注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友人を家に入れた

レス6 HIT数 472 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/03/11 13:48(更新日時)

しつこいのと、悪口になっているかもしれません。
自分が悪いのは分かっているので気分が悪くなる方は御遠慮ください。

うちは家があまりにも汚く、ゴミでは無いのですが、物屋敷になっています。
足の踏み場もなく、机は荷物おきのようになっています。
なので、友達を家に入れちゃダメと言われます。
友達は家に誘ってくれたりするのですが、怒ると暴力をしてきたり、睨みながら問い詰められるので、怒らせられません。
親がとても可愛がっており、何か言うと親まで何か言われてしまいそうで、怖くて言えません。
私はそういうことがあり、あまり好きでは無いのですが、当時仲良くしてくれる人がいなく、パシリみたいな感じですが、付き合っていました。
ある日、家に入れてと言われましたが、無理と軽く言っても、じゃあ友達やめるなど言われ、押しに負けて入れてしまいました。
そこから、辺りには物が散らばってますので、これ欲しい!食べていい?など言われ、そこでストップすればよかったのか、いざ目の前にすると怒られるのが本当に怖くて、いいよと言ってしまいました。
さすがに親のものはストップしましたが、親に買ってもらったシールのくじや、お祭りで当てたファイルなど、色々あげてしまい、お菓子も一緒に食べてしまいました。
家に入れるなと言われてるもんだから、親にも相談できず、泣いていました。
それから、友達を連れてきて入って来ることがあり、5人くらい家に入れてしまいました。
2人きた時、ピアノをしなければならなく、ピアノを弾いていると、私の部屋に入り、シールや付箋の引き出しをゴソゴソしていて、聞いても何もやっていないと言われました。
帰ってから見ると、かなり取られました。
悔しいですが、後日ネチネチ言うと嫌われそうで言いませんでした。
何年か前の話なのですが、未だにそんな性格がお互い続いており、これからどうすればいいでしょうか?

No.3017426 20/03/08 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 07:50
通りすがりさん1 

縁を切る。

• << 4 皆さん返信遅くなりすみません。 親同士と、私と相手の親が連絡していて、縁を切れません。 親に言うと心配かけそうでできません。 急に態度を変えると親にまで連絡がいきそうで…

No.2 20/03/08 08:49
匿名さん2 

それ、友達ですか?
違うと思います。
距離をおいていいのではないでしょうか?

• << 5 皆さん返信遅くなりすみません。 私もあまり友達とは思いませんが、距離を置くと親に連絡が行きそうで心配かけてしまいそうで、距離をとれません。

No.3 20/03/08 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

自分でちょっとずつ片付けたらどうですか?
家が汚いから友達をあげたらダメだと言う親が既にダメ親でしょ。。。

暴力振るう友達とも縁を切る。
人のものとる人は、そもそも友達って呼べないよね。

しっかりしなさいよ、あなたが。
他人にイニシアチブを取らせない。

• << 6 皆さん返信遅くなりすまません。 片付けてもすぐ元に戻ってしまいます。 親に連絡が行き、気まずくなったりトラブルが起きたりと思うと、縁が切れません。 私もしっかりしないとですね。

No.4 20/03/11 13:42
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 縁を切る。 皆さん返信遅くなりすみません。
親同士と、私と相手の親が連絡していて、縁を切れません。
親に言うと心配かけそうでできません。
急に態度を変えると親にまで連絡がいきそうで…

No.5 20/03/11 13:44

>> 2 それ、友達ですか? 違うと思います。 距離をおいていいのではないでしょうか? 皆さん返信遅くなりすみません。
私もあまり友達とは思いませんが、距離を置くと親に連絡が行きそうで心配かけてしまいそうで、距離をとれません。

No.6 20/03/11 13:48

>> 3 自分でちょっとずつ片付けたらどうですか? 家が汚いから友達をあげたらダメだと言う親が既にダメ親でしょ。。。 暴力振るう友達とも縁を切… 皆さん返信遅くなりすまません。
片付けてもすぐ元に戻ってしまいます。
親に連絡が行き、気まずくなったりトラブルが起きたりと思うと、縁が切れません。
私もしっかりしないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少