注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

自粛中のパチンコ

レス18 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 18:16(更新日時)

コロナウイルスで自粛中の中、昨日から(東京都の一部)でパチンコ屋が営業を再開しました。糖尿病持ちの父親(高齢)が常にパチンコしか趣味がなくて
喜んでパチンコ屋に行ってます…
パチンコ屋は会話がなくマスクをしているので飲食店なんかよりよっぽど感染しずらいと言って自分の都合のいい言い訳
をしています。父親は糖尿病ですし、もしコロナウイルスに感染したら重篤になりやすいのではないかと思いますが、自己管理が出来てない父親の面倒なんかとてもみたくないです…
母親は高血圧ですし、家族のことを考えれないんでしょうか?

No.3056183 20/05/08 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/08 17:48
匿名さん1 

感染したら面会もできないし死んでも骨にならないとご対面できないですからね。
それも理解できないなら仕方ないですね。

No.2 20/05/08 17:51
通りすがりさん2 ( ♂ )

何かしら言い訳をつけて行くのが依存症者だからね。主も辛いところだと思う。

ただ、勘違いされては困るのは、主の家族だけが感染して困るって話だけではなく、保菌者として他人も巻き込むって事なんだよね。

パチンコやってる人間だけが感染するなら、はい好きなだけやってくれなんだが、他人も含めた周りも迷惑って意識を持たないとだよね。

No.3 20/05/08 17:53
匿名さん3 

自粛が解除された来月からは良いのでしょうか?

パチンコする人を擁護してる訳ではなくて、来月からは自粛解除になります


主さんみたいな事言ってるのは綺麗事としか思えません

色々な施設が来月から再開します

ディズニーランドに人が集まるのは良くてパチンコ屋に行くのはダメなんですか?

怖いのは今より来月からです

ディズニーに行く人の数を見て同じ事を言えるか楽しみです


今より来月からですよ本番は

No.4 20/05/08 17:57
匿名さん4 

パチンコは中毒症なので、色んな言い訳をつけてでも行きますよ😓
きっと、家族は二の次です😭😭

No.5 20/05/08 17:58
匿名さん5 

考えていないのでしょうね。

ただパチンコ屋の肩を持つ訳ではないですがパチンコ屋は大半の人がタバコを吸う前提で空調設備が作られています。
建築基準法の2〜3倍、1時間に7回以上空気を入れ替えています、厳密には3密の密閉ではありません。
飲食店や飲み屋よりよっぽど安全というのはホントです。

No.6 20/05/08 18:00
匿名さん3 

みんな勘違いしてます

来月から解除=自粛しなくて良い

じゃないんです

今自粛要請出てるから◯◯してる人ダメだ何にも考えていない!

って言ってる人達沢山います

違います

自粛要請は来月解除されますが、要請が無いだけで自粛は促されます

何故なら0じゃなく解除されますから


なので、今綺麗事言ってる人が来月から出歩いたり遊びに行ってたら

結局同じなんですよ

No.7 20/05/08 18:03
匿名さん7 

依存症と言い
病気だからと言う人もいますが

人を巻き込む事をどう思っているのか?

No.8 20/05/08 18:56
匿名さん8 

確かにパチンコ屋さんに限らず、固定資産税、事業税、社会保険、従業員の給与、様々な出費が伴う中、パチンコ屋だけを責められない。そして、 各企業や各飲食店の財力的なものもあります、持ちこたえるかどうかの。財閥企業並みの底知れぬ体力あれば数ヶ月休業しても、体力持ちます。でも、大半は体力落ちます、それなら極力、注意を払って営業するしかない、進むも地獄退くも地獄。パチンコ屋は、他の方も言うようにライブハウスやフィットネスジムとは、3密のようで3密でない部分があります。店も余分な出費をして、消毒してます。

No.9 20/05/08 19:02
匿名さん9 

仕方がないと言えば仕方がない。

パチンコ屋も生活があるわけで。

これからは3密から自分を離れる生活になるから、店側の対象よりも客側の判断が重要になる世界です。

No.10 20/05/08 19:45
匿名さん10 

自粛できる人、したい人は自粛を続ければいい。

うちはこれ以上の自粛は死活問題だ。あのパチンコ屋を私は責めることはできない。

私は今月末で自粛はやめる。

  • << 14 心配しなくても需要のある業種なら人は来ますよ。 そうでない店なら開けても誰も行かないだけ。

No.11 20/05/08 20:09
匿名さん8 

行政自身は、国民や各都道府県の税金で運営、そして公務員は生活をしてます。民間は、己が生み出す商品や技術、加工で生計を成してます。税金で生活出来てる公務員は、どれだけでも自粛や時短できます。 三重県知事は、民と痛みを分かち合いたいとの事で、賞与返上を表明しました。行政人でも粋と心意気を見受けられる。他の知事は果たして・・。強制力ない自粛要請、不要な外出自粛要請、強制なくても日本国は各々が出来る範囲で休業や自粛してます。既に結果は着実に表れてます、しかし、毎日、主要都市には感染者は表れてます、その人達から、また、次の感染者は表れます。いたちごっこは覚悟で、怪しい3密的な場を避け、収束するまでは、ユニクロの店員はフェイスシールド&マスク武装、こういった感じで凌ぐしかない。

No.12 20/05/08 20:23
匿名さん12 ( ♂ )

手洗いだけでもしっかりやるように言ってね。

No.13 20/05/08 21:11
匿名さん13 

両隣の台を潰して間隔を空けてガードボードもあったりするので感染しにくくはなってるようだね

あとは個人がちゃんと手洗いをちょくちょくしてればかなり安全
スーパーや飲食店の方が危険性は高いようだね

No.14 20/05/08 21:13
通りすがりさん14 ( ♂ )

>> 10 自粛できる人、したい人は自粛を続ければいい。 うちはこれ以上の自粛は死活問題だ。あのパチンコ屋を私は責めることはできない。 私は… 心配しなくても需要のある業種なら人は来ますよ。

そうでない店なら開けても誰も行かないだけ。


No.15 20/05/09 01:40
匿名さん15 

パチンコはよく行きましたが、今は自粛を心掛け8週程禁パチ及び休日は家に籠もっています。

パチンコに限らず、依存している人は、我慢が出来ないのでしょう。
そこは仕方ない部分もありますから、本人の自覚と周りの制止しかないです。

それから、5さんの内容の様に、パチンコ屋の空調や店内換気はそこら辺のお店より遥かに優れています。

空調の仕事をしている人も同じ事を言っておりました。

それに、今迄パチンコ屋で集団感染をしたと聞いたことが有りません。

仮に、感染者の追跡調査をしたとして、何人かはパチンコ屋に行ったという様な話があっても不思議では無いですけど、聞いた覚えが有りません。

それを思うと、パチンコ屋だけが目の敵にされて、バッシングをされるのはどうかと?
パチンコ屋にも従業員の生活があります。

バス、電車の密集と手すり、つり革からの感染、他はドラッグストアやスーパーマーケットの行列や店内の混雑の方が余程危険だと感じます。

公園やマラソンでも気にせず密集していますから…。

主さんの父には、コロナに感染したらどうなるのか、ユーチューブの映像や実際に感染した人の体験談を読ませて理解させるしか無いです。

No.16 20/05/17 00:56
匿名さん8 

テレビ報道で見ましたが、緊急事態宣言から外れた地域のパチンコ屋さんが休業から開店に向けて、店内を徹底的に消毒掃除・手入れ・玉も少量ずつ拭いていた。徹底的に開店に向けて、その地域の指針にそった準備をしてました。そこまで消毒手入れ・掃除をするのか・・模範になるような手入れのやり方です、パチンコ屋さんは。国からの要請に従わずに一部のパチンコ屋さんは、営業を継続してました。パチンコ屋=国に従わない!そんな風に思われたくないと、徹底的した掃除・手入れ・対策に脱帽しましたよ。

No.17 20/05/18 13:29
キャラメル ( 00vKl )

こんなときにパチンコやっても出ないと思います。

No.18 20/05/18 18:16
匿名さん8 

普段、全くパチンコ店とかにはいかないけど、コロナウイルスによる一遊戯産業の生き残る為の意地、国の要請指針に従い、地域による一部の業界を除いての営業可。パチンコ店はホールが広い分、台、椅子、備品、健気に必死に掃除してる姿。全く何もしない一部のパチンコ店以外の夜系の店よりは、マシです。三密以外でも、何処かのショッピングセンター内のトイレに、もし、見知らぬ保菌者がある一定時間いたら、誰もが感染するリスク。こちらの方が怖いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧