注目の話題
もしかして浮気?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について

付き合いが悪くなり…

レス1 HIT数 228 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/05/05 06:18(更新日時)

小6です。
恐らく、1年の時、友人に街で配っていたファイルを渡したんです。
家の近くで会い、私は持っていたが友人は貰わなかったということで、せがまれたのでファイルくらい…と渡しました。
ありがとう。今度返すね!
と言われたのですが、いつまで経っても返されませんでした。
直接言う勇気もなく、その子のことを話しているうちに、この事があったなぁと言うと、え!!それ絶対返してもらった方がいいよ!言ってきてあげるということになり、半強制的にその事を本人に伝えることになりました。
その時は、そうだっけー?じゃあ今度返す!
と言われました。そして、後日聞くと、やっぱ貰ってもいい?と。
家も近く、何度もしつこく言いたくなく、ファイルなので、いいよとは言いましたが、今でも嫌だなぁと。
渡したのも自分ですし、相手に非は無いのですが、約束は守って欲しかったと…
それから、会っても気まづい感じになり、会話が続かなくなったりお互いに顔を見ることが減りました。
嫌われてる感じがします。
どうすればいいと思いますか?
起きてしまったことはしょうがないのでしょうか…

No.3053753 20/05/05 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 06:18
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

多分ファイルを無くしたんじゃないですか?
もしくは捨ててしまったとか。

返してと言われ探すも家になくて、もらおうと思ったんじゃないですかね

借りたら返す、は常識的なことですがあなたも今までファイルのこと忘れてたんじゃないの?

そして貰っていいか聞かれていいよと言ったならもうぐちぐちいわない

その子と関係を良好にしたいなら、相手もファイルのことを気にして気まずいと思っていると思うのでもう気にしてないよ、と振る舞うといいんじゃないでしょうか

どうしても納得できない、返して欲しい、約束は守って欲しい、という気持ちが強いなら本音を話してみてはどうですか?
返すと約束したならちゃんと守って欲しかった、と。

そんなに大事なファイルなの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧