注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

父が異性の方とメールをしています。

レス4 HIT数 424 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/19 12:23(更新日時)

父は65歳で昨年、定年を迎えました。
定年後は清掃のパートをしながら午後は
毎日のように趣味のジムに通っています。

しかし、半年くらい前に普段全く携帯をいじらない父がご飯中も携帯を眺めたり、寝る前も何回も眺めたり明らかいつもと様子が違いました。
おかしいと思った私は父がいない時に勝手に父の携帯を見たらジムで出会った68歳の女性とメールのやり取りをしていました。
内容は会いたいとか好きとかは書いてありませんでしたが、自分がまだバリバリ働いているという嘘や読書や美術館巡りが好きなど一回もそんな事聞いたことないのにそんな嘘を女性に送っていました。あとは筋肉の話をしたり。

私はコソコソしている父が許せなくなり、直接言いました。
最初は反省していましたが、何日か経って「俺の携帯を勝手に見るなんてプライバシーの侵害だぞ!」「もう人生長くないんだから俺の楽しみを奪うな!」と怒鳴られました。
今でもメールのやり取りをしているようで、もう携帯の中は見てないですが、父の行動でわかります。

読書が趣味だと嘘をついているので、
もちろん家には本はないのでわざわざ本屋で毎週のように本を買って相手の方と貸し借りをしているようです。
いかにも昔から持っていたかのように見せかけて。
興味ないくせにバンバンお金を引き出し無駄使いばかりして本当に呆れます。
年金生活にも関わらず月に4万くらいは使います。家庭の事は考えてないし、
お金の事を言えば怒り出します。

最近は次の日も仕事なのにメールをしたいがために深夜まで起きています。
なので身体が疲れているのか次の日の夜になると機嫌が悪く本当に嫌です。
自業自得なのに、私たちに八つ当たりする事が本当に腹立たしいです。
私のした事は間違っていたんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.3062948 20/05/18 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/18 17:12
匿名さん1 

お母さんの存在が見えないのですが、
お母さんは何と言っているのですか?

お父さんが独り身ならば、好きにさせてあげても良いように思います。

No.2 20/05/18 17:13
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

まず、伺いたいのは、お母さまはいらっしゃるんですよね?
そこが1番のポイントで、仮にお母さまがいらっしゃらないのなら、お父さまも1人の男ですから、好きにさせてあげてください。

仮に、主さんが未成年なら考えものですけどね。

お母さまがいらっしゃるなら、もうお母さまから話していただいた方が効果あると思いますよ

No.4 20/05/19 12:23
匿名さん4 

お母さんはいないんだよね?
それを言うと自分が批難されるから書かないんだよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板