注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

職場で過呼吸になりました

レス3 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 22:21(更新日時)

今日、初めて過呼吸?になりました。

私はどちらかと言えば人に比べて精神年齢が低い方だと自覚しています。機嫌が悪い、嫌なことがあった際にもそれを隠すことができません。(幸い、人に八つ当たりとかは無いです、気を許せる人には聞いてくださいよ、、と愚痴るときもあります)

ですが、ここぞという時に自分の意見を言ったり嫌なことを相手に直接嫌だと言うことが何故かできません。こう言われたら終わりだな、とか完全論破されて自分の馬鹿っぷりを曝け出してしまうだけだなと考えると言えません。

今日、朝からイライラしていて、何にイライラしているか分からなくなっていることに気づきました。そんな折、仕事の最中に些細なきっかけがあって自分を全否定された気分になってしまい身体が熱くなって一度廊下に出て寒いトイレで頭を冷やすことに。

少し休んで、長くは離席出来ない、まだモヤモヤしてるけど早く戻らなきゃと作業場所に戻りました。

そうだ紅茶でも淹れようと思って給湯室に入り準備をしていると、気を許しているうちの1人の男性社員の方が入ってきました。

目が据わってるよ、どうしたの?と声を掛けてもらって(こういうときに相手に悟られないようにできるのが普通の大人なのですが)ん?と優しく聞かれたので口を開こうとしたそのとき、胸がギューっと苦しくなり、耳鳴りがして膝から力が抜けて呼吸が荒くなりました。苦しくて余計に喋れずに、みっともなく涙もポロポロ出て職場の方をびっくりさせてしまいました。

袋をもらって背中を撫でてもらい、大丈夫、大丈夫と声をかけ続けて頂いてしばらくして落ち着きました。

帰る前にも改めて謝罪とお礼をお伝えしましたが、今後起きないようにするためにはアンガーマネジメント?というものを勉強すべきなのでしょうか。長文で申し訳ありませんでしたが、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

No.3016592 20/03/06 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/06 20:40
教えたがりさん1 ( ♂ )

呼吸困難なほどの過呼吸はビニール袋を口にあてて、大きく数回呼吸すると落ち着きを取り戻すらしいです。

No.2 20/03/06 21:13
匿名 ( Lk2kb )

まじめさんで、お疲れモードだったりしますか?
もし、そうだったら休養第一

No.3 20/03/06 22:21
匿名さん3 

過呼吸持ちでした。
過呼吸になると、痙攣し、手足がキンキンに冷え、目をあけるのもままならない状態にまでなってしまう程重度でした。
ビニール袋は駄目です。
紙袋です。

ゆっくり休んで下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新