注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

後鼻漏の症状のかたにお伺いしたいですm(__)m

レス8 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 19:17(更新日時)

後鼻漏の症状に苦しんでいるかたにお願いします。
薬は何を飲んでいますか?
長年この症状に悩んでいましたが、近頃鼻と喉の奥にたまった鼻水とも、痰ともいえるものが粘性を増してきて、つまって息苦しくほんとうにつらいです。耳鼻科にかかりまして、後鼻漏と診断されましたが、様子見で?痰切りのカルボシステインを処方されましたが、鼻の奥にある粘る鼻水には効いている気配はないです。次回の診断で医師に相談しますが、後鼻漏で悩んでいるかたの飲んでいらっしゃるお薬を参考にしたいです。とても苦しんでいます。よろしくおねがいします。

No.3061160 20/05/15 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/15 23:46
おしゃべり好きさん1 

同じくカルボシステイン飲んでます。特にきいてるか分からないけど。正直、薬飲むより、耳鼻科に通って治療してもらったりネブライザーかけてる方が効く感じがします。

• << 5 自覚賞状がひどくなって、いよいよ耳鼻科にかかればなんとか助かるかと期待していたのですが、コロナウィルスの影響か、診察には1分かかったかな、、という速さでした、、 カルボシステインは主に痰きりですよね、、 ネブライザー検討してみたいとおもいます

No.2 20/05/16 00:50
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

体験談として聞いてください。

私は、後鼻漏もあり、副鼻腔炎もあり、タンが絡み、朝吐いたりしたこともあります。病院では治らず、しかも歯周病で、口臭も気になっていて。

いろいろ調べて、

自己責任でジスロマックと言う薬を通販で買いました。

五年くらい前です。三日間飲むだけでした。

飲んでからいままで、副鼻腔炎と後鼻漏は治ってます。

歯周病は、出血しなくなったりしましたが、進行を遅くしたかなと。

あくまでも、私の体験談です、

• << 6 ジスロマックス 調べてみましたが、副作用が強いのですね でも、鼻炎の根本的な症状にきいて、完治されたのは素晴らしいです 貴重なおはなしを、ありがとうございました

No.3 20/05/16 01:12
匿名さん3 ( ♀ )

私は副鼻腔炎です。
体が弱った時に上咽頭が少しヒリヒリしてくるので、そういう時は鼻水が流れ始めてるなと思い、朝晩の塩入りぬるま湯で鼻うがいしてます。カルボよりは効いてる気がします。

• << 7 宣伝をみて挑戦してみようとおもっていたのですが、どうしても勇気がでなくて、、 痛みはどうでしょうか

No.4 20/05/16 10:12
主婦さん4 

私も副鼻腔炎です。
1年で何回か発症します。
辛いですよね。

私は頬と鼻の骨の形が少し狭く歪んでるらしく、「鼻をかんでもあまり意味が無い。希望されるなら手術を」となりましたが、家族が居るので入院出来ず今も通院してます。

鼻や目の奥が痛くなるほど膿が溜まっているので、カルボシステインとロキソプロフェンとディレグラとセフジトレンピボキシルが処方されました。

私は骨の形がよくないのでお勧めできないと言われたけど、鼻うがいってスッキリするみたいですね。主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• << 8 顔に痛みを伴うほどの症状、ほんとうにおつらいですね わたしも鼻水になって出てくれたほうが、どれほどいいか、診断でもみてはもらえなかったのですが、たぶん蝶形骨洞あたりに固まった鼻水がたまり、どうにも喉に落ちてこない、鼻からも流れてこない、ひどくなると息がくるしくて死ぬのかと思うほどのパニックになってしまいます こういった症状を理解してくれるひとが周りにいないのですが、こちらでこうしておはなしできただけでも、気持ちがらくになります ありがとうございました

No.5 20/05/16 18:52
匿名さん0 

>> 1 同じくカルボシステイン飲んでます。特にきいてるか分からないけど。正直、薬飲むより、耳鼻科に通って治療してもらったりネブライザーかけてる方が効… 自覚賞状がひどくなって、いよいよ耳鼻科にかかればなんとか助かるかと期待していたのですが、コロナウィルスの影響か、診察には1分かかったかな、、という速さでした、、
カルボシステインは主に痰きりですよね、、
ネブライザー検討してみたいとおもいます

No.6 20/05/16 19:04
匿名さん0 

>> 2 体験談として聞いてください。 私は、後鼻漏もあり、副鼻腔炎もあり、タンが絡み、朝吐いたりしたこともあります。病院では治らず、しかも歯周… ジスロマックス
調べてみましたが、副作用が強いのですね
でも、鼻炎の根本的な症状にきいて、完治されたのは素晴らしいです
貴重なおはなしを、ありがとうございました

No.7 20/05/16 19:06
匿名さん0 

>> 3 私は副鼻腔炎です。 体が弱った時に上咽頭が少しヒリヒリしてくるので、そういう時は鼻水が流れ始めてるなと思い、朝晩の塩入りぬるま湯で鼻うがい…
宣伝をみて挑戦してみようとおもっていたのですが、どうしても勇気がでなくて、、 痛みはどうでしょうか

No.8 20/05/16 19:17
匿名さん0 

>> 4 私も副鼻腔炎です。 1年で何回か発症します。 辛いですよね。 私は頬と鼻の骨の形が少し狭く歪んでるらしく、「鼻をかんでもあまり意味… 顔に痛みを伴うほどの症状、ほんとうにおつらいですね
わたしも鼻水になって出てくれたほうが、どれほどいいか、診断でもみてはもらえなかったのですが、たぶん蝶形骨洞あたりに固まった鼻水がたまり、どうにも喉に落ちてこない、鼻からも流れてこない、ひどくなると息がくるしくて死ぬのかと思うほどのパニックになってしまいます
こういった症状を理解してくれるひとが周りにいないのですが、こちらでこうしておはなしできただけでも、気持ちがらくになります
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少