関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
旅行代の一部を支払うことが、誕プレ、はありですか?
浮気を告白した彼氏

元カノのLINEとか連絡先

レス12 HIT数 2839 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/05/06 19:07(更新日時)

元カノの連絡先って消してますか?
どちらかというと男性から別れた場合です。
残すのは下記の理由だとよく聞きますが、実際はどうなんしょうか?


・相手のことが無関心だからブロックや削除以前に放置してる。なので特にブロックせずに連絡先が残ってる


これって言い訳で何かと未練があるから残してるように見えるんですが。
消してる人は、元だから必要ないし残しててもしょうがないし。逆になぜ残してるの?って言う人が多かったです。これは正論だと思います。

学校も職場も違うしもう接点がなく、別れて一年以上経っても消してないのも気になります。

No.3054745 20/05/06 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 17:03
恋愛好きさん1 

男は女と違い過去になっても上書きできない生き物だから。
だから、よほどのことがない限り削除しないよ。
そして機会があると連絡📞する。

No.2 20/05/06 17:03
恋愛好きさん2 

嫌いで別れた訳でなければ、私もそのまま連絡先消さずに放置するかなぁ😭🌀
周りは放置の人多いですよ😊

No.3 20/05/06 17:18
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ツイッターとかSNSも繋がったままですか?

  • << 5 私は元々繋がってないですが、繋がったままの人もいると思います❗ それも放置って感じです☺

No.4 20/05/06 17:23
恋愛好きさん4 

男です。
今までの彼女の連絡先は殆ど残ってると思うなー

振った場合の話だよね?振ったのになぜ未練あるとなるのか不思議(笑)振られたならそう思われるかもってなら分かるけどさ。

また正論も何もない。そもそも何を誰に言い訳するの?消す必要もないから消さないだけ。気にした事もないかな。

  • << 7 元恋人の連絡先を消してないのはなんで?と聞かれた時の言い訳だそうです。 元だから必要ない。逆になぜ残しておくの?なぜ消す必要がないの?別れたら終わりなのに。 振っても色んな理由があると思うから、なんかあった時のために繋がりを無くしたくないっていう未練ですね。

No.5 20/05/06 17:26
恋愛好きさん2 

>> 3 ツイッターとかSNSも繋がったままですか? 私は元々繋がってないですが、繋がったままの人もいると思います❗
それも放置って感じです☺

No.6 20/05/06 17:28
匿名さん6 

連絡する事がもうないので消しますね

No.7 20/05/06 17:39
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 男です。 今までの彼女の連絡先は殆ど残ってると思うなー 振った場合の話だよね?振ったのになぜ未練あるとなるのか不思議(笑)振られたな… 元恋人の連絡先を消してないのはなんで?と聞かれた時の言い訳だそうです。

元だから必要ない。逆になぜ残しておくの?なぜ消す必要がないの?別れたら終わりなのに。

振っても色んな理由があると思うから、なんかあった時のために繋がりを無くしたくないっていう未練ですね。

  • << 11 聞かれた事に対しての答えなだけでそれを言い訳とは言わない。また未練と勝手に思っているのは質問した方であってそう思うなら勝手に思っておけば良く何も言う事はない。 このスレの回答に関しては振っておいて未練なんかないって事だ。 言い訳というなら消さなきゃならない消す事が正に対してって事になる。なぜ消す事が正なのか?言い訳というなら未練がどうこうの前になぜ消す事が正なのかを議論しなければなるまい。 別に人として嫌いになって別れたわけじゃない場合が殆どなのだから消す人はいちいち恋愛ごとに連絡先をスッキリさせたいのだろうという印象だな。 新しく彼女がいるのに元カノが未練がましく連絡してきて面倒くさいなら消せば良いだけだと思うけどね。友達だろうが元カノだろうが疎遠になってもわざわざ消さないだけの事だよね。 逆に主さんに質問だがわざわざ消さなきゃダメと言う人は自信もなく束縛の強い面倒くさい印象があるがそれはどう思うんだい?

No.8 20/05/06 17:51
匿名さん8 

既出だけど、嫌いになって別れたんでなければ放置じゃないでしょうか。
振った相手からしつこく連絡とか、嫌がらせとか来ればそこで初めて消しますね、私は。

違ったらすいませんが、あなたが未練があるって信じたいだけでは?特に理由なく連絡先残す男性もいると思う
あんまりこうだこうだと決めつけないほうがいいですよ。

No.9 20/05/06 18:02
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 SNSのフォローとかも放置ですか?

後者の件ですが、私の話しではないので全く違います。

No.10 20/05/06 18:55
通りすがりさん10 

数ヶ月後数年後不意に連絡が来たときに誰からか分かる様に(避ける為に)登録したままにするという場合もあるらしいです。

No.11 20/05/06 19:05
恋愛好きさん4 

>> 7 元恋人の連絡先を消してないのはなんで?と聞かれた時の言い訳だそうです。 元だから必要ない。逆になぜ残しておくの?なぜ消す必要がないの?… 聞かれた事に対しての答えなだけでそれを言い訳とは言わない。また未練と勝手に思っているのは質問した方であってそう思うなら勝手に思っておけば良く何も言う事はない。

このスレの回答に関しては振っておいて未練なんかないって事だ。

言い訳というなら消さなきゃならない消す事が正に対してって事になる。なぜ消す事が正なのか?言い訳というなら未練がどうこうの前になぜ消す事が正なのかを議論しなければなるまい。

別に人として嫌いになって別れたわけじゃない場合が殆どなのだから消す人はいちいち恋愛ごとに連絡先をスッキリさせたいのだろうという印象だな。

新しく彼女がいるのに元カノが未練がましく連絡してきて面倒くさいなら消せば良いだけだと思うけどね。友達だろうが元カノだろうが疎遠になってもわざわざ消さないだけの事だよね。

逆に主さんに質問だがわざわざ消さなきゃダメと言う人は自信もなく束縛の強い面倒くさい印象があるがそれはどう思うんだい?

No.12 20/05/06 19:07
通りすがりさん12 

自分は消す。 必要ないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧