注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

それ言う必要ある??????

レス15 HIT数 613 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
20/04/16 01:34(更新日時)

主は高校生です。
ATMなんぞ1回しか使ったことないポンコツです。
今日、振り込みを親にお願いされました。(自分の高校の授業料だったので)
自分で色々調べたらどうやらATMで支払いが出来そうだったので、行ってみて払おうとしました。
が、カードか通帳を持ってないとダメなATMだったようで、何も出来ずに後ろに並んでた人にすみませんと言って外に出ようとしました。
その途中おばさまに(他人)この子は何をしに来たのかしらね、と言われ、胸糞だったので、そそくさと私は退場しました。

私は思いました。
いや、間違えただけじゃん。と
これが例えば、待たせた挙句何もしないで帰るって何よ!って言われたなら、本当にごめんなさいって感じなんですけど、わざわざ私に聞こえるように何しに来たのかしらとか言われても、すごい腹立つし、傷付くし、、、

並んでた人1人ずつに待たせて申し訳ありませんって謝らなきゃいけないんですか?確かに私のミスだし、もっと入念に調べなきゃいけなかったかもしれないですけど、わざわざ人に向かって文句言う必要あります??

No.3040592 20/04/15 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 14:29
匿名さん1 

他の人からするとメチャクチャ怪しいもの
主が間違えたとかは知らんからね
店員に怪しい奴が居ると言われてもおかしくない

No.2 20/04/15 14:47
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほどです、、

でももしそうだとしたら店員に言えばよくないですか?
対話を求めるわけでもなく、他人に対してただ文句を吐き捨てるのってどうなんでしょう。

No.3 20/04/15 14:48
社会人さん3 

若い子なら、(何か操作、解らなかったのかな?)とか心配するけど。

ブチブチ言う奴って知ったかぶりかもね。
親切な人ならピンと来て、手助けしてくれる。
経験のある人なら時期的に察するから。
そのブチブチ言う人は経験が浅いんだね。
気にするんでないよ😄

  • << 5 気にしないのが1番ですよね ありがとうございますm(*_ _)m

No.4 20/04/15 14:50
匿名さん4 

それは親もよくないよね。
ちゃんと教えて任せればいいのに。
いくら高校生とはいえさ。

  • << 6 ごもっともです。 最近親の過信で痛い目見ることが増えました。 ですが、社会への第一歩だと思えば、しょうがないのかな、と。

No.5 20/04/15 15:00
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 若い子なら、(何か操作、解らなかったのかな?)とか心配するけど。 ブチブチ言う奴って知ったかぶりかもね。 親切な人ならピンと来て、手… 気にしないのが1番ですよね
ありがとうございますm(*_ _)m

No.6 20/04/15 15:02
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 それは親もよくないよね。 ちゃんと教えて任せればいいのに。 いくら高校生とはいえさ。 ごもっともです。
最近親の過信で痛い目見ることが増えました。
ですが、社会への第一歩だと思えば、しょうがないのかな、と。

No.7 20/04/15 15:09
匿名さん4 

>> 6 そういう考えができるのえらい。

No.8 20/04/15 16:05
匿名さん8 

ヅラ取ったったらええねん


  • << 10 さすがにヅラに手は出せないので、心の中で剥がしときます笑

No.9 20/04/15 16:45
匿名さん9 

文句と言うか。
その言葉は単純に疑問だっただけじゃないかな?
え?マジで何しに来たの?って。

君ら高校生がタピオカ店に単独で並んでるオッサンを見て、マジキモい、何しに来てんの?意味わかんないんだけど。って友達と聞こえそうな声で言ってるのと一緒の感じ。

たぶん。
そのオバサンは普通に意味がわからなかったんですよ。
つい出たんですよ。

カードも通帳も無しにATMに行くなんて中々に恥ずかしいよ。

  • << 11 確かに自分が使い慣れてる立場ならどうしたのかしらって思うかもしれないです。 あと、タピオカの話ですが、その場合も同様に言われてる方の気持ち考えてんのか?って思うので、私は嫌です。 自分はオッサンじゃないけど、自分もそう言われた気分になるので嫌です。 今回は、たまたまATMでこんな出来事があっただけですが、もちろん高校生活の中でも心無いことを言う人がいて悲しいな、と思っています。 とはいえ自分がミスしなければ起こらなかった事象なので、今度は間違えないようにします、笑 お返事ありがとうございますm(*_ _)m

No.10 20/04/15 22:57
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 ヅラ取ったったらええねん さすがにヅラに手は出せないので、心の中で剥がしときます笑

No.11 20/04/15 23:09
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 文句と言うか。 その言葉は単純に疑問だっただけじゃないかな? え?マジで何しに来たの?って。 君ら高校生がタピオカ店に単独で並んで… 確かに自分が使い慣れてる立場ならどうしたのかしらって思うかもしれないです。

あと、タピオカの話ですが、その場合も同様に言われてる方の気持ち考えてんのか?って思うので、私は嫌です。
自分はオッサンじゃないけど、自分もそう言われた気分になるので嫌です。

今回は、たまたまATMでこんな出来事があっただけですが、もちろん高校生活の中でも心無いことを言う人がいて悲しいな、と思っています。

とはいえ自分がミスしなければ起こらなかった事象なので、今度は間違えないようにします、笑
お返事ありがとうございますm(*_ _)m

  • << 13 一応補足です。 本文の内容からだとただ言ってただけというようなニュアンスが強いですが、明らかに私に向かって何しに来たのかしらと言い放ったので、攻撃的に私は感じました。 また、支払いの方はカード通帳なしでも払えるという情報があったので、それならと思ったのですが、そこのATMが対応してなかったって感じです。 分かりにくくてすみませんm(*_ _)m

No.12 20/04/15 23:16
匿名さん12 

おばさまはそういう生き物です👐(笑)
腹立つときもあれば、
優しい言葉を掛けてくれるときもあります。

悪気はなく、素朴な疑問で
その声がたまたま大きかっただけでしょう😨

  • << 14 ありがとうございます そう思っておきます

No.13 20/04/15 23:19
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 確かに自分が使い慣れてる立場ならどうしたのかしらって思うかもしれないです。 あと、タピオカの話ですが、その場合も同様に言われてる方の気… 一応補足です。
本文の内容からだとただ言ってただけというようなニュアンスが強いですが、明らかに私に向かって何しに来たのかしらと言い放ったので、攻撃的に私は感じました。

また、支払いの方はカード通帳なしでも払えるという情報があったので、それならと思ったのですが、そこのATMが対応してなかったって感じです。

分かりにくくてすみませんm(*_ _)m

No.14 20/04/15 23:25
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 おばさまはそういう生き物です👐(笑) 腹立つときもあれば、 優しい言葉を掛けてくれるときもあります。 悪気はなく、素朴な疑問で … ありがとうございます

そう思っておきます

No.15 20/04/16 01:34
匿名さん15 

若い人って機械に強いイメージだから単純に疑問に思ったのでは?
通帳もカードも無しでATMに来るなんて、若い人ってやっぱ宇宙人だな〜ってオバサンの私は思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧