注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

異性いじめの経験

レス17 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/06/19 18:37(更新日時)

アンケートです。異性にいじめられた経験のある人っていますか? あんまり詳しく書くとフェイクでも特定されるので言えませんが、自分は小学生のとき、何年か集団いじめに遭って、一度刃物も脅しで使われたので、20代の今も後遺症で苦しんでいます。人生滅茶苦茶なので、少なくとも近い将来いじめについて反省してほしい、今も苦しんでいる。といった主旨の書面又は電子メールを主犯に送り付けたいと思っています。

No.3050352 20/04/30 05:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 06:18
匿名さん1 

ふつうにいるんじゃないかと。

はっきり言って、弱いものいじめもいいところですが、まだ私も忘れてませんよ。というか、その当時中学生でしたが、全くその頃の記憶がなくいじめられて苦しかったことしか覚えてません。

私、もう45ですよ。今は幸せですが、まだ許せてません。目の前にもしも万が一現れたら、無言で襲いそうです。

No.2 20/04/30 06:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 コメントありがとう御座います。ご苦労されましたね。自分も絶対に許すことはできないです。

No.3 20/04/30 07:23
通りすがりさん3 

いじめられた経験はありますし、今でも引きずっている部分もあります。
私の場合ですが、実際年数が経ってから会っても加害者は覚えていなかったです。
送りつけたところで、謝罪をされても解放されるとは思えません。
許せない気持ちも分かりますが、解決法は他にないんですかね。

No.4 20/04/30 07:49
匿名さん4 ( ♀ )

私も小学校の高学年の頃にありましたね。いたずらのレベルを超えた酷いいじめでした。
私も40を超えていますが、許せるかというよりもう思い出さないですね。いじめた人達は今も普通に過ごしていますし、自分がしたことすらもう忘れているでしょう。同窓会などで会えば普通に話もします。
そういう意味では克服できたんでしょうね。

主さんの許せない気持ちはわかりますが、今も傷ついているということを知らせても相手には何のダメージもないですよ。謝罪すらしてもらえないかも知れません。きっと自分の納得のいく結果は得られないし、嫌がらせのように受け取られたらますます自分を傷つけます。
もう大人ですから、相手もそれに対応する知恵や人脈は持っているでしょうし、結果自分の首を絞めることになる可能性もありますよ。時が止まっているのは自分だけです。下手に行動はしない方がいいと思います。

悔しいでしょうけど、過去に縛られずに今の現状を克服する努力をして下さい。自分が変わらなければ先々何をしてもうまくいかないですよ。


No.5 20/04/30 12:27
通りすがりさん5 

どの程度の事案でいじめと表現するかによりますが私も経験はありますよ。
主さんほどではありませんでしたが。

ただ今その書面を送ってどうするんですか?
私は関わりたくないと思うので何もしません。
いま自分が抱えている問題はその行動で解決するのですか?
私は関わらない方がいいと思うし、悩みを抱えてるのであれば周りに相談し、改善していければいいんじゃないかと思います。
主さんがどういう状況かわからぬまま勝手な発言とはなりますがご了承ください。

No.6 20/04/30 14:09
匿名さん6 

異性って女?
なんで男が女にいじめられんの?
逆に襲ってやればよかったのに(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧