私だけこう思うのかな?

レス7 HIT数 826 あ+ あ-


2020/04/26 18:35(更新日時)

今試用期間で働いています。雇用主からは頑張ってくれていると言われていますが、解雇されないかと不安に思ってしまいます。

No.3047444 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

『頑張ってくれている😀』と声をかけてくれるのなら大丈夫。
自信もって仕事を頑張れば採用されますよ。

No.2

不安になっても仕方ないので、
今はなるようにしかならない!と思って
今まで通り頑張ってください🙆😍
なるようになります❗

No.3

余程のことがなければ解雇されることはないんじゃないでしょうか。
コロナの影響受けているところも今は多いと思いますが、主さんのところは大丈夫ですか?

  • << 7 ありがたいことに業績とかに影響はないように感じますが、自分の精神や身体の疲労が凄いです、、。

No.4

問題があればいつでもクビにできるように試用期間ってあるだけで!雇用主さんからそういう風に言ってもらえてるのなら大丈夫🤩

No.5

雇用主さんから「頑張ってくれている」と言われたなら自信をもって良いと思いますが、コロナの影響で経営不振に陥る会社も少なくないので不安な気持ちは分かります😰

📝念のため、試用期間中であっても法律上では本採用と同等なためお伝えします❗
会社と労働者との間には、すでに労働契約(解約権留保付労働契約)が成立しているため、試用期間中であっても解雇してはいけない法律になっています。

試用期間とはいえ採用した以上、正当な理由がなければ解雇できない法律で、正当な理由としては、会社の著しい経営不振や業務に必要な技能が著しく不足している状況などのようです。

👉🏻解雇になった場合、原則的には30日前の解雇予告か解雇予告手当の支払いが必要です。
不安な気持ちに負けないで頑張って下さい😊

No.6

>> 5 お詳しいですね!レスありがとうございます😄

No.7

>> 3 余程のことがなければ解雇されることはないんじゃないでしょうか。 コロナの影響受けているところも今は多いと思いますが、主さんのところは大丈夫… ありがたいことに業績とかに影響はないように感じますが、自分の精神や身体の疲労が凄いです、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧