注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

三浪…受験をやめるか……

レス11 HIT数 548 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/26 07:36(更新日時)

医学部受験をやめるかについて
三浪してます
医学部受験をやめるかについて悩んでます
どうしたらいいですか?????

No.3047325 20/04/25 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 18:33
相談したいさん0 

三浪もして、モチベーションがね……………

No.2 20/04/25 18:57
おしゃべり好きさん2 

もう止めたらいいと思います。

3浪までしてモチベーションなんて言ってたらずーっと受からないと思います。お金と時間のムダ。

  • << 5 じゃあどうしたら受かりますか???

No.3 20/04/25 19:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自分だけの問題なら止めても良いと思いますよ?
何故3浪って、継ぐべき病院がある。とか、家業が代々医者とか、研究職等でではないのでしょうか?
親も予備校等の費用を出してくれていたのだとすれば、親も望まれているのではないでしょうか??
止めるなら、落ちた時点でやめて就職で新スタートを切っていたハズかと思うのですが、そうでなく今悩んでいるのは、コロナの自粛で予備校がお休みなのでしょうか?

次落ちたら就職か、専門学校なり、医学部ではなく、医療関係の職で病院に不可欠な進路を選び、そこで学んでから、就職を考える方が良いと思います。

  • << 6 諦めきれず普通の就職はしたくありません…… 予備校には通ったことがありません もやもやしていて新スタートをきれませんでした………

No.4 20/04/25 20:46
匿名さん4 

何浪もしてる医者だと知ったら自分の身を任せたいとは思えない。

No.5 20/04/25 21:15
相談したいさん0 

>> 2 もう止めたらいいと思います。 3浪までしてモチベーションなんて言ってたらずーっと受からないと思います。お金と時間のムダ。 じゃあどうしたら受かりますか???

No.6 20/04/25 21:18
相談したいさん0 

>> 3 自分だけの問題なら止めても良いと思いますよ? 何故3浪って、継ぐべき病院がある。とか、家業が代々医者とか、研究職等でではないのでしょうか?… 諦めきれず普通の就職はしたくありません……
予備校には通ったことがありません
もやもやしていて新スタートをきれませんでした………

  • << 9 医療に携わる仕事は医学部にいって医者になるだけでなく色々あるので、 今からでも医療に携わる分野に目を向けるのも方法と思います。 次の受験で駄目なら、そうした専門学校や、大学への進学を滑り止めとして受けてみてはどうでしょう? 出来るなら、予備校や、せめて通信教育等は取り入れる方が良いのでは?と思います。 次回より形式も変わりますから、 チャンスかもしれませんよ?

No.7 20/04/25 21:42
匿名さん7 

看護師です。

まだ3浪でしょ?諦めるな。
医学部を卒業したお医者さん、本当に色々な人いますよ。
それこそ4浪、5浪、入学してから留年して2年遅れで卒業、とか。

学校は私立?公立?
私は地方住みですが、都市部の医学部は受からないって地方の医学部に受験する医学生もいっぱいいますよ。

No.8 20/04/25 21:45
匿名さん7 

あと、予備校はいきなさい。
塾に何百万もかけてお医者さんになってる人がいっぱいいますよ。
人の命を預かる仕事です。勉強が終わっても一生勉強です。

もっとがむしゃらに必死になられては?あなたの文面からは必死さが伝わりません。なら諦めなさい。

No.9 20/04/25 21:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 6 諦めきれず普通の就職はしたくありません…… 予備校には通ったことがありません もやもやしていて新スタートをきれませんでした……… 医療に携わる仕事は医学部にいって医者になるだけでなく色々あるので、
今からでも医療に携わる分野に目を向けるのも方法と思います。
次の受験で駄目なら、そうした専門学校や、大学への進学を滑り止めとして受けてみてはどうでしょう?

出来るなら、予備校や、せめて通信教育等は取り入れる方が良いのでは?と思います。

次回より形式も変わりますから、
チャンスかもしれませんよ?

No.10 20/04/25 22:33
おしゃべり好きさん10 

国公立の医学科志望で3浪ならザラにいるでしょ。5浪6浪してるって話も聞いたことありますから。
今で既にモチベーション保てないなら、入れても6年持たないんじゃない?それと医学科諦めきれないなら宅浪するより専門の塾に行った方がいいよ。
息子の同級生が医学科志望、鉄緑会通いしてます。現役生も必死です。今年はコロナでどう転ぶか分かりませんが…。

No.11 20/04/26 07:36
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

3浪期間も毎日勉強しているわけですよね?
落ちてもめげずに目指すその根性が素晴らしいです。
個人的には、そう言った方には是非素敵なお医者さんになって頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧