注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

妻との関係、今後

レス10 HIT数 649 あ+ あ-

しんさん( 40代 ♂ C5jCSb )
20/03/05 17:35(更新日時)

妻と会話がありません。
18歳の息子と14歳の娘がいます。
私は小さい会社ですが経営しています。
妻はパートで週に3~4の出勤です。
妻とは数年前からケンカが多くなりました。ケンカすると妻は無視。長いと数ヶ月間無視。
最近はケンカが面倒になり会話がない感じです。ケンカの原因は小さい事から意見の違いなど様々でした
私は次の日にはさっぱりしたいタイプですが、無視が長すぎて我慢しきれずキレるの繰り返し。
そんな感じで最近はまず会話がない。
私が話かけても(ふーん)とか(わかんない)で話がおわる。だから私も何も言いたくなくなります。
ただいまって帰っても、お帰りの言葉もありません。表情も変えずに…
何を相談したいかというと、妻はどんな心境なのか?私の事が嫌いでしょうがなく暮らしているのか?
子育てが終われば離婚を考えているのか?
私は経営者であるため、多少接待や会合など時期的に飲み会が多かったり、残業や早出は当たり前。
パチンコなどはやりません。
何の反応もない妻にイラダチます。
家に帰ってからストレスを感じてます。
どうおもわれますか?

No.3015523 20/03/04 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 22:40
匿名さん1 

『自分はどうしたいか』を明確にするといいかもと思いました。

妻との関係を良い方にもっていきたいのか?
スッパリ離婚をしてしまいたいのか?
離婚はせず、愛人でもつくって上手にストレス発散したいのか?(趣味とかでもいいかも。同趣味の愛人がベスト?笑)
どうなるか分からないけど、きちんと妻と向き合いたい、コミュニケーションをとりたいのか?
いっそあっさり割りきって、こういう夫婦関係もありだよね、ってな感じで、つかずはなれずでいきたいのか?

あと、娘さん&息子さんも一緒に
4人で会話するようにすると、
奥さんも無視はしてこないんじゃない?って思ったのですが、それはどうですか?難しいですか?

• << 4 コメントありがとうございます。 私は妻と離婚したら、後悔すると思います。 でも今の状況では今後の生活がいいように想像できません。 仕事も少々忙しいので面倒な事にしたくないです。 妻は子育てが終われば離婚したいのでしょうねきっと… だから最近は日曜日とかも仕事を頑張ってますが、馬鹿らしくなります。 妻は寝まくってるし… 私の家族の作り方がダメだったんでしょうね。

No.2 20/03/04 22:42
匿名さん2 

そもそもの喧嘩の理由がわからないのでなんとも言えないですけど…

私も夫とはもう最小限の会話しかありません。
なにを言っても理解してもらえないし、ちょっとしたことでかけられるきつい言葉に耐えられず、
黙っているしかない。
だけど黙っていればまたそれが夫の不満になる。
それでも自分を保つにはなにも言わないでいるしかないのです。
それしか心を保てない。

私は離婚をしたいと思っています。

主さんの奥様がどうなのかはわかりませんが…。

• << 6 まるでウチの状況と似てるような感じですね。 息苦しいですね。 私も妻にきつい言葉とか言ってると思う。 本当に私は妻の事をどう思っているのか、自分でもわからないアホです こんな状況で生活している時間がもったいなくてしょうがない。 楽しい家庭を作らなかったのが残念でなりません。 でも、まず諦めず良くなるように少しずつ頑張ろうかなって思ってます。
  • << 7 横レス失礼します。 2さんの投稿、全てご私と当てはまっているのでビックリしました。 私は中学生と小学生の子供がいるので、今は2人が成人するまで耐えようかと思っていますが、夫への不満が溜まる度に一緒に居る事が嫌になっているので、どうなるか…

No.3 20/03/04 22:53
匿名さん1 

>妻はどんな心境なのか
気に入らない。
でも離婚とかはめんどくさい。都合が悪い(経済的に)。
だからこいつがもっとも辛い『無視』という手法でウサを晴らしてやろう。(無視するとキレてくるから、やっぱコイツには無視が一番こたえるんだな)。

かな…(笑)
勝手な想像ですが。

よく分かんないけど、仲直りしたかったら、とりあえず謝った方がいいよ。男が折れる方が上手くいくよ。

まあでも、無理に仲直りしなくてもいいし。40代だし、まだ若いんだから、もっとほかの子と遊んでもいいし。

妻と仲直りしつつ、遊ぶのがベストかな…(笑)

No.4 20/03/04 22:53
しんさん ( 40代 ♂ C5jCSb )

>> 1 『自分はどうしたいか』を明確にするといいかもと思いました。 妻との関係を良い方にもっていきたいのか? スッパリ離婚をしてしまいたいの… コメントありがとうございます。
私は妻と離婚したら、後悔すると思います。
でも今の状況では今後の生活がいいように想像できません。
仕事も少々忙しいので面倒な事にしたくないです。
妻は子育てが終われば離婚したいのでしょうねきっと…
だから最近は日曜日とかも仕事を頑張ってますが、馬鹿らしくなります。
妻は寝まくってるし…
私の家族の作り方がダメだったんでしょうね。

No.5 20/03/04 23:11
匿名さん5 

主さんの『次の日にはさっぱりしたいタイプ』という発言が気になりました。
私の旦那も全く同じタイプ?なんですが、自分だけがさっぱりしたいがために奥様に対して適当な感じになっていませんか?
言うだけ言って反論許さず突き放した感じか、もしくは奥様の発言に対して適当にあー、そうだよねごめんね。みたいな対応をしているか。
そうだとすれば奥様は常に苛立ってますよ。私も普通に奥様みたいな態度になります(笑)
女は感情を繰り越しするので、一晩寝たくらいでは怒りは消えません。

No.6 20/03/04 23:13
しんさん ( 40代 ♂ C5jCSb )

>> 2 そもそもの喧嘩の理由がわからないのでなんとも言えないですけど… 私も夫とはもう最小限の会話しかありません。 なにを言っても理解しても… まるでウチの状況と似てるような感じですね。
息苦しいですね。
私も妻にきつい言葉とか言ってると思う。
本当に私は妻の事をどう思っているのか、自分でもわからないアホです
こんな状況で生活している時間がもったいなくてしょうがない。
楽しい家庭を作らなかったのが残念でなりません。
でも、まず諦めず良くなるように少しずつ頑張ろうかなって思ってます。

No.7 20/03/04 23:34
匿名さん7 ( ♀ )

>> 2 そもそもの喧嘩の理由がわからないのでなんとも言えないですけど… 私も夫とはもう最小限の会話しかありません。 なにを言っても理解しても… 横レス失礼します。

2さんの投稿、全てご私と当てはまっているのでビックリしました。

私は中学生と小学生の子供がいるので、今は2人が成人するまで耐えようかと思っていますが、夫への不満が溜まる度に一緒に居る事が嫌になっているので、どうなるか…

No.8 20/03/05 02:40
匿名さん8 

奥さんの心の中では、主さんの存在自体をいないものとしたいのかも…。

No.9 20/03/05 09:48
匿名さん9 

今までの積み重ねの結果でそうなったんだと思います。
もうATMとしてみるしかないと諦めたんでしょう。
そこに行くまでの過程を振り返って自分の至らなさを認識するしかないでしょう。
ただ、男性はなかなか気づかないので直接聞く方が早いと思います。
自分にはそんなこと、奥さんには大事はよくある事です。
子供の手が離れたら離婚は考えていると思いますよ。

何もなければ浮気を疑っても良いと思います。女は新しい好きな人が出来ると古いものには目もくれません。

No.10 20/03/05 17:35
匿名さん8 

主さんが、奥さんに執着すればするほど、奥さんの気持ちは離れてしまうかも…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する