母が手術。だけど仕事。

レス7 HIT数 744 あ+ あ-


2020/04/29 22:20(更新日時)


私は母と二人暮らしです。
母が明後日足の手術を受けるのですが、
その日は私が仕事で付き添いが出来ません。
付き添いは母のお姉さんがして頂けるのですが、私もちょっとだけでも側にいてあげたいなと思っているのですが、お姉さんが付き添ってくれるので私は仕事をした方が良いのでしょうか?

その日は遅番が私しか居なくて1日ずっと居るのは無理なのですが途中仕事を抜けて側にいたいなと思って、、。

このような理由で仕事を途中で抜けるのはダメでしょうか?

No.3050150 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

誰かにシフトを変わって貰えないのでしょうか?
私の職場ではそうやって助け合っていましたけど😑。

No.2

>> 1
コメントありがとうございます。
その日は皆んな連勤明けで難しいのと
私も持病持ちでシフト変更をしてもらったりした事があるので言いづらくて、、

No.3

休みの日に行ったら?

私は2回全麻の手術したことあるけど、1人で何も困ってませんよ。
身内がいたからって、切るのは先生ですからね。結果に影響しません。

小さい子供なら、母親がいた方が安心するというのもあるでしょうが、お母さんは大人でしょ?

当日に娘がいたからって、手術が成功する助けになるとか、関係しません。

お休みの日か、お仕事がえりに立ち寄れば十分です。

No.4

事情を話して抜けれるようなら抜けてもいいんじゃないですか?
もしくは、その日は誰かに変わってもらって休むとか。

No.5

付き添いいるなら居なくていいと思います。
誰も居なかったら可哀想だけどさ。
命に関わる手術じゃないでしょ?

娘が付き添ったら手術がうまくいくわけじゃないし、本人は麻酔で寝てるし、目が覚めても痛みでそれどころじゃないと思う。

特に今はたいした用もないのに病院行くなんて止めましょ。

No.6

優しいお嬢さんですね。
お母様が羨ましいです。
手術うまくいきますように。

No.7

明後日手術なのに今更…?

行くのは問題無いと思いますし心配なのも当然です。ただそれならそうと職場に早い段階で連絡、段取り付けないとさすがに迷惑でしょ。

昨日今日決まった緊急手術だったら仕方ないでしょうけど。

自分しか遅番いなくて云々、しかも明後日なのに職場にも言ってないんなら今回は行かない方が賢明かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧