注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

同僚が苦手…面倒くさい

レス1 HIT数 543 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/17 15:01(更新日時)

他部署(私の異動前の部署)の同僚の事が苦手です。
異動になる前までは飲みに行ったり楽しく話したり家に呼んだりして仲良くしてました。
私が異動になってからはたまに会う程度になりましたが、私がその部署の別な人と飲み行ったり遊びに行ったりすると「呼ばれてない」「避けられてる」と言われて面倒です。
年齢も近くなく、私は20代、相手は40代です。
別に避けてもいないし会ったら話もしますが、話長いしさらっと無神経な事言ったりするので苦手意識が出てきました。

バレンタインの日、私は旦那のチョコを手作りしているので余りを職場でその日いた人にあげました。あげたと言っても生チョコを一口どうぞって感じで渡してました。その同僚にも良かったら…と差し出すと、「生クリーム入ってる?ちょっとなら良いけど…」と言い、入ってるのでダメですねと下げようとしたら貰うと言い食べました。美味しいとは言いましたが、「手作り持ってくるのって余程自信ないと出来ないよね」と言われました。別にそんな事言わなくても…とカチンときましたが喧嘩になるので黙っておきました。
後日ホワイトデーの日、その部署の男性の同僚が義理チョコのお返しを一箱みんなでどうぞと渡していました。私は欲しいとも何も言ってないですが、同僚から「(バレンタインの)お金出してる?」と聞かれ私は別部署なので頭数に入っておらず「出してません」と答えると「じゃああげられないわ」と言われました。え、それわざわざ言わなくても良くない?と思い益々苦手になりました。
他の後輩たちからは同僚さんは私さんの事大好きで私さん来るとテンションが高いと言われますが、私は苦手で正直最近はご飯に誘われても避けてます…。他の人と言ってる事がバレると「私とは行ってないのに」と言われ面倒です。周りが日程が合わないから〜とフォローしてくれます。
今後もどうかわしていったら良いでしょうか…

No.3022954 20/03/17 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/17 15:01
教えたがりさん1 ( ♀ )

面倒くさいですね、本当に。
ただ。
その人寂しいのでは??

他の後輩たちからその人は主さん大好きと言われるということは、
かまってちゃん・嫉妬…みたいなのかも。

イライラすると思いますが年端もいかない拗らせ女子みたいに捉えて、
あなただけは特別ですよ扱いしてみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板