注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

慰安所は戦争の副産物である。

レス500 HIT数 7017 あ+ あ-

情報通さん( 30代 ♂ )
21/06/20 01:22(更新日時)

インターネットで「慰安婦」と検索すると、「慰安所」や「特殊慰安施設協会」などの項目が出て来た。
慰安所を設置していたのは旧日本軍だけでなく米韓軍、国連軍、台湾軍、シリア反政府軍、イギリス軍、ロシア軍、フランス軍、ドイツ国防軍、オーストラリア軍も設置していた。 日本国は、この事を海外発信して行くべきである。

タグ

No.3045319 20/04/22 17:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/04/22 17:29
匿名さん1 

ひい爺さん達の話を、今更もち出さなくとも…

No.2 20/04/22 18:12
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
韓国外相が慰安婦問題は人権問題だと抜かすから、それを黙らせる為に、韓国軍慰安婦や在韓米軍慰安婦問題も人権問題ではないかと追及するべきです。
若しくは、ライダイハンやアメラジアンも持ち出すべきですが、そうなると、アメリカ合衆国が黙っていませんから難しいですかね💧

No.3 20/04/22 20:30
おしゃべり好きさん3 

慰安所の歴史公開……大いに賛成~○と言いたいところだけど。対、日韓問題なら△かな?あいつらは慰安婦問題云々でなく、日本政府に因縁と金銭(平たく言えばカネを)せびりたいだけだし。

今は韓国もコロナ問題でそれどころでないけど……コロナが落ち着いたら、韓国政府はまた慰安婦問題を持ち出し、日本政府に揺さぶりを(まあ揺さぶりにも)なってはいないけどね。

だから慰安所の話=日韓問題の話なら韓国が慰安婦の話を持ち出したら最後、日本政府はゲーム感覚で半導体部品輸出規制をかける様にまた新たな方法で、何かに規制をかけてやる方が効果的かな。

No.4 20/04/22 21:12
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
韓国は、日本ばかりかアメリカにまで謝罪と補償を要求しています。
それは仁川上陸作戦で受けた被害をアメリカ合衆国に要求していました。
しかし、其なら、北朝鮮に要求するべきなのに、何ゆえ、アメリカ合衆国なのでしょうか?
其なら、ベトナムがベトナム戦争の時に受けた被害をベトナムが要求して来たら、韓国は、無視するのですか?
だとすれば、卑怯な政府と国民ですね!

No.5 20/04/25 11:33
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 4 今旬だね

ベトナムがんばれ

知れば知る程下朝鮮が嫌いになる

No.6 20/04/25 14:05
おしゃべり好きさん6 

それは嫌韓と韓国人の反日は、韓国と日本しか興味がないから。つまり理屈なんかどうでもよくてただただ嫌いな人のほうが多いからなんだと思います。

No.7 20/04/25 20:40
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
並ば、反米はどうなるのでしょうか?

No.8 20/04/27 07:54
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

Wikipediaでは、韓国軍慰安婦、在韓米軍慰安婦問題などの項目があった。
慰安所は、古代ギリシャやローマ帝国の時代から存在していたのである。

No.9 20/04/30 01:24
常連さん9 ( ♂ )

やっぱりなー
ソ連が慰安所問題に挙がってないはずだよ。
ソ連の連中は侵攻した地域の女性を、子供から老婆までレイプしまくったことで有名だから。慰安所なんて要らねー、くそ食らえだわな。
あと主が書いてた古代ギリシャだけど、もし慰安所があったならば女より美青年を集めていたんだろうな(笑)

No.10 20/04/30 09:43
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

前スレさん。
第二次世界大戦中にノルマンディーに上陸した米英加の将兵達もフランス人女性をレイプしました。 その詳細は、「兵士とセックス」という本に記載されています。 インターネットでも、「韓国軍慰安婦」や「在韓米軍慰安婦問題」と検索すれば、出て来ます。
抑、アメリカ合衆国は、アメリカインディアンへの大量虐殺やアフリカへの奴隷貿易、メキシコからの領土奪取など、ナチスドイツ以上の蛮行を働いています。 どこの国も過去を遡って行くと黒歴史があります。
それは、日本国も例外ではありません🙇

  • << 277 よく調べたね、感心するけど、 日本のは、人種差別が空気の白人の奴らと比較させたら 無いくらい酷くないよ☺✨

No.11 20/04/30 12:21
常連さん9 ( ♂ )

>> 10 まず前スレでなくて前レス!

それからアナタは今までも他にアナタが立てたスレで、「アメリカや〇〇(国名が入る)がやった事はナチスドイツより悪い」云々を、定型文みたいに毎回書いているが、何か?
ナチスドイツは悪の基準なのか?
アナタはユダヤの回し者か?
そうやって毎回、ドイツ第三帝国を悪のシンボルみたいに出して、他国の蛮行をそれより悪いだの、それと同じだと挙げつらう。
読む方は毎回毎回、第三帝国が悪の典型だと刷り込まれる。それが真の狙いか?
確かに第三帝国が悪行したのは間違いないが、具体的にどういう状況下で誰がどういう悪行をやった、または命じた、など第三帝国の組織や歴史に対する知識、理解をどれだけ貴方は持っているのか?

それだけ毎回、第三帝国を悪の基準みたいに出すならば、少なくともかの国家の実態について、何がどう悪かったのか、日本語や英語だけでなく、ドイツ語の資料本を原語で少なくとも数冊読んでから、語って貰いたい。

あと古代ギリシャの少年愛についてコメントが無いが、何故なのか?

No.12 20/04/30 13:56
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

前レスさん、失礼しました💧
古代ギリシャの兵士は同性愛が奨励されていたので、慰安所に美少年がいたとしても不思議ではないと思います。
また、ユダヤ人が建国したイスラエルは、度々、パレスチナに侵攻しています。 つまり、自分達が、ナチスにされた事を自分達がする側に立っているのです。
決して、ユダヤの回し者ではないです💦 また、アメリカやドイツだけでなく、イギリスはインドを植民地にしたり、阿片戦争を仕掛けたりしています。
韓国も韓国で、ベトナム戦争の時に、女性を強姦したり、民間人を大量虐殺をしたりと傍若無人な振舞いをしています。 つまり、日本の事を非難する資格も権利もある国などこの世に存在しません。
脛に傷のない国何て存在しないのが小生の意見です!

No.13 20/05/08 12:46
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

韓国政府が慰安婦問題をまた、持ち出すなら、対抗策として、韓国軍慰安婦やライダイハンを持ち出すべきですが、そうなると、在韓米軍慰安婦問題やアメラジアンや特殊慰安施設協会の事まで、暴露される。
そしたら、可の国が、黙っていないから無理でしょうか?

No.14 20/05/12 01:56
通りすがりさん5 ( ♂ )

韓国の慰安婦関係の市民団体が自称元慰安婦被害者と揉めてるみたいだね

韓国の慰安婦市民団体は自称被害者を利用して散々反日をして金をポッケナイナイしていた

自称被害者に拒否をするよう圧力をかけ、日本のお金、韓国国内の寄付金を長年ポッケナイナイしてきた

それを自称元慰安婦被害者が告発した模様

日本は慰安所の配置は認めているが慰安婦の強制はしていないとし慰安婦の斡旋は韓国の仲介業を経由していた
すなわち
自称元慰安婦被害者は日本では無く自国の仲介業者に訴えるのがスジである


共犯である

No.15 20/05/12 05:00
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん。 徴用工についても、元徴用工とその家族が日本政府ではなく、韓国政府を訴えているみたいである。 慰安婦問題で日本政府を追及している韓国政府自身、韓国軍慰安婦と在韓米軍慰安婦問題を抱えているのだから、本末転倒である。
抑、米韓は、ベトナムでの、残虐行為を考慮したら、とてもじゃあないけど、日本を批判出来ないのではないか?と考えなかったのか?
小生も、本当は、日本国が諸外国を非難出来ないと考えているけど、慰安婦問題で日本が槍玉に上げられるのは不公平と考えている。
慰安婦問題で日本が槍玉に上げられるなら、米韓と国連、台湾、シリア反政府軍、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、オーストラリアも同罪である。
軍隊と慰安所は、セットである。

No.16 20/05/12 13:10
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 15 私利私欲の為に韓国人が韓国人をした

ウソも言い続ければ真実になるという韓国のヘドが出る考えは間違っていた事が証明された
ウソはウソである

歴史を忘れた民族に未来は無いともほざいていたが
過去に固執した民族に未来が無い事が証明された
未来は刑務所だな

こちらの下画像
Wikiから引用
はっきり捏造と書かれている

韓国が世界中にウソ付きだと知らしめる結果となる

日本だけにとどまらず世界中を相手に詐欺を働き金儲けをした罪は軽くはない
世界中の慰安婦像を撤去し
日本及び世界に謝罪をし
韓国は罪を償わなくてはならない
   
   

No.17 20/05/12 13:37
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

慰安婦像のモデルは、2002年に在韓米軍の装甲車に曳き殺された少女がモデルで、米軍への抗議を目的に造った少女像を転用したのではないかと言われる。 其なら、韓国のアメリカ大使館や総領事館、在韓米軍の基地の前に在韓米軍慰安婦像を建てるべきではないかと思うけど、そんな事したら、アメリカは韓国に在韓米軍の維持費を五倍に要求したり、韓国製の車や電化製品に関税を掛けるなどの実力行使に打って出るだろう。
願わくば、日本の韓国大使館や総領事館前にライダイハン像を建つ日が来るのを期待している👍

No.18 20/05/12 15:30
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 17 それは知らなかったです
教えてくれてありがとう

では
性奴隷慰安婦は捏造で
慰安婦像は偽物
という事実が露になったという事ですね

素晴らしい


日韓合意では
この合意によって両国間の問題は解消されたとし
それをする為にお互いの国内のやり方には口を挟まないとしている

だから日本政府は

元性奴隷慰安婦の捏造
元強制徴用工の捏造
歴史教育の捏造

に対して何も言わないのであろう

歯がゆい

それをいいことに堂々と捏造する韓国
その捏造は韓国から外に持ち出してはならない

それらは全て
捏造なのだから



ライダイハンは捏造では無く事実である
韓国の蛮行は当時の米記録にも残っているというではないか

流石アジアの恥さらし韓国である

No.19 20/05/12 16:10
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さんは家にパソコンはありますか?もし、無ければ、インターネットカフェに行き、ヤフーの検索欄に 「慰安婦像」や「慰安婦」、「慰安所」や「特殊慰安施設協会」、「ライダイハン」、「アメラジアン」、「韓国軍慰安婦」、「在韓米軍慰安婦問題」などと検索して見て下さい。
慰安所の歴史は古代ギリシャやローマ帝国の時代から存在するとWikipediaで記載されていました。
ベトナム戦争で、米韓軍は枯葉剤を蒔く、女性を強姦する、民間人を大量虐殺するなどの暴挙を働いています。
そんな国が日本を批判する資格も権利もないと断言します。 ライダイハンの事実を知って韓国は、同情に値する国ではないと考えています。 アメリカ合衆国も合衆国でアメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカ人の奴隷貿易、メキシコ合衆国への領土奪取、日系アメリカ人への強制収容、イラク侵攻などなど、蛮行を働いています。
同じように、イギリス、フランス、ロシア、中国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、カンボジア、モンゴル、スペイン、オランダ、ベルギー、ポルトガル、デンマーク、スウェーデンも多かれ少なかれ、蛮行を働いています。
つまり、黒歴史を持っていない国は、存在しません。
インターネットは、アメリカ発祥ですが、そのインターネットによって、アメリカ合衆国の戦争犯罪が、世の中に知れ渡るのですから、何とも皮肉な話です…

No.20 20/05/12 21:07
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 19 主殿の視野は日韓にとどまらず
全世界を視野に入れているのですね
そういわれてみれば表題では国を特定していませんね

数十年も逆登れば
どの国も権力が横行していた時代だと思います

一部の権力者が好き勝手やっていた時代

日本はロシアからの危機感を拭うために
戦争をしてきたと言えると思います


それはさておき
当時に慰安所は必然だったとも思います

薬不足の日本兵は強姦などしようものなら
顔が変形する程上官にボコボコに殴られたという記録があります

性欲の捌け口が無かったと思われます

慰安婦側は収入原として慰安所は一躍かっていたと思います
慰安婦側の事情なと知りませんが
自分で選んで慰安婦になったので

日本以外の事は分かりませんが
日本に限っていえば

Win-Winではないでしょうか
と思います



PCは持って無いので
スマホからググってますよ

あとは
戦争で祖父が満州に行っていたのでその時の話を子供の頃に聞いた記憶がありますね

No.21 20/05/12 21:28
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん。 旧日本軍や満蒙開拓団は陰惨な部隊だったので、庇う気には成れません。
しかし、慰安婦問題が、人権問題だと韓国が主張するなら、韓国軍慰安婦と在韓米軍慰安婦問題とライダイハンとコピノとコレコレアを引き合いに出して韓国を黙らせるべきです。 しかし、アメリカが絡んで来るから、難しいでしょうね…
何処の、国も多かれ少なかれ不都合な歴史を持っています。 日本だって、同じ日本人同士で、殺し合って至り、核兵器を開発していたのですから、諸外国の事を批判する資格も権利もないです。
並ば、その逆もまた然りです!

  • << 27 分かるよ 日本軍も残忍な部隊があったのは聞いてますからね 中国人を一例に並ばして 地雷元を先に歩かせ後から日本兵が歩く 中国人を椅子に縛って頭からガソリンをかけ燃やし転げまわる様をみる 祖父とは別の部隊がやっていたのを見たとかなんとか...🙄 まあ 日本人に人権など無かったですからね 上からやれと言われたらやるでしょな アメリカはまあ キライじゃないけど むしろ好きだけど それでも 裏でいろいろ糸引いてる感はあるね 南京大虐殺も アメリカの原爆投下から世界の目を背けさせたくて作ったウソって話もあるくらいだから より大きなもので隠す的な...

No.22 20/05/13 00:14
情報通さん22 

今頃か?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう とっくにしてるぞ

No.23 20/05/13 05:05
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

情報通さん。
誰が、何をしているのですか?

No.24 20/05/13 05:24
匿名さん24 

確か慰安婦ってそれ自体日本からお金取るための捏造で契約金払われなくなって全部暴露した韓国のお婆さんいませんでしたっけ?

  • << 26 横失礼します それって エセ性奴隷慰安婦、詐欺師、李容洙(イ・ヨンス) 挺対協代表、詐欺師、尹美香(ユン・ミヒャン) の事ですかね? また別の話ですかね? にしても 世界中を騙したこのオレオレ詐欺 日本も10億円とられちゃいましたね まあ 手切れ金って事ですかね

No.25 20/05/13 07:07
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

匿名24さん。
イ・ヨンスという方が、告発しているみたいです。
元米軍慰安婦も韓国政府を相手取り裁判を起こしています。 韓国は自分の事は、棚に上げて、日本を批判するのですから、その厚顔無恥ぶりには、空いた口が塞がりません。
ベトナムでの、蛮行を考えたら、とてもじゃあないけど、日本を批判出来ないと考えた事はないのでしょうか?
現に、アメリカは、第二次世界大戦の事について日本を責めてはいませんよね? 韓国は、アメリカの爪の垢でも煎じて飲めと言いたいです!

No.26 20/05/13 07:35
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 24 確か慰安婦ってそれ自体日本からお金取るための捏造で契約金払われなくなって全部暴露した韓国のお婆さんいませんでしたっけ? 横失礼します

それって

エセ性奴隷慰安婦、詐欺師、李容洙(イ・ヨンス)

挺対協代表、詐欺師、尹美香(ユン・ミヒャン)

の事ですかね?

また別の話ですかね?

にしても
世界中を騙したこのオレオレ詐欺
日本も10億円とられちゃいましたね

まあ
手切れ金って事ですかね

No.27 20/05/13 07:56
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 21 通りすがり5さん。 旧日本軍や満蒙開拓団は陰惨な部隊だったので、庇う気には成れません。 しかし、慰安婦問題が、人権問題だと韓国が主張するな… 分かるよ
日本軍も残忍な部隊があったのは聞いてますからね

中国人を一例に並ばして
地雷元を先に歩かせ後から日本兵が歩く

中国人を椅子に縛って頭からガソリンをかけ燃やし転げまわる様をみる

祖父とは別の部隊がやっていたのを見たとかなんとか...🙄


まあ
日本人に人権など無かったですからね
上からやれと言われたらやるでしょな




アメリカはまあ
キライじゃないけど
むしろ好きだけど
それでも
裏でいろいろ糸引いてる感はあるね
南京大虐殺も
アメリカの原爆投下から世界の目を背けさせたくて作ったウソって話もあるくらいだから

より大きなもので隠す的な...

  • << 29 ちょっと間違えちゃったかも失礼 アメリカが原爆を落とした大義名分が欲しくて 日本を悪者に仕立てる必要があっての南京大虐殺だったかな?🙄

No.28 20/05/13 08:09
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん。 韓国に取られた10億円を倍にして取り戻すには、日本が韓国に残して来た資産、インフラ、権利の8兆円を韓国に請求しても良いのでは… アメリカ人もアメリカ人でアメリカインディアンに土地を返して、ドイツやアイルランドに帰って頂きたいですが、今の豊かな生活を捨てたくないから、それはしないでしょうね! 何処の国も、過去の行いを追及すると、何かしら、負い目や引け目を感じさせる出来事があります。

  • << 30 それは私も思いました 日韓合意を破ったのなら 受け取った資産やお金は返すのがスジスジですよねー 今のお金に換算すると 8兆円なんですね? その8兆円を返して頂き その後は 国交断絶して頂きたいですな😆

No.29 20/05/13 08:10
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 27 分かるよ 日本軍も残忍な部隊があったのは聞いてますからね 中国人を一例に並ばして 地雷元を先に歩かせ後から日本兵が歩く 中国… ちょっと間違えちゃったかも失礼

アメリカが原爆を落とした大義名分が欲しくて
日本を悪者に仕立てる必要があっての南京大虐殺だったかな?🙄

No.30 20/05/13 08:19
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 28 通りすがり5さん。 韓国に取られた10億円を倍にして取り戻すには、日本が韓国に残して来た資産、インフラ、権利の8兆円を韓国に請求しても良いの… それは私も思いました
日韓合意を破ったのなら
受け取った資産やお金は返すのがスジスジですよねー

今のお金に換算すると
8兆円なんですね?

その8兆円を返して頂き
その後は
国交断絶して頂きたいですな😆

No.31 20/05/13 08:26
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん。 そう言う見方もあるかもしれません。
とは言うものの、「アメリカ合衆国の戦争犯罪」と検索すると、アメリカ合衆国がこれまで行って来た戦争犯罪、若しくは、戦争犯罪に該当する行為が時系列に並べられているので、検索してみて下さい。 アメリカ合衆国もアメリカ合衆国で、世界中で、えげつない事をしていますよ!

No.32 20/05/14 21:22
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

世界中の国や地域、国際機関について、本を呼んだり、インターネットなどを閲覧したけど、どの国でも、同じ国民同士で、殺し合っていたり、余所の国や地域に侵攻したり、された事もある。
それと同じように、どの国や地域、国際機関の軍隊が慰安所を利用していた…
フィフティ・フィフティである。

No.33 20/05/15 05:18
匿名さん24 

そもそも爆発するようなスマホ作る国が先進国気取りは間違ってますよ。そして国民性でしょうが、金の匂いを感じたらとことん捏造してまで金を取る。それが韓国ですね

No.34 20/05/15 07:52
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

匿名24さん。
大韓民国は、アメリカ合衆国にまで、謝罪と補償を要求しているみたいです。
「仁川上陸作戦」と検索してみて下さい。 日本の保守的な政治家やマスコミも台湾が「親日的」だと、嘘をついていますよ…

No.35 20/05/15 13:53
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

大韓民国は、「自分達は、被害者だ、被害者だ…」と声高々に言う癖に、自分達が、ベトナムやフィリピン、キリバスで仕出かした蛮行については、綺麗さっぱり、忘れているのだから、随分と身勝手な国家と国民です。
最も、それは、大韓民国だけでなく、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、カンボジア、モンゴルも蛮行を働いています。 勿論、日本も日本で、好き放題、していましたから、偉そうな事を言える身分ではないですけどね…

No.36 20/05/18 19:54
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん、8兆円ではなく、61兆円でした。
訂正します💧
慰安所を利用していたのは、欧米諸国や韓国、台湾、シリア反政府軍、国連軍など多岐に渡ります。 日本政府は、この事を8カ国語に翻訳して全世界に発信して行くべきですが、日本の右派も左派もアメリカ合衆国が絡んで来ると黙りになるのが現状なのです…

No.37 20/05/19 08:25
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 36 おっと
凄い金額になりましたね
(o゚Д゚ノ)ノ

当時の3億円は
今に換算すると61兆円そうとうになるのかな🤔

なわけないか
インフラ整備や不動産などの権利を放棄した分も含まれてそうですね

No.38 20/05/19 09:17
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん。 韓国の国家総予算が46兆円だから、破産しますね!
そんな事、切り出したら、韓国の反発は、必至なので日本国はしないし、出来ないでしょう…
しかし、フランスとオランダは、ハイチとインドネシアの独立を承認する際に、補償を要求したみたいです。
それから、語弊があるかもしれないけど、軍隊ある所に、慰安所があるのは万国共通だと思います。 「韓国軍慰安婦」とか「在韓米軍慰安婦問題」を検索しましたか?

No.39 20/05/21 16:15
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 38 ザーとググってみました
韓国は
売春禁止の法律を作ったけど
特例という形で米用には慰安所を許可した
って事でいいのかな
そして民間団体が米国で裁判してる
米としては同性の性行為の抑制にもなるとかまあいろいろ書いてあったけど

慰安所じゃないといかんのかね
風俗じゃあかんのかね
と思いますね

No.40 20/05/21 17:17
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり5さん、全くその通りです。 慰安所は、第一次世界大戦中にも設置されていました。
日本国は、韓国軍慰安婦を引き合いに出して、韓国を黙らせるべきですが、そうすると、特殊慰安施設協会や在韓米軍慰安婦問題の事が出てきます。
そうなると、可の国が黙っていないと思いますので、非常に難しいです。

No.41 20/05/21 18:36
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 40 結局正義であろうが悪であろうが自国の主張を通すには
いろんな意味での国力というか影響力というか
とにかく他の権力者を黙らせる力がないとムリっちゅう事だと思うんだけど

例えば
北方領土と竹島
ロシアって言うだけで日本人は竹島よりも北方領土を諦めてるよね

交渉の仕方も韓国には強気に出るけどロシアには穏便だし

ジャイアンには遠慮するけどスネ夫には遠慮しないというか

じゃあ力をつければ良いじゃないか、
国力=軍事力
なぁーんて発想をしちゃった日にゃまた富国強兵の道を
いずれは戦争をする国になっちゃうのかもね

あながち間違っちゃいないけど
実際に米国は軍事力と経済力で世界に君臨するトップな訳だし

ただ
日本はもう戦争はしませんよ
なんだよね

それをいいことに
怖くない日本に遠慮はいらねえ

やりたい放題やってくる朝鮮や中国を見てると
軍事力もある程度は必要なのかなと
ロシアの方が今は大人だよね

慰安婦から話がそれましたね(笑)

米国が黙ってない...
ですか...
今韓国では慰安婦の市民団体が大問題を起こしてますが
日本は静かですね
ニュースでも一切報じられないし
日本は韓国を黙らせるチャンスだと思うのですが
静かですよね
米国が絡んでるのか
戦略的に黙ってるのか
なんなんでしょうね

No.42 20/05/21 19:00
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

ロシアは、ウクライナやエストニアとも領有権問題を抱えていますから、北方領土で、妥協しないでしょう…
中国は、厄介ですが、その中国から、日本人は多くの技術や知識、思想などを学びました。
韓国の慰安婦問題については、ヤフーのニュースで見る事が出来ます。
アメリカは、アメリカで、多くの蛮行を働いています。
・アメリカインディアンへの大量虐殺。
・アフリカへの奴隷貿易。
・メキシコからの領土奪取。
・日系人の強制収容。・大量破壊兵器が無いにも拘わらず、イラクに侵攻した。
どこの国も蛮行を働いています。

No.43 20/05/21 19:29
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 42 それに北方領土を返還してもらう為にロシアが突き付けてきた条件が
米国基地を作らないと約束する事
なんだけど
そうなるとさらに難しくなりますね
米国は日本の好きな場所に基地を作れる合意があるのだから



米国を慕う国もあれば嫌う国もたくさんあるわけで
嫌う国の国民のネットの書き込みを見る限り
まあ蛮行が行われたのだな
と分かります
まあ
翻訳されたものしか読めませんが
インディアン
アフリカ
日系人強制収容
メキシコ
イラク?もあるのね

その時はそういう不遇な時代だったのだとして
二の足を踏まないように
未来を平和にする事に専念すべき
というのが私の考えかな

まだ人類は平和にたった一歩踏み出したに過ぎないと思うのです

No.44 20/05/21 19:59
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

悲しいかな…人間の歴史は戦争の歴史と言っても過言ではありません💧
戦争をするには、軍隊が動きますけど、その軍隊ある所に慰安所があります。
軍隊と慰安所は、切っても切れない関係なのです。
領有権問題は、国と国の相性だったり、国際問題に成りかねませんから、漫画のように、一件落着とは行きません。
中国は信用出来ませんけど、今、来ている服やパソコンはメイドインチャイナなのですから、非常に複雑な気分です。
韓国の日本大使館や総領事館前に、慰安婦像が建ったままですが、何故、韓国のアメリカ大使館や総領事館、在韓米軍基地の前に在韓米軍慰安婦像が建たないかというと、そんな事しようものなら、アメリカ合衆国は、韓国に在韓米軍基地費用を五倍に膨れ上がらせたり、韓国製の車や電化製品に関税が掛けるなど、何らかのアクションを起こすでしょう!
日本みたいに、静観や、同盟国の顔色を伺うような事はしなくて良いのです。
それが出来るのは、第二次世界大戦の戦勝国だからです。
これが、戦勝国のみに与えられた特権ですね✊

No.45 20/05/21 20:48
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 44 全く同感です

人類は戦争の歴史ですね
略奪や奴隷なども当たり前で
人権などは強い者にしかなかったですよね
(日本人も戦争で負けたおかげで国民に人権が生まれた訳だし)

それだけ安定しない時代だったと言えますが
今は軍事力が行き過ぎ
やったら人類が絶滅するので
膠着状態というかりそめの平和なんですよね
(紛争はあるけど)




戦勝国ならベトナムもそうなるけど
やっぱ世界が認める軍事力や影響力を持ってないと好きにはやれないのではないでしょうか
日本も当時
清とロシアにたいして戦勝国になるけど
今の米国の立ち位置と比べちゃうとね




韓国のは日本を怨むように捏造教育してるせいもあるんじゃないですかね
だから
怨み感情満載で大使館前であろうが慰安婦像に何の違和感も感じないどころかむしろ清々しいとでも感じてるんじゃないですかね


今となっちゃ
あの慰安婦像は
韓国詐欺の象徴になりましたが

あー誰か
あの慰安婦像を
韓国詐欺像としてコラ画像を
世界中のネットに拡散して
韓国の恥ずかしい象徴にしてくんないかなー

そしたら韓国が自分で世界中から撤去するんじゃない?

No.46 20/05/21 21:19
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

全く同感です。
いつか、韓国大使館前に韓国軍慰安婦像が建たないかな…何て思います👍
とは言うものの、日本も日本で台湾が親日的だと史実を捏造していますけどね💦

No.47 20/05/22 12:49
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

抑、慰安婦問題のどこが問題なのでしょうか?

No.48 20/05/22 13:53
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 47 日本政府や日本軍に強制的に慰安婦にさせられた
という韓国のでっち上げが問題なんじゃない?

No.49 20/05/22 14:33
情報通さん0 ( 30代 ♂ )

旧日本軍は、朝鮮半島や台湾、中国大陸、東南アジアに慰安所を設置していませんでしたっけ?

No.50 20/05/22 15:14
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 49 そう
慰安所を作っただけ

当時の記録から
慰安所で働く人間(慰安婦)は
現地の事情に詳しく無い日本人よりも地元朝鮮人の方が良いだろうとし朝鮮側に一任したとしている

日本は強制していない

日本人がやったとしたらそれは個人の犯行である
日本国の責任では無い

朝鮮人は嘘つきだ
昔から嘘つきだ
通州事件も朝鮮人の嘘から始まった

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧