注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

1ヶ月前から歯が痛い

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/03/18 01:17(更新日時)

初投稿です、現在大学生の女です。
1ヶ月前から右側の歯(歯茎?)が痛いです・・・
痛みは何もしてなくてもズキズキ痛む感じで
冷たいものも時折染みます。

最初は虫歯かな?と思い歯医者に行ったのですが、レントゲンをとっても特に歯には以上はなく、何件か行っても以上はありませんでした。。

つい昨日行った歯医者では、前に治した虫歯が
きちんと処置出来てなくて痛いのでは?と診断され、神経をとりますか、と言われました。
でも、この先の事を考えると今神経をとってしまうのが怖くて・・・・・・

歯だけでなく、頬や鼻の横も痛い気がして、
この場合、耳鼻科に行った方がいいのでしょうか・・・1週間前に一応耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、薬を貰ったのですが、これが治りきってないと思うべきでしょうか。。

駄文・長文すみません。アドバイス等ありましたら是非お願いします。

No.3023328 20/03/18 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/18 00:13
通りすがりさん1 

歯の専門医でも何でもないのでわかりませんが、歯茎は腫れていますか?
以前、私は歯茎にバイ菌(恐らく歯磨き中に)が入ってしまい、約1ヶ月ほど歯茎が腫れあがっていました。
その際、薬局で売っていたデントヘルスという塗り薬を使い続けたら徐々に治りました。
頬や鼻も痛いのはちょっと症状にてるなって思いましたが、私のは明らかに歯茎が腫れていたので、そうでなければ参考にしないでください。

No.2 20/03/18 00:16
教えてほしいさん0 

コメント、ありがとうございます。
何件かの歯科で見てもらった所、歯茎にも異常はないみたいなんです泣

それだけに原因不明で困ってます、、

No.3 20/03/18 01:17
匿名さん3 

耳鼻科は耳や鼻は見てくれるけど、顎とか歯とか口の中は見てくれないと思います。

一度、顎の件で市民病院の口腔外科へ行ったことがあります。
副鼻腔炎が完全に治ったとか、治療完了したとか。
そうならないとなんとも言えない部分もあるかもしれませんが、街の個人病院でもわからないとかダメだとなれば、市民病院や大学病院など大きな病院へ行ったほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する