注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

父の克服の仕方が知りたいです。

レス10 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 12:28(更新日時)

こんにちは!
見てくれてありがとうございます。
4月から高校生になる15歳の女子です。

簡潔にいうと父のことが怖くて、一緒に生活するのが苦痛ってことを相談したいんです。

イライラすると物に当たったり、怒鳴ったりしていつ自分にくるかビクビクして毎日緊張してるんです。

自分の部屋に戻ればいいじゃん、とか反抗しないのかとか、思うとおもうんですが私の家は三姉妹の5人家族で、アパートで自分の部屋がない状態で、寝る時もみんな一緒です。
1人になる時間トイレとお風呂くらい…。

朝、髪の毛をセットしている時(15分くらい、
洗面台でしか出来ないのでやってます)
「邪魔なんだよ 」と言われたりして、家を出ていきたいと思うばかりです。

そして1番悩んでいるのが、声を荒らげたりするのを見ると息が苦しくなったり心臓バクバクになることです。手も震えてきて、毎日きついしどうにかならないもんでしょうか。
そして最近、同学年の男子でさえ怖くて喋れなくなったり、隣に座る席も気がはってました。
高校に入るので直したいんです。(女子高選べば良かった…。)

もちろん父のことは好きだし、こんなにも嫌ってしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。

今回、アドバイスを頂きたいのは
1、息が苦しくなるなどの体がきつくなった時
どうすることが正しいのか。
2、男性の克服の仕方
3、これからの生活の仕方

そして読んでみて私の「こういう考え方がダメなんじゃないか」など気になったことがあれば教えて頂きたいです。

誹謗中傷はやめてください。

よろしくおねがいします。

No.3023795 20/03/18 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/18 22:20
匿名さん1 

普通娘に向かって邪魔なんだよとか言う?
実父だよね?
俺も3人の子持ちだけど、奥さんや子供の事を邪魔なんて思った事無いな。

そこまで言われて父の事は好きですって書いてあるけど本当?
家を出たいんでしょ?
モラハラ親父なんだったら嫌うのは当り前で、貴貴女が自分を嫌になる必要は無いでしょ?
高校卒業迄我慢して、社宅ありの会社に就職しなよ。

• << 3 レスありがとうございます。 父には優しい面もありそういうところが好きなんです。でもどっちが本当か分からなくて。 あと3年がんばって距離置きたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 20/03/18 22:30
匿名さん2 

お母さんに相談はできないんです?
体に不調が出るってことは、体が限界だよって教えてくれているんです。
自分の娘が、自分の夫にそんな恐怖心抱いていたら悲しいから、普通に相談しても対処してくれると思うのですが。

• << 4 母はどうしても我慢できなくなると、1人で実家に帰ります。悪いところは見ない感じです。 正直ずるいなって思ったり。 前に「家出たい」って言ったら「あと3年まて」と言われました。笑

No.3 20/03/18 22:45
匿名さん0 

>> 1 普通娘に向かって邪魔なんだよとか言う? 実父だよね? 俺も3人の子持ちだけど、奥さんや子供の事を邪魔なんて思った事無いな。 そこま… レスありがとうございます。
父には優しい面もありそういうところが好きなんです。でもどっちが本当か分からなくて。
あと3年がんばって距離置きたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 20/03/18 22:49
匿名さん0 

>> 2 お母さんに相談はできないんです? 体に不調が出るってことは、体が限界だよって教えてくれているんです。 自分の娘が、自分の夫にそんな恐怖心… 母はどうしても我慢できなくなると、1人で実家に帰ります。悪いところは見ない感じです。
正直ずるいなって思ったり。
前に「家出たい」って言ったら「あと3年まて」と言われました。笑

No.5 20/03/19 05:35
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

主さんもお母さんと一緒に実家に帰れないの?
私は逃げ場がなかったからある日ありったけのお金を持って妹を連れて(妹に「逃げる」とメールしたら「1人で逃げるなんてズルい」と着いてきた)警察署の生活安全課に行きました
学校があるから休学は無理だけど春休みの間だけでもお母様の実家でしばらく面倒をみていただいてみたら?
私の時はシェルターでしたが今はコノナウイルスでシェルター内の人とかに感染したり、シェルター内では病院に行けない場合もあります
今は父親は実家暮らしで離れて暮らしてます、警察にこってり叱られて(厳重注意)父親もさすがに反省しました

• << 7 レスありがとうございます。 警察にいく勇気すごいです。 自分も一緒に帰りたいんですが、そしたら妹2人はついてくるので父を1人にするのはかわいそうかなって思ってしまいます。 父が警察に叱られたら逆ギレするのは確実です。笑 その後いろいろ関係が悪化するのが怖いので、あと3年頑張ろうと思います

No.6 20/03/19 13:12
匿名さん6 

もし自分が主だったらきついなあ。

• << 8 レスありがとうございます。 父は家族以外がいても普通に怒鳴るので、友達のお父さんみてびっくりしました笑

No.7 20/03/19 18:21
匿名さん0 

>> 5 主さんもお母さんと一緒に実家に帰れないの? 私は逃げ場がなかったからある日ありったけのお金を持って妹を連れて(妹に「逃げる」とメールしたら… レスありがとうございます。
警察にいく勇気すごいです。
自分も一緒に帰りたいんですが、そしたら妹2人はついてくるので父を1人にするのはかわいそうかなって思ってしまいます。

父が警察に叱られたら逆ギレするのは確実です。笑
その後いろいろ関係が悪化するのが怖いので、あと3年頑張ろうと思います

No.8 20/03/19 18:23
匿名さん0 

>> 6 もし自分が主だったらきついなあ。 レスありがとうございます。
父は家族以外がいても普通に怒鳴るので、友達のお父さんみてびっくりしました笑

No.9 20/03/19 19:26
経験者さん9 

私の場合兄が怖いです。キレやすく、よく暴れるので近寄りがたい存在です。
まずお母さんと専門の人に相談してみてください。それが一番良いです。
私自身、相談する事が悪い事なんじゃないかと思ってしまっていました。なので直接言えず、手紙を母が寝ているときに
机に置いて伝える事にしました。家族に言わないと何も始まりません。難しいかもしれないですが勇気を出してみてください。あと、距離感を保つのも良いと思います。家にいたくないのでなるべく出かけるとかは私もしていました。
頑張ってください!

No.10 20/03/20 12:28
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうごさいます。
家に居たくないというのもあり、高校は遠い所にしたので、ある程度距離は置けると思います。
がんばって相談してみます💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少