注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

慰安所は戦争の副産物である。

レス500 HIT数 7037 あ+ あ-

情報通さん( 30代 ♂ )
21/06/20 01:22(更新日時)

インターネットで「慰安婦」と検索すると、「慰安所」や「特殊慰安施設協会」などの項目が出て来た。
慰安所を設置していたのは旧日本軍だけでなく米韓軍、国連軍、台湾軍、シリア反政府軍、イギリス軍、ロシア軍、フランス軍、ドイツ国防軍、オーストラリア軍も設置していた。 日本国は、この事を海外発信して行くべきである。

タグ

No.3045319 20/04/22 17:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/06/19 23:11
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん。 >日本が慰安婦問題で異義を申し立てると、諸外国が困る。
まさしく、その通りで日本国政府が「アメリカを初め、他の国も慰安所を設置していたのに日本だけが批判されるのは不公平。」などと主張すると、アメリカ、シリア、台湾、国連、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、オーストラリアなどを敵に回す事に成かねないので、日本国政府は、対外発信しない、否、出来ないのが現状なのです💧
非常に難しい問題なのです💦

• << 104 お久しぶりです その日本軍慰安婦制度を 日本軍が撤退した後にそのまま引き継いだのが韓国軍です その証拠の文献が公開されたそうです 慰安婦が問題であるとするなら それは韓国自身も問題であり 日本に求める全ての行為を まずは韓国自身が示すべきである まずは日本が韓国にやったように ベトナムに対して賠償金を払い 払ったうえでさらに 1000年の謝罪と 1000年の慰謝料と 韓国を憎み怨む捏造教科書やドラマ、映画をベトナムに推進してこそ口に出せるものだ そうでなくては 莫大な金を払い国際条約まで結んだ日本に対して道理が通らない もちろん韓国がベトナムにそうすればアメリカは批判を受けるでしょうし そしてその補償は世界に波紋を呼ぶ こんなものは現実にもならない単なる空想だが いいんじゃないですか? 日本も強弁に出れば バ韓国のせいにして欧米も巻き込んじゃえば んで 欧米からバ韓国が お前いい加減にしろ💢 とヤられれば良い

No.102 20/06/25 11:08

日本国政府も「他の国も慰安所を設置していたのに、日本国だけが、非難されるのは、不当である。」主張するべきだし、して欲しいけど、そうなると、メリットより、デメリットが大きいから、それが出来ないのでだと思います。

No.103 20/06/25 23:01

慰安婦問題では、日本だけでなく、他の国も慰安所を設置していたのだから、日本だけが批判されるのは、不公平だと感じる一方で、日本人が諸外国を非難する資格や権利があるのか?と自問自答する時が多々ある💦
何故なら、この国もこの国で同じ日本人同士で、殺し合っていたり、核兵器を開発していたのだから、偉そうな事を言える身分ではない💧
但し、アメリカやヨーロッパ、中国、中東、アフリカでも内乱や暴動、国際戦争などが度々、繰り返されて来たし、今も、世界中で、行われている…
人類の歴史は、戦争の歴史と言ってしまえば、それまでだけど、そう感じると、複雑な気分になる🙇

No.104 20/06/27 10:38
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 101 通りすがり5さん。 >日本が慰安婦問題で異義を申し立てると、諸外国が困る。 まさしく、その通りで日本国政府が「アメリカを初め、他の国… お久しぶりです

その日本軍慰安婦制度を
日本軍が撤退した後にそのまま引き継いだのが韓国軍です
その証拠の文献が公開されたそうです

慰安婦が問題であるとするなら
それは韓国自身も問題であり
日本に求める全ての行為を
まずは韓国自身が示すべきである

まずは日本が韓国にやったように
ベトナムに対して賠償金を払い
払ったうえでさらに

1000年の謝罪と
1000年の慰謝料と
韓国を憎み怨む捏造教科書やドラマ、映画をベトナムに推進してこそ口に出せるものだ

そうでなくては
莫大な金を払い国際条約まで結んだ日本に対して道理が通らない

もちろん韓国がベトナムにそうすればアメリカは批判を受けるでしょうし
そしてその補償は世界に波紋を呼ぶ

こんなものは現実にもならない単なる空想だが

いいんじゃないですか?
日本も強弁に出れば
バ韓国のせいにして欧米も巻き込んじゃえば
んで
欧米からバ韓国が
お前いい加減にしろ💢
とヤられれば良い

No.105 20/06/27 10:46

ボルトンの回顧録で政治の裏が露呈しましたね

韓国クソだな
クソクソクソ💩やん

韓国があれほどのレベルであれば
日本としては政治的交流断絶とかにしちゃえば良いのではないかと思う

民間の交流は民間の自己責任でどうぞ

No.106 20/06/27 11:51

通りすがり5さん、ご投稿、ありがとうございます✊
韓国軍と同じように、旧日本軍が南方で使用していた慰安所をオーストラリア国防軍も転用していたそうです😭
それを日本人学者が指摘した所、オーストラリア人達から、総スカンを食らったとWikipediaに記載されていました…
戦争をしていた国々は、大なり小なり慰安所を設置していたのです💦
どこの国々も、同じ国民同士で、殺し合っていたり、他所の国や地域に侵略した事があれば、された事もあります。
脛に傷がない国は、存在しません💧
日本国政府もこの事実を対外発信して行くべきですけど、そんな事をすると、世界中の国々を敵に回す事に繋がり兼ねないので、まず、しないでしょう😱
古傷を弄り逢わないのが、生活の知恵だと思います!

No.107 20/06/27 12:22

>> 106 その古傷を
バ韓国が蒸し返しているのである

世界中で韓国だけである

他国の損害に比べたら遥かにマシで優遇されていた韓国がだ

厚かましいにも程がある

日本はもう少し賢くやれ

バ韓国のせいで
他国も貰い事故するように
誘導してやれば良い

その後は
正論だけで世界は日本に味方する

日本に味方した方が得というのもある

韓国がいかに後ろ向きで卑怯で卑劣で胸クソ悪い国なのかを
世界の国々と一眼になって教えてやれば良い

ある意味これは善意だ
バ韓国の未来の為に

No.108 20/06/27 13:09

通りすがり5さん。 韓国と同じ日本統治時代を経験した台湾やパラオなどはどうなのでしょうか?

No.109 20/06/27 13:33

>> 108 無害である

• << 158 その当時の建物が保存されたまま お洒落な喫茶店になっているからね(笑)

No.110 20/06/27 14:24

通りすがり5さん。 台湾やパラオ共和国などが韓国と違って日本統治時代が良かったと感じているのは、将介石の支配に比べれば、日本統治時代がまだ「マシ」だっただけに過ぎない事に留意しておく必要があります。
それに台湾は、中国に対抗する為に、日本国やアメリカ合衆国を味方に引き付けておきたいという深謀遠慮がある事を忘れては行けません!同じように、パラオ共和国にしても、スペイン王国やドイツ帝国、アメリカ合衆国の支配に比べれば日本統治時代が「相対的」に良かったと感じているみたいです。 それと、日本国やアメリカ合衆国から投資や援助などを引き出したいから、日米におべっかを蒔いているみたいです💦
それから、アジア太平洋戦争で生き別れた、肉親を捜す為に、日本国の有力者に対して胡麻擂りをするしかないという複雑な背景もあるみたいです💧
とは言うものの、大韓民国と、比べれば、パラオ共和国や台湾の方が全然良いのは、一目瞭然です!

No.111 20/06/27 15:06

>> 110 逆ですね
韓国の方が良かった

韓国人は日本国民よりも高給取りで
日本人よりも優遇され
無かった人権まで与えられ
国も発展し人口も増加しました

当時の日本は帝国主義で
国の方針に従わない人間は逆賊、売国奴である

厳しい取り締まりがあったのは韓国人に限らず日本国民に対しても当たり前であり
それがその時代の正義なのである

日本は敗戦し
方針を欧米寄りに改め
謝罪と賠償をし
新しい正義の道を歩んでいるのである

韓国人の理論が通るのであれば
いくらでも過去にさか登り世界中で訴訟が起こり
世界は発展どころか足踏みし衰退するでしょう

その時その時の正義に歩み
後から正義のものさしが変わったからといつまでも足を引っ張るものではない
人類は虐殺の歴史なのだから
前を見るべきである

ましてや
韓国は虐殺などにはあっていない
むしろやった側だ

だから
厚かましいにも程がある

No.112 20/06/27 15:30

通りすがり5さん。 日韓併合は、韓国自身が望んだ事で、米英両国も黙認したのですよね?
日韓併合が国際法違法だとか、人権侵害だとか、韓国が主張するなら、欧米諸国がアジア・アフリカ、オセアニアなどを植民地にしていた事も違法になるし韓国自身、ベトナムでして来た傍若無人の数々も違法という事に成りかねませんね? 勿論、旧日本軍や満蒙開拓団は、陰惨な組織だったみたいなので、庇う気には成れませんけど、だからと言って、韓国や欧米諸国などが日本の過去の振舞いを批判する資格や権利などがあるかというと、全くないです。
何故ならどこの国々も負い目や引け目などがあるからです。 百回でも二百回でも投稿しますけど、叩けば、埃の出ない国は、存在しません! どこの国も一緒✊というのが、自分自身の意見です。

No.113 20/06/27 19:59

>> 112 わたしも朝鮮半島が併合を望んだと記憶しています

正確には
米英独の承認ももらっていますね

当時は力による植民地支配が通常正義だった為
これは国際的=列強国理論であるなら問題が無いという事になります

韓国は日本が併合した結果
日本という抑止力に守られて居た事も事実です

現に
日本、米国が韓国を解放したとたんにロシアは北と共に韓国に侵行したのですから

日本が併合しなかったら
韓国は世界地図から無くなっている上に韓国人は想像に恐ろしい結末を迎えた事は言うまでもない

ここからはifですが
そうなると理論上WW2は
米国は参戦せず
英露vs日中独伊
とかになっていたかもですね

旧日本軍を庇うつもりははなからありませんよ
事実をあるがまま受け入れるだけです

それは過去の事であり
今を生きる人類の事では無い
いつまでも後ろを見るのでは無く未来にその思考を向けた方が良いと思う

• << 115 これもさっき見付けた韓国人の発言 幼い頃は家庭でマムチュンから1次扇動を受け、学校に入ってからは全教組の2次扇動を受け、大学生になったら各種コミュニティ運動で3次扇動を受ける こうやって反日の種が育てられるのだ そうやって実った果実を左翼政界が収穫するという流れだ わかっている韓国人も居るが何も出来ない 日本は日韓協定で 韓国国内だけを条件に政治のやり方には口を出さないと約束をした 韓国は約束を破り自国外でも反日活動をした これら協定違反である 韓国の国民は脳がうんこの人畜である 韓国左派に騙されている部分も少なからずあろう あえて韓国左派と言おうか 韓国左派は厚かましいにも程がある

No.114 20/06/27 20:28

>> 113 さっき翻訳サイトで見付けた韓国人の発言

日本はそもそも朝鮮を植民地にする気はなかった
記録を見ると、日本は朝鮮人を皇国臣民として編入しようとしてた
つまり、日本人として認めるという話だ
朝鮮は敗者であったが、すごく大人の対応だよね
差別は当然あっただろう
それは人間の本性的に仕方がないことだ
しかし、朝鮮が敗者であったにも関わらず、よく扱ってくれたのは事実

だそうです

韓国政府と大半の韓国人は脳がうんこなので理解は出来ない

No.115 20/06/27 20:51

>> 113 わたしも朝鮮半島が併合を望んだと記憶しています 正確には 米英独の承認ももらっていますね 当時は力による植民地支配が通常正義だ… これもさっき見付けた韓国人の発言

幼い頃は家庭でマムチュンから1次扇動を受け、学校に入ってからは全教組の2次扇動を受け、大学生になったら各種コミュニティ運動で3次扇動を受ける
こうやって反日の種が育てられるのだ
そうやって実った果実を左翼政界が収穫するという流れだ

わかっている韓国人も居るが何も出来ない

日本は日韓協定で
韓国国内だけを条件に政治のやり方には口を出さないと約束をした

韓国は約束を破り自国外でも反日活動をした

これら協定違反である

韓国の国民は脳がうんこの人畜である
韓国左派に騙されている部分も少なからずあろう

あえて韓国左派と言おうか

韓国左派は厚かましいにも程がある

No.116 20/06/27 20:59

通りすがり5さんの考え方を全面的に支持します!
5さんの言っている事は、正しい、そして、強いです😁
このスレを立てて良かったです😊
日韓併合は、米英独が支持したのであるなら、フランスや清国、ロシア帝国、イタリア王国、オーストリア・ハンガリー二重帝国なども納得したでしょう!
韓国人の中にも、日韓併合を肯定的に評価している人達もいるみたいですけど、そういう人達は、韓国社会で袋叩きに遭うのを覚悟の上で、主張しているので、大変、勇気のある方々なのでしょう!
韓国と違って、台湾やパラオなどは、日本統治時代を肯定的に評価しているみたいですけど、その台湾やパラオでさえ、国民党や欧米諸国支配との相対的評価に成り立っているのを忘れないで下さい🙇 とは言うものの、「韓国と比べたら、台湾やパラオの方が良いのでは?」と突っ込まれたら、弱いです💧 とはいっても、日本国も日本国で、倭国大乱や西南戦争、一揆や打ちこわしなどの内戦や暴動などがあったから、偉そうに、諸外国を100%批判する資格も権利もないです💦
その一方で、諸外国も諸外国で、色々と後ろめたい事をしているのだから、お互い様です!
未来志向で、行けたら、良いですね👍

No.117 20/06/27 22:44

>> 116 いえいえ
こちらこそ
たくさん楽しませて頂きましたよ
ありがとうございます

日頃から
前に進めとか
未来を見ろとか
そんな事ばかりミクルで言い続けて来たわたしではありますが
ご理解頂けた事に感謝致します
スレ主さんのような考え方もわたしに似ている部分も多々あり
十分理解に至っております🙇

余談ですが
人類が続いた場合はいずれ
その存続をかけ順に

異常気象
氷河期
地球の磁場消滅
太陽系の死のエリア突入
銀河系の消滅

と課題が山積みです
人類どうしで争っている場合じゃないんですよね
これらを乗り切るには人類はまだまだ全く科学力が足らないんです

天才というユニークの偶発的な発生にも頼るところであると考えます

だからと言ってわたしに出来る事などありませんが
ただ
そういう話が好きなだけです(笑)

No.118 20/06/27 23:42

自分自身も通りすがり5さんと同じで、こういう話が好きなのです🙇
人類が、本当の意味で、手と手を繋げる日が来るのを、願っていますけど、お互いが生きている内は難しいでしょうね😢 それでも人類の可能性を信じたいです!

No.119 20/06/28 23:55

通りすがり5さん。 自分も何の取り柄も権力もない人間ですだけど、どうしても、伝えたい事が、あって、このスレを立てました!
自分と同じ、こんなにも多くの人達が、慰安婦問題に、興味・感心があるのだと感じました👍
皆さん、ご投稿、して頂き、ありがとうございます😁
話を戻すと書籍やインターネットなどで、韓国軍慰安婦やライダイハンの存在を知って、韓国を一生、閉口させる最高の外交カードと思いましたけど、それと同時に、アメリカやイギリス、ロシア、オーストラリアなども同じように、慰安所を設置していたのを知ってしまい、これ等の国々を敵に廻す事に成かねないという不都合な真実を知ってしまいました💧とは言うものの、日本国政府が、来月で対韓輸出規制をして丁度、1年になりますけど、日韓関係膠着状態は、10年から30年は膠着状況が続くと思います💦勿論、日韓両政府、共に、このまま関係が悪化するのは良くないと思っていますけど、だからと言って、お互い、引くに引けない状況です。 寧ろ、膠着状態のままの方が、ベストではないにせよ、ベターな選択肢なのかもしれません😱
日韓関係は水油なのでしょうけど、それは台湾にも言える事だと思います😵

No.120 20/07/02 06:51

主さんが言ってた韓国軍慰安婦の話ありましたよね
韓国関連のネットで偶然見付けたので
おっ👀
と思って主さんに伝えたい衝動にかられたのであーる

安心して下さい
そのサイトに飛びます

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54775453.html

No.121 20/07/02 10:08

通りすがり5さん。 ご投稿、ありがとうございます。
ヤフーの検索欄では、何と検索すれば、良いでしょうか?

No.122 20/07/02 12:04

>> 121 うっ汗

俺、IT音痴なんで😨

この画像のサイトなんだけど
探せるかな🙄

No.123 20/07/02 13:10

通りすがり5さん。 携帯電話では無理なので、インターネットカフェで確認しておきます!
ありがとうございました!

No.124 20/07/02 19:10

通りすがり5さん。 今、ご投稿通り、検索して、「世界の憂鬱」を見ていますけど、「このページは存在しないか、既に削除されています。」とあります。
どんな事が記載されていたのか教えてくれませんか?

No.125 20/07/02 22:18

>> 124

No.126 20/07/02 22:19

>> 125 つづき

No.127 20/07/02 22:22

>> 126 韓国人の反応 

・日本のは悪い慰安婦で、韓国のは善良な慰安婦ですから・・

・日本の慰安婦は反日を扇動して金儲けに利用しなければ成らないから

・日本軍慰安婦被害者だけ高額な補償を貰えるのは良いですか?朝鮮戦争参戦勇士や強制徴用された方に比べてとても多いですね

・ユン・ミヒャンの様に慰安婦問題で運動をしていた人間を見れば分かりますね

・そもそも、朝鮮戦争の戦場に慰安所というのが韓国戦争の時もあったと言う事を、韓国人の殆どが知りません

・宗教法人と世俗側は、マーケティング互換ができませんから

・米軍の慰安婦も沈黙しているし、米軍の訓練の時も慰安婦が付いて回った

・倭国の二等国民の方々の日本擁護が凄いですね

・土着倭寇は日本の慰安婦問題を消そうとするんですね、ぶるぶる

・韓国軍慰安婦を否定する人は、会話が出来る水準では無いので、「韓国軍慰安婦」で検索してみて下さい

・事実を一般の人々が知れば否定したくなるのが良く分かりますね

・日本統治下の3~40年だから、日帝の後裔たちが本当に韓国に大勢住んで居ます

引用元記事:https://is.gd/C4Nf1u https://is.gd/vJDAvK

No.128 20/07/02 22:24

>> 127 スクショだと
もの凄いページ数になるから

コピーして
レスに貼りました👻

No.129 20/07/02 23:27

レス貼って頂きありがとうございます🙆日本軍慰安婦は悪で、韓国軍慰安婦は善、その基準を教えて貰いたいですね!
そう言えば、アメリカのリベラル学界も慰安婦=悪と見ていますが、彼ら彼女らは、自国が在韓米軍慰安婦問題や特殊慰安施設協会に深く関与していた事を知らないのでしょうか?
慰安婦が「悪」だと言うならアメリカインディアンへの大量虐殺やアフリカ人の奴隷貿易、日系アメリカ人の強制収容なども「悪」ですよね?
日本軍慰安婦で反日を扇動し、金儲けに利用していたというなら、日本側も韓国軍慰安婦で嫌韓を煽動し、金儲けに利用しても罸は当たりませんよね…
慰安所を設置していたのは、日本だけでなく、米韓や国連、シリア反政府軍、台湾国民党軍、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、オーストラリアも同じ様に言及されなければ不公平です😠
その一方で、アメリカ合衆国にアメリカインディアンがいるように、北海道にもアイヌ民族がいるから、日本国と日本人が、諸外国を批判する資格も権利もないのです😢
まぁ、その逆もまた然りですが😭
お互い様だと割り切るしかないのです🌊

• << 132 わたしとはそこは ちょっとニュアンスが違うのだけれど 慰安婦自体は悪とは思いません 強制連行の部分が悪だと思います インディアンの虐殺 日系人強制収容 これらもちょっとニュアンスが違うのだけれど 今の時代なら悪です 当時は悪だと思いません 思考の枠を人間だけで考えるとそうなりますが テリトリーの攻守争いをしなければ繁栄または生きていけないのは自然の摂理だと思います 当時の人間は理性的では無く 野性的だったものと認識します 日本にも植民地主義の列強国による脅威が迫っていたのも事実 だからこそ 日本も富国強兵に突き進んだのであって だからと言ってかばいませんが ただそれが歴史に起こった事実と言うだけです その経緯に理不尽があったのも事実 しかし 過去の問題は過去のものである 現代の国際社会が平和な未来思考に進む為に過去の負い目は邪魔である それをいつまでも持ち出して足を引っ張る国があれば 自国の過去に拘らず声を上げるべきだと考えます 正義の声を 犯歴があるからと 閉ざすものでは無いと考えます

No.130 20/07/04 13:14

正直、小生は、日本国政府や日本人が諸外国の不祥事や失敗などを100%、非難する資格も権利もないと思っている。 何故なら、この国は、同じ日本人同士で殺し合っていたり、核兵器を開発に着手していたりするなどしていたからです💦 とは言うものの、それは何処の国も同じ事をしていました。例えば、アメリカ合衆国では、南北戦争やニューヨーク徴兵暴動みたいな内戦や暴動などが27回あったし、世界で初めて、核兵器を使用した国でもあります😱同じように、慰安所を利用していたのは、旧日本軍だけでなく、アメリカ合衆国やロシア連邦、大韓民国、オーストラリア連邦、イギリスなども同じように、慰安所を設置していたのです!
慰安婦問題で日本国がバッシングされるなら、慰安所を設置していた全ての国がバッシングされなければ、アンフェアだと考えています😠
以上のように、何処の国でも黒歴史がありますけど、この手の話は、書籍やインターネットなどで調べれば、直ぐに、分かる事です🙆
お互い、言い合いっ子なしです💧

No.131 20/07/08 18:18

面白い動画発見

慰安婦強制連行は韓国のウソである

見れるかな↓

https://youtu.be/YtiZK7EJsZY

No.132 20/07/08 18:54

>> 129 レス貼って頂きありがとうございます🙆日本軍慰安婦は悪で、韓国軍慰安婦は善、その基準を教えて貰いたいですね! そう言えば、アメリカのリベラル… わたしとはそこは
ちょっとニュアンスが違うのだけれど
慰安婦自体は悪とは思いません
強制連行の部分が悪だと思います

インディアンの虐殺
日系人強制収容
これらもちょっとニュアンスが違うのだけれど
今の時代なら悪です
当時は悪だと思いません

思考の枠を人間だけで考えるとそうなりますが
テリトリーの攻守争いをしなければ繁栄または生きていけないのは自然の摂理だと思います

当時の人間は理性的では無く
野性的だったものと認識します

日本にも植民地主義の列強国による脅威が迫っていたのも事実

だからこそ
日本も富国強兵に突き進んだのであって
だからと言ってかばいませんが
ただそれが歴史に起こった事実と言うだけです

その経緯に理不尽があったのも事実

しかし
過去の問題は過去のものである
現代の国際社会が平和な未来思考に進む為に過去の負い目は邪魔である

それをいつまでも持ち出して足を引っ張る国があれば
自国の過去に拘らず声を上げるべきだと考えます

正義の声を
犯歴があるからと
閉ざすものでは無いと考えます

No.133 20/07/09 13:47

通りすがり5さん、ご投稿、ありがとうございます。
小生も旧日本軍の事を庇う気はないですけど、過去の事で、日本がいつまでも批判されるのは不公平だと考えています! 過去の事で、揚げ足を取っているのは、韓国ですけど、その韓国自身、韓国軍慰安婦やライダイハンの事を引き合いに出されたら、黙りになるのは、目に見えています!
アメリカもアメリカで、インディアンを追い払った過去がありますけど、日本だって、アイヌの事がありますから、偉そうな事は言えないと自覚しています💦
同じように、中国やカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、カンボジア、スイスなども黒歴史を持ってますから、過去は過去で、留めておき、人類が本当の意味で、未来志向で、付き合っていけたら、良いなぁ…と思います!

• << 142 >アメリカもアメリカで、インディアンを追い払った過去がありますけど、日本だって、アイヌの事がありますから、偉そうな事は言えないと自覚しています💦 現在それらがその国の政府によって推奨する正義で栄光のように扱われているのであれば偉そうに言えませんが、 そうでは無いならどんどん声を上げて言えばいいと思います その発言は自国の反省も意味するものになり、 さらにその国の善悪に対する一貫性をもった未来の方針に繋がらなければならないものになるでしょう 世界一恥ずかしい嘘つき韓国を除いてな >過去は過去で、留めておき、人類が本当の意味で、未来志向で、付き合っていけたら、良いなぁ…と思います! 私の言いたいのはこれだ👍 過去は留めておく、すなわち現代に持ち出さない 歴史の事実として知るのは良いが これに固執していてはいけない もう未来思考であるべき ベトナムは韓国にして良いです 韓国は反省も賠償もしていませんので

No.134 20/07/11 04:57
匿名さん134 

旧日本軍は世界で一番規律正しく、勇敢に優しく強かったと私は思っています。
そして感謝しています。

歴史は勝者がつくる(捏造する)の通り、戦前は悪かった、人権が無かった、陰惨な部隊だったなんてのは、米国に都合のよいプロパガンダだよ。
捏造の南京大虐殺と同じ。

GHQのウォーギルトインフォメーションプログラムや、シナで洗脳されてきた人の話や、WGIPで売国新聞に成り下がった朝日やらの影響だよ。

戦前は悪かった、戦争に負けて平和になったなんてのは、まさにプロパガンダにまんまと乗っかってしまっています。

英霊の事を思うと悲しくなりますわ

No.135 20/07/11 12:55

匿名134さん。
旧日本軍が規律正しく、親切だったのなら、いじめが蔓延していた事実をどう説明するのですか?
勿論、アメリカインディアンを大量虐殺したり、アフリカから奴隷を連れてきたアメリカ合衆国に人権や自由などを語る資格も権利もないと考えていますけど、だからと言って、旧日本軍や満蒙開拓団などを擁護する気にはなれません😭
とは言うものの、黒歴史があるのは、日米だけでなく、イギリス、フランス、ロシア、中国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、カンボジア、メキシコ、ブラジル、モンゴル、スペイン、オランダ、ベルギー、ポルトガル、ギリシャ、デンマーク、スウェーデン、オーストリア、南アフリカ、トルコ、ボリビア、アルゼンチン、ペルー、チリ、ベネズエラなど枚挙に暇がありません! 脛に傷のない国は存在しません😣

• << 155 蔓延はしていないが!(笑)  そもそも生きるか死ぬかの中では その様な幼稚なコンセンサスは存在しない 後から読んだソイツがソイツの物の見方と個人的な偏見からそう解釈したのだろう? リンドバーグの自伝や オーストラリア兵の回想録では日本人捕虜虐待は克明に書かれているけどな 主の言う陰惨をやったは 白人至上主義の方だぞ

No.136 20/07/11 14:27
匿名さん134 

いじめが蔓延していたというのは、どこからの情報ですか?応えなくてもいいですけど。

平時でもいじめは有るのだから、有事でも有るでしょう。
上下関係の厳しい中、理不尽なことも多々あったことでしょう。
しかし、銃を扱える者同士ですよ。
いじめが蔓延していたら、彼方此方で事件になっていたのでは?
戦争で生きるか死ぬかの敵が居て、団結して日本を守ろうとする中、仲間に対していじめをしている余裕はないと思いますけどね。

蒋介石が重慶に逃げる際、日本軍を足止めさせる為、黄河を決壊させたよね。
自分が助かれば自国民が死のうが関係ない。また日本軍であれば堤防の修復、避難民の保護などで相当時間がかせげると考えての堤防破壊。
そして蒋介石の思惑通りの行動を日本軍はとったよね。
民度が前々違う。

主さんは脛に傷のない国はない、とよく言われるが、
先の大戦において日本は他国に対して恥ずべき行為を【国として】一度も命令していないと私は思っています。
一個人を含む全てが清廉潔白でない事をもって、国として大量虐殺などの戦争犯罪を犯した国と一纏めにするのはすきではありません。

ドラえもんで例えるなら、蚊を殺生した出来杉君と、毎日のび太君をいじめているジャイアンみたいな感じだな。

• << 143 横😄 >恥ずべき行為を国として命令していない 私もそう思います 個人による犯罪が 国が命令した犯罪として混同されがちですが 別物だと思いますね

No.137 20/07/11 15:22

>旧日本軍ではいじめが蔓延していた。 「僕は八路軍の少年兵だった。」という本に書いてありました。 「日本人は中国人と違って、民度が高い。」と仰りたいのでしょうけど、民度が高い国なら、何故、死刑制度を廃止しないのでしょうか?
小生も中国に対しては、白けた目で見ていますが、日本だって、過去を遡って行くと負い目や引け目を感じさせるような事をしていました… まぁ、それは、アメリカも中国もスイスも似たり寄ったりですけどね…
叩けば、埃の出ない国は存在しません!

No.138 20/07/11 16:42
匿名さん134 

>> 137 情報元を教えてくれて有り難うございます。
しかし、八路軍っていったら中国共産党の前身。中国共産党で自国の事を悪く書いたらどうなるか知ってるよね。
おもいっきりプロパガンダ本だと思うよ。

民度が高くても、紛れはある。
死刑制度は必要でしょう。

No.139 20/07/11 16:55

冤罪のリスクを考えたら、死刑は廃止するしかないです…
別に犯罪者の味方をする気はないです。 日本や欧米諸国、中国、アフリカなど、どの国でも多かれ少なかれ、内戦や暴動などがありました💧この手の、話は書籍やインターネットなどで調べれば、幾らでも出てきます😃
どこの国でも必ず黒歴史はあります!

No.140 20/07/11 18:41
通りすがりさん140 

話がずれてるぞ。
一応言っとくと、民度が高いから死刑はやめるとかいうのは間違い。外国では凶悪犯は現行犯なら問答無用で射殺なんてのは珍しくない。事情聴取中に逃亡しようとした容疑者を射殺した例も多い。

ならば凶悪犯でも裁判にかけて死刑判決の方が遙かに人道的だと思うよ。
例のシージャック事件の影響もあるんだろうけどね。

あと、冤罪の可能性があるから死刑全廃という考えがあるなら、冤罪の可能性があるからその事件だけ死刑にはしないという考えもある。
可能性がない事件、例えば秋葉原通り魔事件、宮崎勤事件、オウム事件、池田小事件、光市母子殺害事件等は死刑大いに結構だと思うよ。

No.141 20/07/11 20:47

世の中には、サイコパスな人が一定数、いるとWikipediaに記載されていました💧ならば、帝銀事件は、冤罪ではなかったのでしょうか?
津山事件の犯人も自殺していなかったら、死刑は免れなかったでしょう💦
人が人を裁くのが、如何に難しいか、考えさせられる2つの案件です。
因みに、小生は、世界中の国々や地域、国際機関などを書籍やインターネットなどで、調べていますけど、何処の国でも同じ国民同士で、殺し合っていたり、他所の国や地域に侵攻した事があれば、された事もあります! 例えば、中国の清王朝を例に上げると、清王朝は、欧米諸国や日本の侵攻を受けた気の毒なイメージがありますけど、建国当初から最盛期にかけて、モンゴルや朝鮮、ベトナム、ミャンマー、ネパール、チベット、ウイグル、台湾に遠征隊を送り込みました。
つまり、侵攻する側だったのです!
所が、国力が衰えて来たので、新興国家の欧米諸国や日本の支配などを受ける事になりました。
抑、清王朝自体、漢民族の王朝ですらないのです😢
それは、フランスも同様で、二度の世界大戦では、ドイツの占領を受けましたけど、それ以前は、北アフリカやインドシナ半島、南北アメリカ大陸、オセアニアの地域を支配下に置いていました…
今現在、国際社会に一定の影響力を持っている国は、大なり小なり、蛮行を働いていた国なのです🌊

No.142 20/07/11 20:55

>> 133 通りすがり5さん、ご投稿、ありがとうございます。 小生も旧日本軍の事を庇う気はないですけど、過去の事で、日本がいつまでも批判されるのは不公… >アメリカもアメリカで、インディアンを追い払った過去がありますけど、日本だって、アイヌの事がありますから、偉そうな事は言えないと自覚しています💦

現在それらがその国の政府によって推奨する正義で栄光のように扱われているのであれば偉そうに言えませんが、
そうでは無いならどんどん声を上げて言えばいいと思います
その発言は自国の反省も意味するものになり、
さらにその国の善悪に対する一貫性をもった未来の方針に繋がらなければならないものになるでしょう

世界一恥ずかしい嘘つき韓国を除いてな

>過去は過去で、留めておき、人類が本当の意味で、未来志向で、付き合っていけたら、良いなぁ…と思います!

私の言いたいのはこれだ👍
過去は留めておく、すなわち現代に持ち出さない
歴史の事実として知るのは良いが
これに固執していてはいけない
もう未来思考であるべき

ベトナムは韓国にして良いです
韓国は反省も賠償もしていませんので

No.143 20/07/11 21:19

>> 136 いじめが蔓延していたというのは、どこからの情報ですか?応えなくてもいいですけど。 平時でもいじめは有るのだから、有事でも有るでしょう。… 横😄

>恥ずべき行為を国として命令していない

私もそう思います

個人による犯罪が
国が命令した犯罪として混同されがちですが
別物だと思いますね

No.144 20/07/11 21:20

通りすがり5さん。 小生も、ベトナムでの韓国軍を振舞いを考慮したら、韓国は、同情に値する国ではないです!
韓国を黙らせる、手段として、韓国軍慰安婦を引き合いに出すべきですけど、そうなると、世界中の国を敵に回すリスクがあるので、日本国政府として、これは出来ないでしょう💦 とは言うものの、「過去に捕らわれる必要はない。」
「未来志向で行きましょう。」
という投稿をしてくれて救われた気持ちになりました。
スレを立てて、良かったです😁
ありがとうございました!

• << 146 韓国の裁判所が 北朝鮮に謝罪と損害賠償を命じたらしいですね おもしろい😏 北朝鮮がどう出るか見物ですな にしても 他国を相手どって 自国内の裁判所で出した判決って効果あるんか? ベトナムにも言えちゃう事だけど😒 試しに日本も 韓国の国際条約違反で慰謝料も加算して100兆くらい請求してやったらどうなるんやろね? これ払ったら もう両国同意の条約破棄になるから 差し押さえたやつ現金化して良いよ~的な🤔

No.145 20/07/11 21:41

>> 144 >「過去に捕らわれる必要はない。」「未来志向で行きましょう。」

そうです😌
 そうです😌

ご理解して頂けたみたいで嬉しいですよ~😆👍

日本の過去にそんな卑屈にならなくて良いですよ

それらは必要な経験だったとし
今は未来に進みましょう

No.146 20/07/11 22:10

>> 144 通りすがり5さん。 小生も、ベトナムでの韓国軍を振舞いを考慮したら、韓国は、同情に値する国ではないです! 韓国を黙らせる、手段として、韓国… 韓国の裁判所が
北朝鮮に謝罪と損害賠償を命じたらしいですね

おもしろい😏

北朝鮮がどう出るか見物ですな

にしても
他国を相手どって
自国内の裁判所で出した判決って効果あるんか?

ベトナムにも言えちゃう事だけど😒

試しに日本も
韓国の国際条約違反で慰謝料も加算して100兆くらい請求してやったらどうなるんやろね?

これ払ったら
もう両国同意の条約破棄になるから
差し押さえたやつ現金化して良いよ~的な🤔

No.147 20/07/12 00:38

通りすがり5さん。 韓国の裁判所が北朝鮮のトップに有罪判決を下した事を確認しました。
今年の4月下旬には、ベトナム戦争の被害者が、ベトナムの裁判所で、韓国政府と韓国軍を訴えたみたいです😁
このまま、行くと、フィリピン人とキリバス人も韓国人から被害を被っていますので、この両国も韓国政府を訴えて欲しいですね😃
日韓併合が、国際法違反だとか、人権侵害だとか、韓国政府が主張するなら、日本が韓国に残して来た、資産、インフラ、権利など、総額61兆円の返還を韓国に要求する事が可能になりますよね?
日韓併合は、韓国側が望んだ事だし、米英独なども黙認していたみたいです。
日韓併合が不当行為なら、欧米諸国がフィリピンやインドなどを支配していた事も不当行為という事になりますし、韓国自身、ベトナムでして来た傍若無人の数々も不当行為という事になります💧
正直、小生は、諸外国の事を批判したくはないですが、逆に諸外国が日本を非難する資格も権利もないです!
日本が、過去の事で批判されるなら、他の国も非難されなければ、フェアではないです🙏
何処の国も、不都合な案件を抱えているのです🙆

No.148 20/07/12 18:20

通りすがり5さん。 ネット上では、日韓関係は国交断絶が30年ぐらいが現実路線と言われていますけど、一度、期間限定で断交してみては、どうでしょうか?

No.149 20/07/13 03:12
匿名さん134 

未来思考であるべきというのは同意です。

その、未来を間違えない為に、正しい歴史認識が必要なのです。
日本は戦後、米国により米国の都合のよい様に歴史認識を変えられ、脈々と間違った歴史、いわゆる東京裁判史観とか自虐史観と言われるものが現在も学校で教えられ、また偏向報道が目立ちます。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

歴史認識が間違っていたら未来も間違える可能性が高い。
国民全体の正しい歴史認識の底上げが非常に重要であろうと思っています。

No.150 20/07/13 06:33

匿名134さん。
小生も東京裁判はスイスやスウェーデン、バチカンのような、中立国や第三国などが裁くべきだったと思います!
とは言うものの、旧日本軍や満蒙開拓団を庇う気には全くなれません…
抑、歴史とは、その時々の時流や勝利国、権力者などによって、都合の良いように、書き替えられるのが、世の常なので、正しい歴史認識など、世界中、どこを捜しても存在しないと思います!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧