注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今時期の病院に行かないとならない

レス6 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 21:34(更新日時)

今度の水曜日に予約してある病院に行かなきゃなりません。血圧が少し高めなので、2ヵ月に1回通院していて薬を貰っています。病院は、一応、内科だけではなく、入院患者もいますが、古い病院なので、ほとんど予約の高齢者の方ばかりで、患者は少ないです。予約してある日の分しか薬がないので、行くようなのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに、大阪です。

No.3034316 20/04/05 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 11:48
匿名さん0 

病院は、そんなに大きくなく、勿論、マスクを付け、マスクにスプレーする抗菌除菌剤もして行きます。

No.2 20/04/05 11:52
匿名さん2 

私なんか先週2回も病院に行きました。
正直、いつも以上に精神的に疲れた。
今は病院の玄関入口で入館する全員が体温チェックされてから入ります。

でもコロナ感染者の中には無症状の方も居られて、体温チェックだけを信用して病院に長居できないし長居もしたくない。

だけど診察、会計、処方を含めて
やっぱり二時間は居ました。

医師と相談して、こんな時期だからという事でお薬を最長に出せるぶんを出してもらいました。

主さんも医師に相談したほうがいいですよ。

No.3 20/04/05 12:31
匿名さん3 

マスク、ゴーグルか保護メガネ、介護用のゴム手袋までしていけば大丈夫じゃない?

No.4 20/04/05 12:56
匿名さん4 

私も、持病があって病院に行く人です。
できるだけ人がいないような場所、端っことかに座って待ちます。
マスクは勿論します。

病院には食堂があり、定食とか出してて美味しいのは勿論だけど、回転寿司など外食はしないようにしてるので食堂にはいきません。
できるだけ避けれるところは避けて、外から帰ってきたら手洗いをしたりして、感染しないように注意してはいます。

No.5 20/04/05 14:18
匿名さん0 

回答ありがとうございます。薬は、病院で貰うのではなく、病院の外にある処方箋の薬局で貰うようになっています。そこも、いつも患者がいない事が多いので、ほとんど待たずにすみます。前に行った時は、入り口のドアに発熱がある人、直近の渡航歴がある人は、受付で申し出てくださいて貼り紙がしてありました。本当にいつも患者が少ないので(まぁそれもそれでアレなのですが) 予約してあるので早い時は、1時間も居ずに帰れます。薬は出せるだけ貰っとこうと思います。

No.6 20/04/08 21:34
匿名さん0 

今日、病院に行って来ました。入り口に防護服を着た医者?スタッフ?がいて検温されてから、中に入りました。今はどこもこんな感じなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧