注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

夜中に幼児がうるさい!

レス11 HIT数 642 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/04/07 20:10(更新日時)

4、5歳の幼児が夜中1時に起きてるのは普通じゃないですよね?
因みに下の階のシングルマザーの子なんですが、今この時間にドタドタ走り回ってうるさいです!これはやはり、親が悪いですよね?
仕事もしないで、毎日家にいてうるさいです。
母親なんて、たまに夜中に大声で歌うたってるし、頭イカレてるのでは?と思ってしまいます。20代と思われる母親です。注意の手紙を投函しても大丈夫でしょうか?

No.3035379 20/04/07 01:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/07 01:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

追い込まないであげて下さい。
子供ももう少ししたら、保育園や幼稚園に通う。
夜に寝て、朝は起きるようになりますよ。

孤独と書いて、孤育て
孤立してしまった母親(シングルに関わらず)
周囲の理解がなく孤立してしまう子育ての事を言います。

もし、ポストや入口で会ったら挨拶して、
元気だな。くらいに言ってあげて下さい。

家も以前、夜中に走り回る子供が上階にいました。
走り回るくらいならむしろ大丈夫です。
子供なんてたちまち育ちます。

嫌なら、単身者限定のマンションにでも越すと、すごく静かですよ。
だって単身者は会話すらしませんからね。

多少うるさいとは思いますが、そのくらいなら平和です。
お疲れ様です。

No.2 20/04/07 03:50
匿名さん2 

4、5歳だと寝かしつけるのもやっとなんです。子供って1人では寝ないんです。その頃は寝るまで1時間くらい絵本を読み続けるとかしてました。1時間、子供に話しかけるんですよ。喉はカラカラ、疲労困憊で、こっちが先にうとうとしてしまいます。もしくは、昼間によっぽど疲れることを一緒にしないとすんなり寝ません。
そこまでの時間と余裕があるお母さんならいいですが、シングルだと難しいかもしれません。

No.3 20/04/07 04:06
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

私の隣も子供3人居て泣き声やゲーム音や深夜まで騒いでたりする声でうるさかった時期ありましたけど。
今は毎晩泣いてた子供も大きくなって泣き声も聞きませんよ
私はちょっと控えめに抗議してましたね、回覧板回すときに「元気なお子さんですね」とイヤミっぽく言ってやりました。
ズバッと言わないと判らない人も居ますが最初は遠回しに柔らかく角が立たないように言ってみてはいかがでしょうか

No.4 20/04/07 06:20
匿名さん4 

いやいや、4、5才くらいなら夜中に走り回るのはダメでしょ。
親が悪い。

寝られない子を寝かしつけるのは、それはもう、ある種の拷問かと思うくらい大変で、私も何時間も本読んだりトントンしたりしてきました。
でも、走り回るのはだめ。

更に、親まで歌ったりしてるんですよね。非常識。

何らかの行動起こしたいですね。

No.5 20/04/07 07:11
通りすがりさん5 ( ♀ )

4さんに同意。近隣の人にしたらシングルとか関係ないし、シングルでもきちんと躾出来てる人もいる。4〜5歳にもなれば理解出来る年齢だし、大声で歌う母親も?ですよ。

No.6 20/04/07 07:25
匿名さん6 ( ♀ )

管理会社に連絡して注意してもらえば?

No.7 20/04/07 07:28
匿名さん7 

そんな事したら母親が追い込まれて子供が被害に遭うでしょ
叩く蹴る殺される
そうなった時、スレ主や母親が悪いって言ってる人達はどう責任取るの?
また母親が悪いってさらに追い込むだけでしょ
嫌ならスレ主が引っ越せばいいだけじゃん
どうせお金が無いだのお金がかかるのは嫌だの言って人に嫌がらせするしか手がないから手紙を出すんだろうけど!

  • << 10 その母親、追い込まれてる感ないよね。 夜中に歌ってるよね。

No.8 20/04/07 08:40
匿名さん8 

管理会社へ。
もしくは、虐待じゃないから児相とは違うけど、保健センター(保健所)の子育て支援の窓口に報告して相談するのいうのもありかも。
働いていない母親と深夜に起きている幼児……。
生活の立て直しのためには、行政の支援が必要なパターンかも。

No.9 20/04/07 09:18
通りすがりさん9 

良いと思います。夜中の1時とかありえないし、主が他人の生活に合わせる必要はないと思います。

No.10 20/04/07 19:38
匿名さん4 

>> 7 そんな事したら母親が追い込まれて子供が被害に遭うでしょ 叩く蹴る殺される そうなった時、スレ主や母親が悪いって言ってる人達はどう責任取る… その母親、追い込まれてる感ないよね。
夜中に歌ってるよね。

No.11 20/04/07 20:09
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

主です。
皆さんありがとうございます。
一括で申し訳ごさいません。
不動産屋には相談してて、夜の騒音についての注意を呼び掛ける手紙を、全世帯に投函する形で対応していただいたのですが…

シングルマザーはまさか自分の部屋の事とはわかってないと思います。

あと2年も我慢すれば、子供も小学生になると思うので、夜中まで騒ぐ事もさすがに無くなると思うので、 我慢する事にしました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧