注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

タトゥーの痛みはどのぐらい?

レス25 HIT数 2297 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/09 18:39(更新日時)

初めまして。
以前からタトゥーを入れてみたくてうずうずしている20代女性です。

ただ針が怖くてピアスもあけれていないぐらいチキンです(´・ω・`)

痛みの比較、、(といっても人によるのでしょうが) 目安としてどのぐらい痛いのでしょうか

ブリーチ全頭で皮膚が焼けただれるような痛みでしょうか??

もしくはそれ以上に痛いのでしょうか、、(´・ω・`)

No.3055100 20/05/07 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 01:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

皮膚麻酔するので
ほとんど痛くないと思います。

ただ、感染症怖いですよね。
衛生管理が甘いお店もあるので

No.2 20/05/07 01:26
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

皮膚麻酔なんてあるんですね!!
めちゃくちゃびびってますが少し勇気が出ました(`・ω・´)

衛生には気を付けたいですね。
安さにつられると痛い目にあいそうで。。。

No.3 20/05/07 02:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 ただ、日本の刺青は、
公衆浴場には入場出来なくなるので
よく考えた方が良いですよ。

あと、個別に施設によりお断りしています。

タトゥーです。と言っても同じ扱いです。

あと、消そうと思うと入れるより高額です。

No.4 20/05/07 03:18
おしゃべり好きさん0 

>> 3 レスありがとうございます!

はい。理解の上です。
する事によってタトゥーをしてなかった今までのように全てが上手くいくなどは考えてませんよ(`・ω・´)

多少の弊害があるのは理解してます。


ので、痛みの程を教えていただきたくて…

No.5 20/05/07 03:30
匿名さん5 

突く時は麻酔もあるけどさ、効き目切れたらそこそこ痛いらしいよ。

しかも感染症防ぐ為のクリームもそこに塗り込むから、最初ヒリヒリするらしいしね。

でも将来子供持ったらって事は考えて突いた方が良いよ。色々制限かかるし、その事で子供にも我慢させなきゃならなくなるからね。しかも子供の口から周りに知れて陰口言われるあたりも、覚悟しなきゃならないらしい。

ヘナタトゥーとかじゃダメなのかな?うちの娘はやってるみたいだけどさ。毎年デザイン変えられるし、彼氏の名前も入れられるしね。

  • << 8 レスありがとうございます! そうですね。。色々弊害が出るのは理解の上です(`・ω・´) ああああっ やっぱり痛いんですね_:(´ཀ`」 ∠): ヒリヒリぐらいやったら我慢できるかしら… ヘナタトゥーやジャグアタトゥーはコロナが収束したら入れにいくつもりです!! 本当は自粛要請前に行くつもりだったんですが規制がかかってしまって(´・ω・`)

No.6 20/05/07 03:35
匿名さん6 

痛みは場所によって全然違います。
へそから上の方が下より痛いです。
心臓に近い部分は特に痛いと思います。逆に手足はそれほどでもないです。

  • << 9 レスありがとうございます! 胸に近いところは激痛だったと言う経験談も聞いたことがあります…めっちゃ怖い… 耳の裏側や、肩と首筋の間の部分(背中側)はどうなんでしょうか?

No.7 20/05/07 03:36
匿名さん6 

麻酔をするって言っている方もいますが麻酔を使っているスタジオは一般的では無いと思います。私はみたことがありません。

  • << 11 レスありがとうございます! マジですか。。 場所によりけりなんですね。 やってみたい反面針が怖いと言う鬼チキンが出ています。゚(゚´ω`゚)゚。

No.8 20/05/07 03:46
おしゃべり好きさん0 

>> 5 突く時は麻酔もあるけどさ、効き目切れたらそこそこ痛いらしいよ。 しかも感染症防ぐ為のクリームもそこに塗り込むから、最初ヒリヒリするらし… レスありがとうございます!

そうですね。。色々弊害が出るのは理解の上です(`・ω・´)

ああああっ やっぱり痛いんですね_:(´ཀ`」 ∠): ヒリヒリぐらいやったら我慢できるかしら…

ヘナタトゥーやジャグアタトゥーはコロナが収束したら入れにいくつもりです!!
本当は自粛要請前に行くつもりだったんですが規制がかかってしまって(´・ω・`)

No.9 20/05/07 03:50
おしゃべり好きさん0 

>> 6 痛みは場所によって全然違います。 へそから上の方が下より痛いです。 心臓に近い部分は特に痛いと思います。逆に手足はそれほどでもないです。 レスありがとうございます!

胸に近いところは激痛だったと言う経験談も聞いたことがあります…めっちゃ怖い…

耳の裏側や、肩と首筋の間の部分(背中側)はどうなんでしょうか?

No.10 20/05/07 03:52
匿名さん6 

>> 9 耳の裏はワンポイントくらいなら自分の場合は何も感じませんでした。
肩や首はそこまで激痛ではないですが出っ張っている骨の上はとても痛いです。基本的に筋彫りの方が痛みが強いと思います。
痛みの感じはカミソリで皮膚を薄く切られている感じです。

  • << 13 ありがとうございます!! 骨の上…やっぱ神経に近いと痛みが強いんですね… めっっっちゃ怖いなぁ〜〜〜!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

No.11 20/05/07 03:53
おしゃべり好きさん0 

>> 7 麻酔をするって言っている方もいますが麻酔を使っているスタジオは一般的では無いと思います。私はみたことがありません。 レスありがとうございます!

マジですか。。
場所によりけりなんですね。

やってみたい反面針が怖いと言う鬼チキンが出ています。゚(゚´ω`゚)゚。

No.12 20/05/07 03:54
匿名さん6 

>> 11 麻酔は医師免許がないと使えないので塗るタイプの痛み止めのことかと思います。これもあんまり使うところは少ないと思います。

No.13 20/05/07 03:56
おしゃべり好きさん0 

>> 10 耳の裏はワンポイントくらいなら自分の場合は何も感じませんでした。 肩や首はそこまで激痛ではないですが出っ張っている骨の上はとても痛いです。… ありがとうございます!!

骨の上…やっぱ神経に近いと痛みが強いんですね…

めっっっちゃ怖いなぁ〜〜〜!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

No.14 20/05/07 03:57
匿名さん6 

>> 13 それほどでもないとおもいます。正直レーザー脱毛の方が痛かったです…

No.15 20/05/07 04:02
おしゃべり好きさん0 

>> 14 レーザー脱毛!
分かりやすい痛み比較ありがとうございます!!

それだったら頑張れる気がしてきました!!!

No.16 20/05/07 04:04
おしゃべり好きさん0 

なんか、、すいません。
色んな方のコメントに一喜一憂してしまうんで、、、

未知の体験にビビリにビビりまくってます。

No.17 20/05/07 06:42
教えたがりさん17 

俺の時は麻酔なんか使わなかったけどね

使う人は多分リドカイン入りのクリームが多いんじゃないの?

リドカインはボラギノールとか痔の薬に入ってるやつたから、あれの効き目を知ってる人は、どの程度痛みが抑えられるか見当がつくと思うね

タトゥーマシンで皮膚を引っ掻くように動かしていくから、針で皮膚を強めに引っ掻いてそれを何度も何度も繰り返してみれば想像できると思う

面積によってはそれが数時間、1日で終わらず数日かかることもある

模様によって針の太さを変えるんだけど、俺は輪郭を彫る『筋彫り』の針が一番痛く感じたね

多分針が太いんだろうと思う

No.18 20/05/07 22:50
通りすがりさん18 

私はかなり昔に入れたので、今とは違うかもしれませんが、麻酔などしませんでした。

麻酔は医療行為なので、通常できないのではないでしょうか?麻酔でも間違いがあれば死んでしまいます。

まず、筋彫り(機械彫り)は、カッターで切られているような痛みです。痛みで麻痺してきますが、まぁ、かなり痛みはあります。

色は手彫りでしたが、
手彫りでは、針の束で刺すので、プチプチと刺している音がします。
手彫りの方が痛かったです。
筋肉の部分がよけいに痛かった記憶があります。
私は女ですが、女性の方が痛みには強いかもしれませんね。私は刺青は大きいので後悔しました。

小さいものなら、そんなに痛くないかもしれません。



No.19 20/05/07 22:56
匿名さん19 

『痛み』を「怖い」って考えると怖くなっちゃうのかも。

『『痛み』もタトゥーというオシャレ・粋な行為の一部なのだ』だと考えておくと、
「あ~、痛い。でも痛ければ痛いほど良い!」ってなるかも。

主旨ずれた解答でごめんなさい💦

No.20 20/05/08 20:47
経験者さん20 

私は背中の半分くらいやってます。
私の時も麻酔なんて無かったですが今は有るのかな?
痛みの度合いは例えるなら紙で指切った時の地味な痛さ。なんかそんな感じの痛みが永遠に続いてるような感じでしたね。
左上を入れられてるんだ〜と思ってたら実際は腰辺りだったとか、本当そんな風に麻痺してました。
でも私は注射も平気だしピアスもトラガスやコンク(詳しくは調べてね)とか開けてた人間なので主さんのようにピアスすら…の人は我慢出来ないかも。
そんな私は既に2児の母ですが、大人しくしてる為か色々言われたりはないですね。見た目も本当普通です。
逆に髪の毛明るいケバいママさんとかも居るのであんまり周り気にしてないです。時代ですかね。笑

No.21 20/05/08 21:00
匿名さん21 

痛みは一生続く
それを耐えて生きて行く
おしゃれとか好奇心ならお止めなさい

  • << 23 横レス失礼します。 痛みが一生続くってのは話を盛ってますよね?

No.22 20/05/08 23:51
通りすがりさん22 ( 20代 ♀ )

私は痛みに強いのか、くすぐったい感じでした。
部位によっても違うようです。
彫り師選びは重要ですよ!

No.23 20/05/09 10:35
おしゃべり好きさん23 

>> 21 痛みは一生続く それを耐えて生きて行く おしゃれとか好奇心ならお止めなさい 横レス失礼します。

痛みが一生続くってのは話を盛ってますよね?

No.24 20/05/09 18:38
知りたがりさん24 ( 30代 ♀ )

お節介かもしれませんがよく考えてタトゥーいれた方がいいと思いますよ
結びつけにくいとは思いますが、心理学的にはタトゥーは自称行為の一貫です。まず、精神科で心の方を診療してもらった方がいいと思います。
普通の平々凡々な価値観で育ってきた人間はタトゥーを入れようなんてサラサラ思いません。厳しい言葉かと思いますが、自分の価値観を今一度見つめ治す方が良いかもしれません。
入れるにしては遅すぎます。
10代ならまだしも…
私の友達は10代で入れて27でレーザーで消しました。入れたときは10くらいでも消すときは200万近くトータルでかかりました。おまけに下手な人がすると深さにムラができレーザーでは浅い部分しか消せないため結局70万ほどかけて切開して皮膚を切手縫いました。それにデメリットが多いのはご存知でしょうか?医療機関のMRI等も受けることができませんし、保険なども入れない場合があります。今の時代コロナ等怖い病気がもっと当たり前になってるのに、タトゥーのせいで入りたい保険に入れないなんて恐ろしい限りです。

No.25 20/05/09 18:39
知りたがりさん24 ( 30代 ♀ )

追記です
黙ってりゃバレないかと思いきやタトゥー禁止と説明に書いてたにも関わらず入った場合はバレたときにはキッチリ保険屋さんから慰謝料取られますよ。その辺りの知識はいかがですか?
急病などでMRIに入れず検査結果が遅れて死んだなんてとても可哀想な話にしか思えません。今は鉛が入ってない液でタトゥーを入れることが多いので大丈夫とは言いますが、入れないことに越したことはありません。
私はタトゥーのメリットを1ミリも感じることができません。唯一変な男が寄ってくると言うことくらいでしょうか?変な男がお好きならオススメします。
あなたがマトモな男性と結婚をお望みであれば、お子様をお望みであればタトゥ追記です
ーは入れるべきとは思いません。
タトゥーにお金を使うより本を一冊買って知識を深めた方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧