注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏自慢の同期について

レス8 HIT数 604 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/05/23 02:41(更新日時)

はじめまして。
会社の同期について相談させてください。
最近彼氏ができたみたいて、毎日ノロケや自慢を聞いてもないのにしてきます。
初めてまともに付き合った人だから、自慢したくてしょうがないんだなぁと思いながら聞いていました。
彼氏がいい車に乗っているから、車好きな人はいいよーとか、聞いてもないのにすれ違った人を見て、あの人彼氏の身長と同じくらいとか言ってきたり、彼氏もこれ好きって言ってたとかいちいち彼氏を絡めてきてうんざりです。
割と毎日?会っているらしく、夜中の2時まで会ってたとかいちいち言ったり、寝不足アピールをしてきたり、わざとらしくキスマークつけてきてダメって言ったのにーとか、ラブホから出勤したとかいちいち言ってきます。
ここのラブホおすすめとか言ってます。
聞きたくないから、自慢が始まったらトイレに逃げたりしてるけど、逃げるのも限界があります。
周りのみんなは面白がってどんどん質問してるから調子に乗ってどんどん話してます。

私との予定もなしになり、彼氏と会ってたみたいです。
早く彼氏作った方がいいよとか言われます。
私を含め同期メンバーを見下してる感がすごい嫌です。
昨日、今日はあまりにも聞きたくないから、話に入らなかったらノリが悪いや機嫌悪いなどらみんなに言いふらすように大袈裟に言われました。
その子のことは嫌いではなので、これからも仲良くやっていきたいと思っているし、恋も応援はしています。
しかしたまに自慢がうざいときはどう対応するのがいいか分かりません。
彼氏自慢をスルーするのも今後や仕事に影響がでるので、いい返し方があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3059740 20/05/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 21:45
匿名さん1 

みんな面白がってるだけなのに、個人情報、プライベートの垂れ流し・・・哀れ。

いつお話をしているのか判然としませんが、

私なら、業務中に私語が多いと叱られちゃうから、、て逃げますね。

• << 4 遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。 あまり聞きたくないので、ちょっと離れてみたりしましたが、話を振ってきます。 最近はますますやばくて、聞いてもないのに性の事まで事細かく話してきます。 周りはどんどん追求して聞いていますが、こっちからしたら苦笑いです。 聞き流すのも大変ですね。

No.2 20/05/13 22:17
通りすがりさん2 

生返事ってのがおススメですよ。

大体は意見を求めるより1人で話してるでしょ?

あ、始まった。そう思ったら生返事でユルく構えておく。真剣に聞くから面倒なんですよ。

相槌打ちながら聞き流す。

立場が上の面倒な人にも使える万能な技です。

• << 5 遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。 私の生返事をしても、他の人がやたらくいついてはしゃぐのでどんどん話していきます。 聞いてもないのに彼氏とデートしたい場所を毎日言ってきます。 これから先、ここ行くから始まり、行ってきたになり、写真を見せまくるんだろうなと思うと憂鬱です。 乗り切る方法をアドバイス欲しいです。 お願いします。

No.3 20/05/14 06:51
匿名さん3 

「ええー!いいなー!素敵ー!羨ましいー!」

とりあえず、この4つで相手は満足するだろう。
こっちの反応なんか見ちゃいないから、棒で良い。

• << 7 遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。 この4つありがたく使わせていただきます。 私はこの言葉でも周りがヨイショするから鬱陶しいところはあるんですよね。 他にもありましたらアドバイス是非よろしくお願いします。

No.4 20/05/23 02:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 みんな面白がってるだけなのに、個人情報、プライベートの垂れ流し・・・哀れ。 いつお話をしているのか判然としませんが、 私なら、業… 遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
あまり聞きたくないので、ちょっと離れてみたりしましたが、話を振ってきます。
最近はますますやばくて、聞いてもないのに性の事まで事細かく話してきます。
周りはどんどん追求して聞いていますが、こっちからしたら苦笑いです。
聞き流すのも大変ですね。

No.5 20/05/23 02:28

>> 2 生返事ってのがおススメですよ。 大体は意見を求めるより1人で話してるでしょ? あ、始まった。そう思ったら生返事でユルく構えておく… 遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
私の生返事をしても、他の人がやたらくいついてはしゃぐのでどんどん話していきます。
聞いてもないのに彼氏とデートしたい場所を毎日言ってきます。
これから先、ここ行くから始まり、行ってきたになり、写真を見せまくるんだろうなと思うと憂鬱です。
乗り切る方法をアドバイス欲しいです。
お願いします。

No.6 20/05/23 02:31
学生さん6 

あなたの幸せ話辛いよ。聞きたくないよぉ(ノ_<。)と言いましょ☆

• << 8 お返事ありがとうございます。 他の彼氏いない同期と冗談っぽく、ノロケ聞きたくないよねー!みたいなことは言ったことあります。 そしたら早く彼氏作ればいいんじゃない?みたいに言われちゃいました。 彼氏の友達は彼女いるらしいからなーとも言われました。 紹介してなんて言ってないのに。 土日は毎週ラブホにお泊まりらしいので、月曜日はまた寝不足アピールしてきますね。

No.7 20/05/23 02:34

>> 3 「ええー!いいなー!素敵ー!羨ましいー!」 とりあえず、この4つで相手は満足するだろう。 こっちの反応なんか見ちゃいないから、棒で良… 遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
この4つありがたく使わせていただきます。
私はこの言葉でも周りがヨイショするから鬱陶しいところはあるんですよね。
他にもありましたらアドバイス是非よろしくお願いします。

No.8 20/05/23 02:41

>> 6 あなたの幸せ話辛いよ。聞きたくないよぉ(ノ_<。)と言いましょ☆ お返事ありがとうございます。
他の彼氏いない同期と冗談っぽく、ノロケ聞きたくないよねー!みたいなことは言ったことあります。
そしたら早く彼氏作ればいいんじゃない?みたいに言われちゃいました。
彼氏の友達は彼女いるらしいからなーとも言われました。
紹介してなんて言ってないのに。
土日は毎週ラブホにお泊まりらしいので、月曜日はまた寝不足アピールしてきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する