注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

義実家に帰りたい旦那。どうすれば…

レス38 HIT数 3415 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/19 23:04(更新日時)

しばらく帰ってないから実家に帰って孫の顔見せたいという旦那。(県外勤務)
私は妊婦、子供6歳。
義父、都内勤務。(テレワなし)
義弟、都内勤務。(テレワなし)

義実家は車で1時間ほど、同じ県内です。
ちなみに緊急事態宣言出てる県です。

私は正直、都内勤務してる義家族に会いたくない。さらに義父は趣味でスポーツ系のスクールにも通ってるし、義弟はバンドやってる。会うの怖いです。
なので行きたくないという気持ちをぶつけてみました。

感染リスクがあるから行きたくない
→「いやいや、大丈夫だから笑」

妊婦は重症化するかもしれないし、赤ちゃんがどうなるかもわからないよ
→「俺の家族が感染してるって言いたいの?」

逆に私たちがお義父さんたちにうつすかもしれないし
→「俺たちは感染してないじゃん、大丈夫」

緊急事態宣言出てるし、今はやめない?
→「帰省は不要不急じゃないだろ、心配しすぎ」

今帰らなくても、収束してからでも良くない?
→「俺の実家がそんなに嫌なの?」

義実家行きをやめさせるには、この旦那に何て言えばいいと思いますか?

No.3036611 20/04/08 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/04/09 08:37
相談したいさん0 

>> 1 うわ、最悪。 なんて言おうかなぁー この際、喉が痛いから少し様子をみたい。と言ってみては…? そうか、仮病使うのも手ですね。
もう何言ってもダメで参ってます…

No.10 20/04/09 08:39
相談したいさん0 

>> 2 >→「帰省は不要不急じゃないだろ、心配しすぎ」 不急の帰省はするなと・・・旦那、バカにも程がある。 https://www.jij… 車で1時間、同県内ということで「帰省」という感覚がないみたいです。
根拠のない大丈夫←まさにそれです!
みなさんコメントくれてるのでここ見せてみようかな。

No.11 20/04/09 08:41
相談したいさん0 

>> 4 ゴメン クソだね、旦那。 危機感ゼロの平和ボケ、屁理屈ばかり並べやがって。 こういう自分達だけは大丈夫、と思ってる輩がいるから、いつま… 思ったままを言ってくださりありがとうございます!
私が神経質すぎるみたいなこと言われたので、コメントいただけて救われました。

No.12 20/04/09 08:43
相談したいさん0 

>> 5 3〜4日前にあがったヒカキンさんの動画見てください。 お互いがお互いに大切な人を守らなければならない、最悪な結果になったら、一生後悔する。… ヒカキンさんの動画見てみます。
旦那にも見せます!
もし何かあったらお互い嫌な思いしますよね…

No.13 20/04/09 08:44
相談したいさん0 

>> 6 男です。 旦那、ほんとアホやね。これらを見せたら?? 自分は大丈夫という根拠のない自信。 空気読めない、危機管理意識が欠落してる。仕事… 分析当たってます。男性の方からも意見いただけて嬉しいです。
もう一度説得して聞かなければみなさんのコメント見せようと思います。

No.14 20/04/09 08:48
相談したいさん0 

>> 7 妊婦は免疫力下がってるからリスク大、産まれてくる子供にも影響が出るとも言われてるのに、旦那無知すぎる。 行くなら離婚する! と言っ… 妊婦が罹る危険性も言ってるのに「家にいるだけ(私は専業なので…)なんだから簡単にうつらない」というのが旦那の持論です。私だって買い物は行くし、旦那自身が持って帰ってくるかもしれないのに…
最終手段に考えておきます。

No.15 20/04/09 08:51
相談したいさん0 

>> 8 主さんのお宅では、ニュースを全くみないのでしょうか? スマホゲームかニュースアプリで芸能ニュースくらいしか見てないと思います。
私がコロナに関わるニュースを伝えても「へーそうなの?」としか言わないので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧