注目の話題
訴える前に逮捕されてしまったら
このご時世に中卒の兄妹
妻からサプライズプレゼントが好みに合わないと言われた

超時空惑星カターン

レス352 HIT数 5139 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
21/05/10 08:17(更新日時)

時々呟きます。

No.3012298 20/02/28 12:28(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/02/28 12:36
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

久し振りにミクルに参上💨

使い方がイマイチわかってない💦

俺のスマホはミクルには適応しないのか、検索も時々しか起動しない😱

No.2 20/02/28 12:50

やっぱり女性専用掲示板なのか⁉️

前回ミクルを辞めたのは女性専用を強調し出したから去ったのだけど、今、『ミクルは初心に戻ります』とか書いてるの観て来たら、やっぱり女性専用ではないか💨

細々と隠れキリシタンみたいに呟くしかないか?😅

No.3 20/02/28 13:03

海外ドラマ視聴

最近は帰宅したらスマホで海外ドラマばっかり観てる。
と言っても無料のしか観ないから限られてくるけど、最初に観たのは『スタートレック エンタープライズ』。
ニコニコ動画とパンドラTVを駆使して全部ではないけど殆ど観れた😆
最終回が観れてないのが残念😢

昔、地元の放送局で放送していたけど何故か途中で打ち切られ『24』に変更しやがったんよな~💢
ホンマに腹立ったわ~😠
第1話だけ仕方なく観たけどつまらんかったな~😖

• << 7 日系人の役者いないの? 『スターゲイト アトランティス』をほぼ全て視聴した後、順番は逆だが『スターゲイトSG1』を現在38話まで観ている。 第4話だったかに80年の映画『ファイナル カウントダウン』に日本兵役で出ていた韓国系アメリカ人を偶然見付けた。 『スタートレック エンタープライズ』のホシ・サトウ役も韓国系アメリカ人だし、他にも多くの日本人の役を韓国系や中国系がやっている😞 日本人の俺としてはどうしても感情移入がし難いのだがどうしたものかな😖 日系人が日本人の役をやったのなんてパット浮かぶのは『ベストキッド』のノリユキ・パット・モリタと『スタートレック』のジョージ・タケイぐらい💦 やっぱり日本人は感情を表現するのを良しとしないのが遺伝子に組み込まれていて、演技にも現れてしまうから代役を立てられるのかな~?😔

No.4 20/03/02 10:38

>> 3 ワンパンマン

これは俺の人生の中でも一番面白いかも⁉️

急に海外ドラマ観始めたのも『ワンパンマン』を全話捜してたら、やたら『スタートレック』や『スターゲイト』が目についたからだった。

主人公が圧倒的に強いのは初期の『北斗の拳』がそうだった。
当時は主人公が強すぎるのが話題になってたけど、徐々に強敵が現れ苦戦し出した。

しかし『ワンパンマン』の主人公サイタマは最初から最後まで圧倒的に強い‼️
苦戦するどころか傷一つ負わないしダメージも受けない‼️
しかも本気を出していない😱

サイタマのふざけたキャラも最高だし、他の登場人物も素晴らしい✨

世間ではサイタマと悟空ならどちらが強いか?と話題にもなっているけど鳥山明は悟空の方が強いと言ってるし、ワンパンマンの原作者自身も悟空が20%の力を出したら悟空の楽勝とか言ってる😆

両作品の研究者によるとサイタマの戦闘力は初期のベジータと同じ位の18000程度だと算出してた💨

しかしサイタマはまだ本気を出していないので上限が未知だしこれから期待だね😊

• << 25 キング ワンパンマンに登場するヒーロー協会のヒーロー最高峰、S級7位のヒーロー。 ワンパンマンのキャラクターの中でサイタマと並んで俺が好きなキャラクター。 サイタマと対極の存在。 おっと仕事の時間💨

No.5 20/03/02 12:34

メタボ予備軍

昨年の健康診断でメタボ予備軍と判定されてから、脂っこいもの、スナック菓子などをかなり減らしてきてるのに体重が減らない💦
減らないどころか逆に増加し、過去最高体重タイにまで増えてやっと停止した😖

体重が増えた原因は仕事量が急減して体力を使わなくなったからだと思う😔
俺の仕事はかなりハードなので帰宅するとかなり体重が減るんだが、最近はほとんど減ってない💦

もう一つ原因は嫁さんの飯が何食べてもあまりにも美味いからかも?😋
栄養のバランスも良く考えてくれるし嫁さんの責任は全くないのに、ついついおやつを食べてしまう俺が全て悪いのやけどね😅🙇

No.6 20/03/02 15:13

エリーン(嫁さん)の不思議

嫁さんが作ってくれたものは何でも美味いけど、買ってきたものをただ切っただけでも明らかに俺が切ったものより美味い💦😱

大根おろしを力でおろしたら辛くなるのと同じ様に、包丁の使い方一つで味が大きく変わるものなのだろうか?😓

いやいや💨
エリーンは買ってきたものを並べただけでも俺がやったものより遥に美味いのだから、エリーンの指か何かから旨み成分でも出てるとしか思えない😔

全くもって不思議な能力のあるエリーンである😆

No.7 20/03/02 15:33

>> 3 海外ドラマ視聴 最近は帰宅したらスマホで海外ドラマばっかり観てる。 と言っても無料のしか観ないから限られてくるけど、最初に観たのは『… 日系人の役者いないの?

『スターゲイト アトランティス』をほぼ全て視聴した後、順番は逆だが『スターゲイトSG1』を現在38話まで観ている。
第4話だったかに80年の映画『ファイナル カウントダウン』に日本兵役で出ていた韓国系アメリカ人を偶然見付けた。

『スタートレック エンタープライズ』のホシ・サトウ役も韓国系アメリカ人だし、他にも多くの日本人の役を韓国系や中国系がやっている😞

日本人の俺としてはどうしても感情移入がし難いのだがどうしたものかな😖

日系人が日本人の役をやったのなんてパット浮かぶのは『ベストキッド』のノリユキ・パット・モリタと『スタートレック』のジョージ・タケイぐらい💦

やっぱり日本人は感情を表現するのを良しとしないのが遺伝子に組み込まれていて、演技にも現れてしまうから代役を立てられるのかな~?😔

No.8 20/03/04 10:22

ジョリーン・ブレイロック

『スタートレック エンタープライズ』のバルカン星人トゥポル役の女優。現在44歳。

あまり有名でないが、『スターシップ トゥルーパーズ』の後のシリーズにも確か出演していたはず。

俺が20代の頃に目の前に現れたら確実に惚れていただろう😔
当時は細くて爬虫類的な容姿の女性が好きだった😍

今は全く好みが変わってしまったけどね😄

No.9 20/03/04 10:52

奥井雅美

シンガーソングライターで来週52歳。
『ワンパンマン』Season1のOP曲、JAM PROJECTの『THE HERO!!』のPVを観て初めて存在を知った💡

JAM PROJECTは現在アニソン歌手5人で組んでいるが、元レイジーのヴォーカルのミッシェルこと影山ヒロノブしか知らない💦

奥井雅美さんはめっちゃ歌上手いし美魔女やな~😍
完全にタイプやわ~😆

• << 23 ワンパンマンの主題歌PV   JAM PROJECTの『THE HERO !!』 現在全員50代 https://youtu.be/QImBolnTVH8

No.10 20/03/05 08:02

笑顔😊

毎朝出掛ける時、帰宅した時、エリーンは満面の笑顔を向けてくれる😆

エリーンの笑顔は病気からも、疲れからも、全ての負の感情からも守ってくれる✨

何の取り柄もない頼りない俺と結婚してくれた事の恩返しを、日々返していきたい✊

愛する人、守るべき人がいると頑張れるし生きる意欲が湧いて来る。

でも、いつか別れの時が必ず来るのよな~😢
どんなに努力しても絶対に後悔はするものだから、出来る限り後悔が少なくなる様に、毎日二人の時間をひと時ひと時噛みしめる様に過ごしたい😊

No.11 20/03/05 08:20

超時空惑星カターン

スレのタイトルだけど、これはTVシリーズ『スタートレック ネクスト ジェネレーション』の中の一話のタイトル。

珍しく特撮が殆どないエピソードで、1000年前に恒星の爆発で消滅した惑星カターンに主人公の精神が飛ばされ、そこで30年間(実際は20分程度)も妻のエリーンや子供達、孫に囲まれ過ごした日々を綴った作品。
数あるスタートレックシリーズの中で一番の傑作だと思うし、何回観ても泣けてくる😢

妻を大切にする作品だったので、日々の妻との生活を綴ろうとしていたらフッとタイトルに浮かんで決めた😄

作品中に登場したレシクの笛のメロディーが堪らなく良い✨⤴️
また聴きたくなってきたし捜してみよう🎶

No.12 20/03/05 10:53

>> 11 The Inner Light(レシクの笛)

捜したらあったけど、ちゃんと載せられるかな?

演奏は2分過ぎ

https://youtu.be/IjCxl9JL6Ug

No.13 20/03/06 15:17

猫😺

一昨年から猫の動画に夢中になっている😆

きっかけはYouTubeで『ポコ太郎』と言う子猫をおっさん(若いのに自分の事をそう呼んでいる)がアップしているのを観てからで、成長するに従いどんどん可愛くなる不思議なニャンコだった😊

その内、美人なお姉さんも登場し、それから一気にメジャーになった💨
雑誌やネットで紹介されたり、LINEニュースに出たり、地方のCMにまで登場している😱

他にもたくさん登録したけど、あまりに増え過ぎて観る時間がなくなった為に、現在は4つに絞って観ている。

ポコ太郎以外ではポコ太郎の嫁さんの『ペコ美ちゃん』、『あいちゃんと茶々』、MIYATAKEの『そら』。

毎日可愛いニャンコに癒やされている😍

画像はそら君

No.14 20/03/10 08:08

便利な身体かも?

トイレットペーパーがない情報を得るのが遅く、残り6ロールとなった我が家だが、その日から家ではほとんどしたくならない💨
たぶん身体が非常時体制に入りコントロールし始めたのだと思う😔
食欲も減り体重が少し減少した😆

土曜日にたまにしか行かない2件の店に行くと両方ともにトイレットペーパーの在庫がありピンチを脱した。
すると身体の方も普通に戻ったが、食欲だけはまだ低い状態のままなので、このチャンスにもう少し体重減少を期待したい😄✊

No.15 20/03/10 08:21

もうすぐホワイトデー

うちのエリーンはスイーツは好きなくせに甘いものが苦手というややこしい人だ😅
なのでこっそり買って渡すというのが出来ない💦
と言う訳で取り入れているのが、ネットでエリーンの好きそうなのを捜して賛同を得たらそれを購入するのが通例となっている。

一応スイーツは3点賛同が得れた😆

①高級マカロン
②珈琲ブランデーケーキ
③コニャックレーズンサンドケーキ

今回は一番良いラインナップになった😊
今週より毎週届く様に設定したから3週楽しみが続く⤴️

食べ物以外のものも何か欲しそうな物がないか検索中💨
エリーンの喜ぶ顔が見たい😆🎶

No.16 20/03/10 12:45

中西保志『最後の雨』

92年のこの曲を恥ずかしながら昨年初めて知った。
声も良いし曲も良いのに何故知らなかったのか⁉️😱
この頃、俺は一体何をしていたのだろう⁉️
テレビも観ずラジオも聴かずに日々を過ごしていたのかな⁉️

内容はちょっとストーカー気質ではあるが名曲だと思う😊🎵

https://youtu.be/svXsCGEhOp0

No.17 20/03/11 08:23

就職

うちの息子は勉強はそこそこ出来るが勉強嫌い。
なので最初から大学など行かせる気は全くなかった。
二流三流大学なんか出ても良い就職先はない。
しかし成績がまずまずの高卒なら一流企業に就職出来る可能性が高い。
これは俺の人生設計の失敗から来る経験を息子に活かした形だ。

息子は見事に一流企業に入り、そろそろ俺の年収を超えるまでになって来た。
俺の読みは大成功で息子も余裕しゃくしゃくの生活をしている😊

一方、姪と甥はどちらも大学に進学し、甥は国立の大学院で将来有望なので問題ないのだが、姪の事は少し心配している。
来年卒業予定なのに急に海外留学に行きたがり卒業が遅れそう💦
昨年は短期で某アジアの国へ、今月からは英語圏の国に半年間行く予定と聞いた。
たぶんコロナの影響で中止だとは思うが、海外留学でアドバンテージを上げようとするのは逆効果な気がする😔

4大なので卒業が遅れると年も取るし、そろそろ大リストラ時代が来ると思う。
出来る限り就職が有利な内にと心配している😞

No.18 20/03/11 10:23

最近注目の人✨

斎藤真美
フリーアナウンサー
31歳
169cm

神戸大学海事科学部マリンエンジニア学科卒業。

船舶用エンジン設計や日本列島縦断航海実習などを経験。

なかなか特殊な経歴のエレガントな美女だな~😍

No.19 20/03/12 10:48

食への関心

子供の頃は凄い偏食だった。
食べられるものはご飯に塩か醤油をかけたものだけ💦親父にいつも怒られていたな~😔
でも、おかずが何も食べられないくせにおやつは食べられたのよな~😅

まあこんな食生活だからガリガリで体が弱くて病気ばっかりしてた。

給食の時間は本当に苦痛で、当時は給食を残す事は許されていなかったので時間内には食べられず、昼休みが終わるまで死ぬ思いで食べる地獄の毎日だった。

これがトラウマになったのか、高校卒業するまで弁当以外の皆で決まった物を食べる行事(修学旅行とか)は憂鬱だった。

時は過ぎ20代前半になるとだいぶ偏食はなくなったが、相変わらず食は細く関心もなかった。
例えば寿司、さしみ、すき焼き、中華料理など食べたいと思った事もなく過ごし、普段食べる物は玉子焼きとハムぐらいでほとんど虫並みの食生活だった。

続く

No.20 20/03/12 12:31

>> 19 食への関心②

書いている内に思い出した事がある。
大学生の頃、見るからに体に悪いカップ焼きそばと炭酸飲料を丸々1ヶ月続けた事がある。
それ以来脂っこい物を食べると全身に蕁麻疹が出るアレルギー症状が起こり、それで中華料理が食べれなくなったんだった。
アレルギー症状は1年程で治まったけど中華料理は食べないままだった。

20代後半になると突然食べるスピードが常人より速くなり、量も人並みになった。
が、しかし、食への関心は低いままで、常人が普通に知っている野菜や魚の種類なども全く知らない情けない青年になっていた。

食への関心がないので食事を作ってくれる人への感謝の気持ちも薄く、いつも食事を作ってくれた優しい祖母にも感謝どころか文句ばかり言っていた。
祖母が亡くなった時、どれ程後悔したことやら😢

しかし、この後に我が身に起こる試練で食への関心が一変する事になる。

続く

• << 21 食への関心③ 20代後半から家庭の事情で突然貧乏になり極貧生活を約5年する事になる。 アパートで一人暮らしをしていた俺の使える食費は月に3000円未満💦 当然の様に食事は1日1食でしかもおかずなし。 子供の頃の食生活以下の状態になってしまった。 俺の惨劇を知った友人達が助け船を出してくれたが、あまりに惨め過ぎてそんなに何回も甘える事は出来ないので辛い生活だった。 でも、時々食事をご馳走になった時の幸せ感と感謝の気持ちは忘れられない。 この時期の経験から好き嫌いは全く無くなり、料理を作ってくれた人への感謝の気持ちは半端なく、あまりに感激するので噂が広がり色んな人が作ってくれる様になった😄 続く
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧