注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

助けてください!

レス6 HIT数 582 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/04/05 22:35(更新日時)

5日前からご飯を食べていません。
わたしは5日前に、熱とひどい頭痛、関節痛と下痢が発症しました。この時期なのでコロナかもとも思いましたが、咳などの風邪の症状がなかったことと、次の日には熱が少しさがったことから、コロナではなさそうと思ったため、近くの病院に行きました。
すると、食あたりと診断され、薬を5日分出されました。
また、下痢が止まるまで、つまり、便が24時間出なくなるまで固形物は食べないでください。と言われました。
わたしは1日くらいで治ると思っていたので、はい!っと簡単に答えて帰りました。
しかし、それからもう5日経ち、薬もなくなりますが、未だに下痢が止まりません。
この5日間主にポカリスウェットと野菜ジュースで食事は済ませています。
わたしは新入社員で、会社で研修を受けなくてはならなかったのですが、倒れられては会社側も迷惑だと思い、5日のうちの2日はお昼はウイダーを飲みました。
また、初めての会社に行くということもあって自分の体力が心配になったのと空腹が我慢できず、1回家にうどんがなかったので暖かいソーメンをゆでて食べました。
また、固形物じゃなければいいのかと思い、ヨーグルトを飲める状態にして食べましたが、よく考えたらこれは固形物ですよね。。。
あと、お腹がすいて仕方なかったのでコーンスープや具なしの味噌汁を飲みました。
下痢が止まらないのは、固形物食べてしまったからですかね。。。
もう我慢が限界に近く、また、こんなにご飯を食べなくて大丈夫なのかという不安が日々増しています。
来週から会社も全体の研修が終わり、自分の部署で少しずつ仕事が始まると思うので、とても不安です。
お粥やうどんなどなら食べてもいいのでしょうか?

20/04/05 22:35 追記
診断では食あたりと言われました。
薬は亡くなったので、明日もう一度同じ病院にいってみます。
レスくれたみなさんありがとうございました!!

No.3034265 20/04/05 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/05 09:03
学生さん1 

いいです

No.2 20/04/05 09:16
匿名さん2 ( ♀ )

固形物は食べてはいけないってことは、液状のもの以外は食べちゃダメってことじゃないんですよ。
ゼリーでもヨーグルトでもいいんです。ご飯もうどんもお粥にしたり、柔らかく煮込めばいいんですよ。消化にいいものなら食べても大事にです。
液状のものしか食べなかったら便も固くならないですよ。

No.3 20/04/05 09:28
匿名さん3 

もう一度病院行って、まだ下痢が治らないことを言ったほうがいいです。

No.4 20/04/05 09:56
おせっかいやきさん4 

ノロウイルスなら水分だけにして下痢を出しきったら2日くらいで下痢止まるけど主さん止まらないんだよね。

違う病院も行って、熱と下痢の話をしたがいいよ。
コロナかも知れないし何か違う病気かも。
今日1日様子見て月曜に朝いちから行ってみたら?

No.5 20/04/05 10:38
匿名さん5 

下痢がまだ止まらない。5日も続いてるならノロウイルスか、急性胃腸炎のどちらかが疑われます。私の場合は急性胃腸炎と言われました。
5日分の薬はまだ残ってますか?
お仕事があり体力をつけないとフラフラしてしまって迷惑をと考えてしまったんですよね。病院での病名は何て言われましたか?薬は下痢止めを出して貰ってると思いますが他に薬出てない?固形物は何方か言ってたのと同じでうどんや、お粥を煮て食べても構わ
ないが様子見ながらかな。野菜ジュースや、乳製品(ヨーグルト等)は下痢が収まってからにした方がいい。腸を刺激するので。胃腸に負担掛からないゼリー等にしてお薬無くなる前に会社に遅刻の連絡入れて見て貰って下さい。きちんと症状を伝える事と改善しないなら違う病院に替えるかですね。

No.6 20/04/05 11:02
匿名さん6 

違う病院に行く事はお勧めしません。
もしコロナだとしたら感染を広げる事になりかねません。
もう一度同じ病院に行って診察を受けた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧