:48
普通の人さん0 

>> 26 栄養が満足に取れず、人間の骨に年輪ができていた社会 10歳まで生きられる子供が半分もいない社会 特定の伝染病が原因で毎年10万人以上が死… 返信が遅れすみません。
歴史を遡ると色々な伝染病や感染があるんですよね。
今のこの状況をその時代と比べるのも医療の発展から言うとどうなのか?とも思いますが、今はとにかく感染を広げない取り組みも必要なのかなと思います。

No.29 20/05/26 06:55
普通の人さん0 

ついに緊急事態宣言も「解除」されましたね。
これまで色々な方の意見を拝見して、経済的な事など知る事が出来ました。
今はただ、感染の脅威から一人一人が自分の身を守れるような行動をと願っています。
インフルエンザと同じ扱いになるのか分かりませんが、これから毎年インフル、コロナみたいな感じになる事があってもワクチンの開発は待ち遠しいです。まだ、1〜2年くらいかかりそうですね。
自分も気を付けたいと思います。

No.30 20/06/01 19:39
匿名さん30 

働かなくて、食ってけたらなぁ…

No.31 20/06/01 19:39
匿名さん 

働かなくて、食ってけたらなぁ…

No.32 20/07/01 08:56
普通の人さん0 

>> 31 でも、働かないとやりがいも感じられないし、つまらなくないですかー?

No.33 20/07/01 21:01
匿名さん26 

>> 32 スレ主さん、31さんが言いたいのは、働かなくても食っていけるなら、まだ当分は家にいてウィルスと根比べを続けてもいいのになあ、ということでは?

何の脈絡もなく働かずに飯食いたいと言い出したのではなく、あくまでスレの内容を踏まえたものだと思いますが?

No.34 20/07/11 05:27
普通の人さん0 

>> 33 あー、そう言う事かぁ。
それなら納得です!!
東京もわかりきっていた事ですが、200人を超えてきましたからねー。
これからどうなることやら、、、

No.35 20/07/11 09:09
匿名さん35 ( ♂ )

新聞記事で知ったのですが、緊急事態宣言が発令された時はすでに感染のピークを過ぎており、感染者数は減少傾向だったようです。
つまり国に言われなくとも国民自ら危機感を抱いて自粛していたのですね。
結果論になりますが緊急事態宣言そのものが不要だったのではないかという話も聞きました。

しかしその時期はPCR検査があまり実施されていなかった事を考えると、隠れ感染者が相当数存在していたのではないかと思われます。

結果として緊急事態宣言の解除後、若い人たちが3密と呼ばれる場所に押し寄せて再び感染者の増加。
これはさすがに国も予想出来なかったのでしょう。

マスクさえ着用していれば大丈夫かのような印象を与えるメディアの報道にも疑問を感じます。
まだウィルスが撲滅された訳ではないのだから、遊んでも安全な場所、遊ぶと危険な場所を国はもっと国民に周知するべきだったと思います。
これも結果論ですが…

No.36 20/07/12 00:55
匿名さん36 

3密の場、おもにホストクラブ・キャバクラ・社交クラブ・スナック・出張デリ、複数の仲間同士で飲酒伴う集まり会、こんな感じの所が現状の3密場に見受けられます。そして、感染経路不明者。今日、ニュース報道で、小池都知事は「陽性連絡したら連絡取れなくなった例もある」、陽性をまとい街に放たれた放浪者。余計に感染拡大します、そんな人もいるとは。連絡もらったら、行政の指示に従い隔離できるホテルなりに大人しく一定期間入ればいいのに。しかし、経済を回さないと、あらゆる業種が疲弊します。既に三菱などは人員削減、日産も人員削減すると新聞に載りました。

No.37 20/07/22 11:35
普通の人さん0 

皆さん、色々な意見をありがとうございます。
ぶっちゃけ、PCR検査をしてない人も多い中隠れたコロナ感染者は沢山いるかもしれませんね。
若い人には多い様子ですが、自覚症状がない場合も多いそうですし、それであれば問題ないですがやはり重症化のリスクが怖いと言う事でしょうね。
個人で気を付けていくことが大前提でしょうけど、引き続き不要不急の外出は自分も控えていこうと思います。
後、職場の上司から聞いたのですが、コロナが陰性になった後に後遺症があるみたいですね。頭痛、吐き気、下痢、ダルさ等みたいです。仕事も出来ないくらいダルさがあると何かのニュースでインタビューを受けていた人がいたと聞きました。

No.38 20/07/22 19:46
匿名さん38 

コロナ関係のスレで、自分の周りに感染者がいないから、、大丈夫と思うとか。

全体の感染者数が人口に対して、、とか。

などと言う人たまにいるけど、全ては医療提供状態の

問題だと思いますけど。

もう一つ言うなら自分が、、、じゃないんだよね。

その時点で自分は自分の周りは、自分は自分は

何人感染しようと、入院しようと、全ての人が問題なく医療サービスを受けられれば
問題ないと思いますよ。

そしてgotoはその医療を崩壊させるリスクが高いと専門家も言っている。

自分の周りじゃないんですよ、人口に対してどうこうでもない、

死者数がどうこうでもない。

そんなこいと議論する必要無し、きちんと医療提供できるかどうかだけが
問題。(経済も含めて)

No.39 20/07/23 21:11
新生活様式さん39 

個人的な意見、だからみんなそれぞれ考えがありますね。

事実は今日の報道の通り。

それを年代でどう捉えるのか、の違いです。

年代別では20〜30代が1番危機意識がなかった年代でしょう。

No.40 20/07/23 22:56
匿名さん36 

GOTO関係なく、暫しの連休中に各地で多数の感染者発生。今まで、あまり多数の感染者出なかった地域でも発生してます。連休中に更に人は移動し、経済に関わる事に金を落とします、瀕死の経済には良い事なんですが、当然、検査前の時点で既に陽性になってる人も知らぬうちに移動して色々な所に行きます。連休後に、今以上の感染者が続出しそうです。都市圏に限らず、各地でも。運営する店、出入りする客、それぞれにソーシャルディスタンス、マスク、フェイスガード、手や指の消毒、これらを果たしてどれほどの店や客が徹底してるか疑問です。感染者が多い=徹底されてない世の中ですかね。

No.41 20/11/15 18:12
匿名さん41 ( ♀ )

ガッカリ😞💨

No.42 20/11/15 19:15
匿名さん36 

尾見氏も、これ以上、感染拡大したら、人の努力だけでは未知のウイルスの感染力は止められないって、報道してました。

No.43 20/11/30 23:09
匿名さん43 

その通り😁国債はあと4000兆円は発行しても大丈夫らしいから3000兆円は印刷して貧困の人や皆にばらまいてくれればいいのに😆あと丸一年間自粛で静かな世界を満喫したいね👍️
世界中が国民に給付金出してもインフレにはならないしまだ自粛してたいよ甘いかな😁緊急事態宣言だ✨夢物語でした😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧