異性にときめかない方法
素敵な男性と関わると楽しくなってしまう自分が嫌です。
例えばお店で、接客してくれた人がそうだとなんかドキドキしてしまったり。例えば職場で、疲れてやる気なかったはずなのに急に元気になった気がしてきたり。
独り身のときは、どうせ彼氏なんかできないしたまに異性と関わったときくらいしかはしゃぐ機会もないし、と思っていましたが彼氏ができても変わらずはしゃいでしまいます。特に職場でなんですが、楽しく雑談してしまう自分を俯瞰で見ると嫌悪感しかないです。
私の容姿は普通以下なので恋愛のごたごたが起きる事態にはならないのですが、普通以下なだけに、かわいくもない女が男性社員と接する度にはしゃいでいるという図は、痛いおばさんだよな…と反省するばかりです。
もっとまともな人になりたいです。余計なことは話すまいと反省しても、その時の心理状態に左右されてつい同じことを繰り返してしまいます。
どういう信念を抱けば異性への関心を減らせるでしょうか。やる気の大半を占めるのが異性の存在というのが、書いていて情けなくて仕方ないです。
20/02/24 21:40 追記
この男を超えるやつはいないという素敵な芸能人、2次元の人いませんか?夢中になって現実で馬鹿なことをしなくて済むのならそうしたい。
新しいレスの受付は終了しました
仕事なら、仕事やと割り切ってしまうとか。
ときめかない方法は、難しいですね。
ファンであるって部類になるとは思うけど、芸能人やアニメキャラなど。
身近にいないような人を(本気で)好きになると、ときめなくなるのかも?
でも、異性にときめくって自然なことやと思うけどな。
>> 1
レスありがとうございます。
美形すぎる芸能人やそんな人いないでしょ的な設定のキャラクターを心底愛せば周りの人がつまらなく見える、という感じでしょうか。参考になります。
女好きな男って聞いて良い印象もたないですよね、私の場合それの逆なんだと思います…。
自分を認めて貰いたいと思う、自己承認欲求が強いから、そうなるんですよ。
幼い頃、
お母さんやお父さんにあまり褒めて貰った事がなかった。
親には普通に愛されてたけど、異性には愛された事がなかった。
親に過保護に育てられた。
その様な場合、自己承認欲求の強い子になりやすいです。
心当たりはありませんか?
さて、
それを無くす方法ですが、
買い物してる際、異性に優しくして貰うだけでドキドキする。
仕事してる際、異性に優しくして貰うだけで幸せ気分になる。
異性と楽しい気持ちで雑談できる。
それって、幸せなことですよね。
日頃のストレスも、他の人と比べたら、あまり溜まらないんじゃないかな。
なので、無理してその気持ちを無くす必要は無いと思います。
一度きりの人生なんだから、その様な些細な幸せをもっと沢山味わうベキですよ☆
(^ー^)
- << 6 レスありがとうございます。 全部当てはまります、ちょっと残念な生い立ちです。 関わりがないときと関わったときの気持ちの落差がすごいです。以前は楽しい!で完結して何も思わなかったのですが、最近はときめいていないとこんなにやる気がないのか…とか、さっきまで投げやりだったのに若い男見ただけで急に元気かよ…とか情けなく思うばかりです。 男にキャッキャする女が周りにいたら私はいい気持ちしないと思います…でもそれは自分なんです。 異性に対する感情って突き詰めると三大欲求に近いものじゃないですか、それに打ち勝つようになりたいです。
>> 3 そうですね。 芸能人やアニメキャラを心底愛せば、周りにいる身近な人がつまらなく見えてしまうかもですね。 周りの人は一切かっこいいとか思わ… 一切ですか。ストライクゾーンが広いというか惚れっぽいのでうらやましいです。この人だという誰かを探してみます。
>> 4
自分を認めて貰いたいと思う、自己承認欲求が強いから、そうなるんですよ。
幼い頃、
お母さんやお父さんにあまり褒めて貰った事がなかった…
レスありがとうございます。
全部当てはまります、ちょっと残念な生い立ちです。
関わりがないときと関わったときの気持ちの落差がすごいです。以前は楽しい!で完結して何も思わなかったのですが、最近はときめいていないとこんなにやる気がないのか…とか、さっきまで投げやりだったのに若い男見ただけで急に元気かよ…とか情けなく思うばかりです。
男にキャッキャする女が周りにいたら私はいい気持ちしないと思います…でもそれは自分なんです。
異性に対する感情って突き詰めると三大欲求に近いものじゃないですか、それに打ち勝つようになりたいです。
>> 6
人間なんだもの、欲には勝てませんよw
ちなみに、
鬱病になると、意欲、性欲、食欲、睡眠欲の順番で無くなります。
今の貴女は、健全な証。
もっと堂々としてて良いと思います☆
>> 7
欲を完全になくすのはたしかに無理かもしれませんね。
でももし貴方の大切な人がこんなことを考えていたら嫌じゃないですか?例えば配偶者がこんな人だったらもっとこうなってよ、とか思いませんか?
どう思われるのかを教えていただいてそれを参考にしたいのですが…
>> 8
俺の意見ですか…
さすがに、
俺とデートしてる時に、彼女がイケメン店員に瞳をキラキラ輝かせてたら、嫌ですよ。
(メー"ー)( *´艸`)💕
けど、
一緒に過ごしてない時に、彼女どこで何をしようと、俺には知ることは出来ないのだから、
浮気しない限り、全く問題ないと思います☆
>> 9
ありがとうございます。
お心が広い。色々とお話ししてこのどうしようもない自分を飼い慣らしつつ何とか歩いていこうと少し前を向けました。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 289HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 209HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 189HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 203HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 243HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1278HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 712HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1259HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 293HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 634HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 137HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 134HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 117HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 331HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 105HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 253HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 168HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
失業給付金と生活保護費
所得が多ければ多額の所得税やら国民健康保険で引かれるより職場で虐めを受けノイローゼになったと医師に診…
4レス 10366HIT おしゃべり好きさん -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10500HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10166HIT おしゃべり好きさん -
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
80レス 3740HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12382HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
私が遊び相手だったのかも
年下の彼とお付き合いしていました。 私と知り合う前から共通の知り合いの女の子と仲良しでした。(Aち…
10レス 10756HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
