注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ガラケーって新規契約できますか?

レス21 HIT数 837 あ+ あ-

解決させたいさん
20/03/24 20:51(更新日時)

いまってガラケーやラクラクホンを新規で契約することは可能ですか?
ガラケーでなくても電話とメール機能だけがあればいい携帯電話ってありますか? ネットで色々探してみたけどよくわからなくて…ショップにいっても、スマホを薦められそうですし。でもスマホを買う気は一切ないです。

携帯電話についてお詳しい方、よろしくお願いいたします。

No.3014144 20/03/02 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 16:03
匿名さん1 

ガラケーはもうない
ガラホと言ってガラケーに似せたスマホならある

  • << 6 ありがとうございます、ガラホですか…SNSとかネットとか余計な機能は要らないんですよね。 というか、通話ができる、メールができる(最悪通話のみでもいいです) 文字通り「携帯電話」が欲しいのです。そういう携帯電話ってないでしょうか

No.2 20/03/02 16:28
通りすがりさん2 

ドコモなら契約できるかな、たぶん

ガラケー終了は2年後か4年後だったはず

店頭になくても言えば出してきてくれると思う

  • << 7 ありがとうございます、私がドコモガラケーユーザーで、一昨年だったか、いま使っている携帯の調子が悪く、同じ機種で新しいのに買い換えようかと思ってショップに行ったら、もうガラケーは生産終了したから買い換えはできないと言われ、ガラホやスマホを勧められたので逃げました。結局中古で同じ機種の携帯を買いました。 ドコモはラクラクホンは販売しているみたいなんですよね… ショップで直接聞くのが一番いいのでしょうけど、スマホを推されそうなので、二の足を踏んでます

No.3 20/03/02 17:10
匿名さん3 

ガラケー自体のサービスがあと数年で終了するんじゃなかったですっけ???

  • << 8 そうらしい…ですね。 ガラケーじゃなくても、通話・メールさえできればいいんですがそういう携帯電話って需要ないんでしょうか。余計な機能はホントに要らないんで。

No.4 20/03/02 17:24
おしゃべり好きさん4 

ドコモこそガラケー新規契約をさっさとやめてるから期待薄。
あと数年使えるのは法人契約。
ガラホならau、格安のYモバとUQかiijmioに出ていた様な気がする。

  • << 9 私もドコモユーザーなんでドコモで新規契約できたらいいなとは思うのですが、期待できなさそうなんですよね。でも高齢者向けのラクラクホンはまだ販売しているようです。機種の値段が40000円くらいとやたら高いのが痛いのですが。

No.5 20/03/02 18:27
匿名さん5 

主じゃないけどマジかー知らなかった。ガラホって調べたらこれもAndroid入ってるし、ガラケーはウィルスに感染しないし、メンテも楽なのに残念だな。

  • << 11 ガラケーってそんなに需要ないんでしょうかね? スマホみたいな余計な機能は要らないって人もいると思うんですけどね。 というかガラケーでなくても通話とメールだけでいいんですが。 「携帯電話」が欲しいんです。

No.6 20/03/02 18:36
解決させたいさん0 

>> 1 ガラケーはもうない ガラホと言ってガラケーに似せたスマホならある ありがとうございます、ガラホですか…SNSとかネットとか余計な機能は要らないんですよね。
というか、通話ができる、メールができる(最悪通話のみでもいいです)
文字通り「携帯電話」が欲しいのです。そういう携帯電話ってないでしょうか

No.7 20/03/02 18:44
解決させたいさん0 

>> 2 ドコモなら契約できるかな、たぶん ガラケー終了は2年後か4年後だったはず 店頭になくても言えば出してきてくれると思う ありがとうございます、私がドコモガラケーユーザーで、一昨年だったか、いま使っている携帯の調子が悪く、同じ機種で新しいのに買い換えようかと思ってショップに行ったら、もうガラケーは生産終了したから買い換えはできないと言われ、ガラホやスマホを勧められたので逃げました。結局中古で同じ機種の携帯を買いました。

ドコモはラクラクホンは販売しているみたいなんですよね…
ショップで直接聞くのが一番いいのでしょうけど、スマホを推されそうなので、二の足を踏んでます

No.8 20/03/02 18:48
解決させたいさん0 

>> 3 ガラケー自体のサービスがあと数年で終了するんじゃなかったですっけ??? そうらしい…ですね。
ガラケーじゃなくても、通話・メールさえできればいいんですがそういう携帯電話って需要ないんでしょうか。余計な機能はホントに要らないんで。

  • << 13 むかーしあった、ウィルコムみたいなのあるといいですよね。 スマホはネット、ウィルコムは通話みたいな感じに。

No.9 20/03/02 18:52
解決させたいさん0 

>> 4 ドコモこそガラケー新規契約をさっさとやめてるから期待薄。 あと数年使えるのは法人契約。 ガラホならau、格安のYモバとUQかiijmio… 私もドコモユーザーなんでドコモで新規契約できたらいいなとは思うのですが、期待できなさそうなんですよね。でも高齢者向けのラクラクホンはまだ販売しているようです。機種の値段が40000円くらいとやたら高いのが痛いのですが。

No.10 20/03/02 18:54
匿名さん10 

つい先日機種変しました。
ソフトバンクですが京セラの701KC。

新規で出来るかは不明ですがプランがあるから出来ると思うのですが。

  • << 12 ありがとうございます、ソフトバンクですか、私はずっとドコモなのでソフトバンクはまったく解らないですが、ソフトバンクのガラケー、調べてみます。

No.11 20/03/02 18:55
解決させたいさん0 

>> 5 主じゃないけどマジかー知らなかった。ガラホって調べたらこれもAndroid入ってるし、ガラケーはウィルスに感染しないし、メンテも楽なのに残念… ガラケーってそんなに需要ないんでしょうかね?
スマホみたいな余計な機能は要らないって人もいると思うんですけどね。
というかガラケーでなくても通話とメールだけでいいんですが。
「携帯電話」が欲しいんです。

No.12 20/03/02 18:57
解決させたいさん0 

>> 10 つい先日機種変しました。 ソフトバンクですが京セラの701KC。 新規で出来るかは不明ですがプランがあるから出来ると思うのですが。 ありがとうございます、ソフトバンクですか、私はずっとドコモなのでソフトバンクはまったく解らないですが、ソフトバンクのガラケー、調べてみます。

No.13 20/03/02 20:40
匿名さん3 

>> 8 そうらしい…ですね。 ガラケーじゃなくても、通話・メールさえできればいいんですがそういう携帯電話って需要ないんでしょうか。余計な機能はホ… むかーしあった、ウィルコムみたいなのあるといいですよね。

スマホはネット、ウィルコムは通話みたいな感じに。

No.14 20/03/02 21:51
解決させたいさん0 

>> 13 いまウィルコムはワイモバイルになってますか?すみません無知で汗
調べてみたらワイモバイルからはガラケーがまだあるみたいですね。

No.15 20/03/02 21:58
匿名さん3 

>> 14 私も今ググりました!
ワイモバイルのPHS部門、とありますが、新規申し込みは随分前に終了しているみたいです😓

  • << 17 ええっそうなんですか PHSは終了とありますが、ガラケーは2024年までみたいですね? AQUOSの携帯電話は売ってるようですが…新規契約はできないのかなあらためて調べてみます

No.16 20/03/02 22:20
匿名さん1 

基本的に携帯会社は違ってもメーカーは同じなのでドコモもガラホみたいなのあるのでは
通話とメールだけやればいいんじゃない

ネットにつなげようと思えばつながるだけ

ドコモにないなら別の会社に変えてもいいしね

  • << 18 携帯電話は私が使うのではなく、子ども用に買う予定なんです。 四月から中学生なのですが、電車通学になるので、連絡手段として与えたいです。 あくまでも我が家の方針ですが中学生にはまだスマホは早いと考えてます。(この辺は賛否あると思いますが、各家庭の教育方針と捉えてそちらのご意見はお控え願います) スマホは余計な機能が多すぎるし、トラブルの温床にもなりやすいので、中学生のうちは持たせたくはないですが、携帯電話自体は便利なので。 せめて昔のように公衆電話がたくさんあれば困らないですが、いまは公衆電話を探すのも一苦労です。

No.17 20/03/02 22:46
解決させたいさん0 

>> 15 私も今ググりました! ワイモバイルのPHS部門、とありますが、新規申し込みは随分前に終了しているみたいです😓 ええっそうなんですか
PHSは終了とありますが、ガラケーは2024年までみたいですね? AQUOSの携帯電話は売ってるようですが…新規契約はできないのかなあらためて調べてみます

No.18 20/03/03 01:53
解決させたいさん0 

>> 16 基本的に携帯会社は違ってもメーカーは同じなのでドコモもガラホみたいなのあるのでは 通話とメールだけやればいいんじゃない ネットにつな… 携帯電話は私が使うのではなく、子ども用に買う予定なんです。
四月から中学生なのですが、電車通学になるので、連絡手段として与えたいです。
あくまでも我が家の方針ですが中学生にはまだスマホは早いと考えてます。(この辺は賛否あると思いますが、各家庭の教育方針と捉えてそちらのご意見はお控え願います)
スマホは余計な機能が多すぎるし、トラブルの温床にもなりやすいので、中学生のうちは持たせたくはないですが、携帯電話自体は便利なので。
せめて昔のように公衆電話がたくさんあれば困らないですが、いまは公衆電話を探すのも一苦労です。

No.19 20/03/03 07:07
匿名さん3 

>> 18 子供用マモリーノ❔は電話はできないんでしたっけ🤔
居場所確認や電話のみの場合はそれでもいいかもしれませんね。

中学生で友達とか人前で出すのはちょっと恥ずかしいかもだけど😵
お子さんがその辺は大丈夫って言うならご検討されてみては❔

No.20 20/03/04 05:26
解決させたいさん0 

>> 19 子供用携帯、いいですよね。ああいうのがベストです。通話自体もどこにいるかとか、確認するくらいにしか使わないので

そうそう、デメリットは中学生が使うにはちょっと子どもっぽすぎる(というか子ども向けだから当然なんですが)デザインってところですね

ワイモバイルでシンプリーっていうガラケー?携帯電話があって、それはどうかなと思ってます。 デザインがトランシーバーっぽく微妙なんですが、36回払いで月々1300円という手頃さ

払い終えたら高校生になるので、そのときスマホを欲しがるようだったらスマホに切り替えていいかなと思います。

No.21 20/03/24 20:51
匿名さん21 

ソフトバンクショップで3GガラケーのSIMカード契約が可能かを質問
他社と違いソフトバンクは新規契約可能なはずだよ
契約できたら楽天市場でもアマゾンでもなんでもいいので「202SH」(最悪中古でも足りる。マケプレでも綺麗な品はある点に留意。)っていう機種を購入
差し込んで使用

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧