注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

自分に余裕がなく毎日悩んでます。

レス7 HIT数 559 あ+ あ-

主婦さん
20/06/04 09:48(更新日時)

息子(2歳児)母です。
彼氏と同棲してます。
仕事を 時短をとるか やめようか迷っています。
正直 自分の体力的にパートが 合っているのではないか?と考えたりしています。
保育園が遠いため 家から30分 保育園から会社まで20分。 今はフルタイムで 17時半が定時です。 保育園は18時ギリギリで 家に帰宅19時ぐらいです。(渋滞に巻き込まれる)
そこから ご飯の支度、洗濯、お風呂、早く寝なきゃと 家に帰っても ゆっくりする暇なく時間に追われる日々です。 イヤイヤ機ともあり 「お風呂いや」「ご飯いや」などなど 大泣きや拒否。 頭を悩まされる。
会社も 正直辞めたいですが お金の事を思うとフルタイムの方が 余裕ができると思い 毎日悩んでいます。 
土曜日もたまに仕事があり 日曜しか休みがない日もあります。
土日休みでも 家から出たくない。遊びも誘われますが 疲労で 断る。 息抜きの場所がほとんどない。 
彼氏に 仕事やめたいと泣きつく日もあります。 
そして最後は 自分で 考えが甘いもっと頑張らなきゃと 自己解決です。 
そして イヤイヤ期の息子は保育園に行きたくない日もあり 朝から駄々こねる。 
無理矢理連れてく日もあれば 1日休む日もあります。
彼氏は 時短でもいいし パートでも良いとの事。

ありがとうと 言って すぐに行動に移したい気持ちはあるんですが、 私の性格の問題なのか いつも 世の中の人はこれを耐えてるからなど 頭によぎり また悩む。の繰り返し。
そして自分に余裕がなくなる。

文章のまとめ方が下手で申し訳ないですが、
皆さんのご意見お願いします。
仕事を時短にしたところで この余裕ない日々は変わるのでしょうか?



No.3015322 20/03/04 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/04 17:29
匿名 ( ♀ rdUBSb )

まず、仕事を辞めるなら、彼と籍を入れて家族になってからの方がいいと思う。

籍が入っていない以上、夫婦でもないしまあいわゆる他人ではないけど、ある意味他人なんだよね。

でも彼が、時短でもパートでもどっちでもと言ってくれる寛大な彼氏のようだから籍を入れて、パートで稼いで甘えてみてもいいとは思う。

No.2 20/03/04 17:45
匿名さん2 

彼氏が本当に夫になるか見極めてから、仕事を辞めたりした方がいいと思います。

No.3 20/03/04 19:56
匿名さん3 

随分貧弱なんですね

No.4 20/03/04 19:57
匿名さん 

随分貧弱なんですね

No.5 20/03/07 01:21
匿名さん5 

完璧じゃなくたっていいと思います。今は彼氏もいて甘えさせてくれる環境なら、楽したって悪い事じゃないと思います。1番大事なのは、笑う余裕がある事だと思います。ママが笑顔でいる事ってすごく大事と思うから、頑張り過ぎないで!
色んな家庭があって色んな形があるから、型にハマるより貴方らしくでいいんじゃないかと思います。
ちなみに私は楽しまくりでした 笑笑
でも、子供たちは素直に優しい子に育ってくれました。

No.6 20/06/04 09:28
匿名さん6 

中途半端に緩いことはしない方がいい。
お子さんがいて大変なのはわかりますが、主さんが望んで産んだのだから泣き言を言っている暇はありませんよ。
帰ってから夕飯の支度ではなくて前日か朝に用意しておくとか工夫しましょう。
今コロナの影響で給食もありませんが、以前は朝夕2食分だったのを毎朝3食人数分調理しています。
体も痛いし帰宅は夜中ですけど子供のために寝る時間を削っています。
ただ、シングルマザーなら彼の存在ありきで動くべきではありません。
責任のない立場の人が言うことは、あくまでもその時だけの言葉ですからね。
耳障りの良い甘いこと言いますよ。
言うだけならただですから。

頑張ってください。

No.7 20/06/04 09:48
匿名さん7 

住まいを会社や保育園の近くに変えたらいいだけだと思うのですが。
子供2歳で次の男って、はえーよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧