注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仲間はずれ

レス3 HIT数 307 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/22 08:42(更新日時)

不登校です。
夏休み前から不登校になり、9月、10月辺りから徐々に行っています。
宿題をやっていなく、それも原因となっていました。
結局夏休みも冬休みも、タイミングが無かったと自分の気持ちに負け、何も出していません。
それで、宿題を出すと貰える?のか分かりませんが、学年全員が貰ったという鉛筆5、6本を私だけ貰えてないんです。
そりゃ宿題出さないのが悪いんですけど、仲間はずれな気がして寂しいような悲しいような怒りたいような感じです。
今から出そうにも、もうどこにあるか分からない状態です。
みんな持ってます。私が持ってないのを知らないので、宿題出してないのに鉛筆だけ貰ったと思われ、嫌な目で見られます。
考えを聞かせてください。

No.3008496 20/02/21 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 23:00
匿名さん1 

夏休みの課題で外部のコンテストとかに出すのとかありますもんね。参加賞が出るものに応募したんでしょうね。
提出してないのなら貰えないのは仕方ないです。多分今から出しても貰えないんじゃないかなあ。
友達には貰ってないよって言えば良いと思うけど。
参加賞の鉛筆なんてダサいし使う子もいれば使わない子もいるから気にしなくて良いよ。
なくしちゃって出せなかったんだよね~鉛筆欲しかったな~やれば良かった~ってしれっと言っとけばいいよ。
あるいは、新しい可愛い鉛筆持っていけば、私ももっと可愛い鉛筆使いたいって何人か思って鉛筆も変わっていくんじゃないかな。

No.2 20/02/22 01:25
通りすがりさん2 

【私が持ってないのを知らないので、宿題出してないのに鉛筆だけ貰ったと思われ、嫌な目で見られます。】

実際にそうやって言われたの?だったら持ってないよで済まないかな。

主さんが気になるだけで周りは気にしてないと思うよ。

No.3 20/02/22 08:42
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

たかが鉛筆じゃん100円ショップで1ダースくらい買える時代だよ?
そりゃ私は関西人だからタダならなんでも貰うけどwでも私が高校のときの参加賞はノート1冊(弁論会)と消しゴム1個(マラソン大会)とかしょぼかったけどね
宿題は少しずつでもやりましょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧