注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ステキだけどメタボ男性

レス4 HIT数 431 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/03/20 05:19(更新日時)

少し前に職場の同僚男性から告白されました。

その人は、以前、私の両親が経営しているお店に来てくれました。言葉遣いを聞いて、ウチの母親は大変気に入りました。

その人も私もお酒が好きで、仕事に対して共通の不満を持っていたりしていたので、何回か呑みに行ったり、遊びに出かけました。

お姫様扱いをしてくださるので毎回心地は良かったのですが、
結果的にお付き合いは、丁重にお断りしました。

誠実で実直、職場だけでなく、お客さんやいろんな方、とりわけ年上の方から人気のある方ですが

どうしても付き合いたいと思えませんでした。
いつでも優しく、紳士的で明るくて優しいのに…付き合うとなると手を繋いだり、その先もあるわけです。
それを考えると心の中で拒否反応が起こってしまうのです。
それは、とても太っているせいかもしれません。

もしも、標準体型だったら…と思った時が何回かありました。

私は元カレが嘘つきで浮気癖のある人で本当に酷い別れ方を経験しました。

もしも結婚するなら、その相手は中身が穏やかでゆとりのある人ではないと…と思いましたが、
いくらなんでも肥満になるまで太ってる人はなぁと考えてしまいます。

考えが浅いでしょうか?

No.3024366 20/03/19 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 21:48
匿名さん1 

いえ、体型って大事。
健康って大事。
生理的に…って部分は大事。
そういう理由で断るの、浅はかなことではないと思います。

付き合ってから痩せさせるって手もあるけど、痩せるまですることしないってのも現実的ではないですしね…。

「どうしようかな…」と中途半端にせず、丁重にきちんとお断りした主さんは偉い。
世の中にはデブ好きのお嬢さんもいらっしゃるので、優しいデブはそういうひとに譲ってあげてください☆

いや~、デブいいよ~。私の彼の腹のデップリモチモチ最高~~~(笑)

• << 3 コメントありがとうございます。南極で一緒に暮らすならその人がいいかもしれませんが、、、笑 やっぱり、ブヨブヨしていると、なんというか、萎えます

No.2 20/03/19 21:55
OLさん2 

見た目じゃなく、中身を見る。という人は多いですが、許容範囲があるのは仕方のないことだと思いますよ。私も、肥満まで太っている人は無理ですね、、、

• << 4 共感コメント嬉しいです。 そのメタボ男性から、(あんなに一緒に出かけたのに)(あんなに深い話をお互いにしたのに)ってなオーラを感じます 太ってる人って男女問わずですが、思いが強いなぁと感じます

No.3 20/03/20 05:15
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いえ、体型って大事。 健康って大事。 生理的に…って部分は大事。 そういう理由で断るの、浅はかなことではないと思います。 付き合… コメントありがとうございます。南極で一緒に暮らすならその人がいいかもしれませんが、、、笑
やっぱり、ブヨブヨしていると、なんというか、萎えます

No.4 20/03/20 05:19
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 見た目じゃなく、中身を見る。という人は多いですが、許容範囲があるのは仕方のないことだと思いますよ。私も、肥満まで太っている人は無理ですね、、… 共感コメント嬉しいです。

そのメタボ男性から、(あんなに一緒に出かけたのに)(あんなに深い話をお互いにしたのに)ってなオーラを感じます
太ってる人って男女問わずですが、思いが強いなぁと感じます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少