注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人の文句や悪口を言ってしまいます、、、

レス3 HIT数 332 あ+ あ-

OLさん
20/04/07 11:23(更新日時)

最近、人の噂話や悪口、文句のようなことを頻繁に言ってしまっているような気がします。

同じ職場の人が大雑把で、掃除が行き届いておらずカビが生えかけた。とか。

ついこの間は、友人が辞めたケーキ屋から差し入れが来た時に「クソ店長だったと友達が言って辞めていた」という話を共通の知り合いとしてしまいました。
しかも、その店長は私のそばにいた人の同級生でした、、、。

別に彼氏に不満があるわけでもないのに、大食いなのに痩せていてイライラする。など、全く思ってもいないことを言ってしまったり。

なんだか、ここ数日このようなことばかり言ってしまっている気がして、言った後に物凄く後悔します。

自分でも、なぜ思ってもいないことを勝手に口から溢れたりするのかわからず困惑しています。

心が荒んでいるのか、それとも転職後、職場に慣れてしまいすぎたのか。

毎日毎日、反省してひとりで泣いてしまいます。

なぜこのようなことになってしまうのでしょうか?

どうしていいかわかりません。

どうすればよいのでしょうか?

No.3035183 20/04/06 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/06 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

自分でも気がつかない無意識な所にイライラがたまっているんじゃないですか?
文句や悪口を言うのは簡単ですが、言い過ぎて失う信用を取り戻すのは大変ですよ。1度貼られたレッテルを取り払うのは容易なことではないです。
いつまでも続けていると、文句を言う立場から陰口言われる立場になりますよ。人はドン引きすればするほど注意しなくなりますから。

自分で気がついているうちにやめる努力をした方がいいです。相手が話に乗ってくれるからって共感してくれていると思ったら大間違いですよ。他人は主さんの言ってることと行動の矛盾をよく見てますからね。

No.2 20/04/07 00:35
匿名さん2 

ストレス溜まってるんじゃない?
自分じゃ気付かないうちに悪口を言う事で発散してたのかも。

No.3 20/04/07 11:23
おしゃべり好きさん3 

別に良いんじゃないですか?

私も職場では猫かぶってるけど
家ては悪口のオンパレードですよ

接客業なので客の悪口とか
女性の多い職場だから噂話なんて
毎日のように聞きますし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する