注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

あたしは日本国の巫女です

レス4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 18:46(更新日時)

あたしは23歳の巫女です。O県の山麓にある小さな神社で103歳の神主さんとふたり、貧しくても慎ましく暮らしてます。あたしは石ころやら雑草やらにやどる聖霊の声を聞いて、神主さんが亡くなることを知って、でもどうしても神主さんに死んで欲しくなかったから、直に天皇陛下に三種の神器であるヤタノカガミをうちの祠に祭らせてくれ、千代に八千代に、保管してあげるからって、

でも陛下は断られた。会えなかったけど、お手紙を頂戴したの。神主さんは私を大切に育ててくれました。いつも、神々に祈りを捧げていて、私たちはいつも生かされていた。
昨日、藁に身をくるんだ、布袋腹の、目がギョロッとしてる大男にあった
神主さんがいつも言っていた、山の精だと直感した。
あたしは、精神性を蔑ろにした今の日本人を非常に悲しく思ってスレをたてました。

No.3025298 20/03/21 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/03/21 15:40
お友達さん2 

こんにちは
精霊です♪
ごっ機嫌なスレだね~
( '-^)b

No.3 20/03/21 16:05
仲良しパンダさん3 

ヤタノカガミならアマゾンで売ってますよ!

3万円位です!

No.4 20/03/21 18:46
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ kAFkye )

ちょっとマジなレスをするなら死というものは誰にでも訪れる大切なこと。時が来たら死ななきゃならないし、それが理【ことわり】というものでは❓そして死神はその理を司る立派な神様…死んで欲しくない気持ちが分からん訳じゃないけど三種の神器を祠に祀って何とする❓まぁ百歩譲って仮に陛下が祀らせてくれたとしてさ、

それでも時が来れば死ぬよ❓だってソレが理というものだから

それでも…それでも千歩譲って死を免れたとしようか。ソレ、神に抗う大罪ですぜ❓巫女さん。つか、イチ巫女さんが抗えれると本気で思ってる❓

支離滅裂やん😞

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧