注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

性同一性障害

レス3 HIT数 625 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/24 21:09(更新日時)

性同一性障害の当事者 女→男です。
29歳です。

皆様に単刀直入にお尋ねしますが
自分は結婚をする対象にはなりますか?

若い頃はあちらも結婚などは意識していないのか相手が何人かいましたが、ここ2年程なにもありません。

ゲイやレズビアンの方は同士が見つけやすいですが、こちらは本当に難しいです。
周りの友人もどんどん結婚してしまい、今は本当に一人ぼっちになってしまいました。

辛くても頑張って明るく生きてきたのに、将来が不安で仕方ないです。
独身でも楽しく生きてる方はいらっしゃいますが、誰にも必要とされていない自分が惨めで情けないです。

転職して人事の方には受け入れて頂けてもいざ働くと周りからは腫れ物扱いされ馬鹿にされ、どんなに明るく元気に振る舞ってもうまくいきません。
それで限界になり転職をしてしまいます。

誰か自分を好きでいてくれる人、この人と幸せになりたい幸せにしたいと思える相手がいたら変われるのかなと考えたりしますが何をしてもうまくいきません。


障害を持って産まれ、手術をしても自殺する方がいる理由が最近わかります。
自分もその一人になると思います。
生きたいけど、生き地獄

No.3007854 20/02/20 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/21 05:40
匿名さん1 

私の元同僚も戸籍上女性→男性になりました。
手術も終わっています。

ただ、彼と初めて会った時はまだ手術をしていなかったにも関わらず気づきませんでした。
デートを何度かしているうちに気になることがあり聞いたところ、カミングアウトされましたが
そーなんだー。
レベルです。
男性だからではなく人として好きだったんだと思います。
結局あちらに気がなかったのでお付き合いには進展しませんでしたが、すごく子供が欲しいわけでもないし、戸籍変更済みなので籍は入れれるし、特にネックになることはありませんでした。
気にしない人は気にしないと思います。
また、元同僚は会社にはカミングアウトしていません。
「(戸籍も変更済みで完全に男性なので)言う必要なくない?」
と言っていて納得しました。
職場でも知っているのは私だけです。

女性にとって最大のネックは赤ちゃんができないことだと思いますが、男女で結婚しても不妊でできない方や、あえて作らない方もいますし、そこまで気にすることでもないと思います。

あと、私は性同一性障害は障害だとは思っていません。

No.2 20/02/21 08:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分は相手選びに運がなかったという事になりますね。

職場は、おばさんおじさんしかいないので出会いはありません。
遊ぶ友達もいないので、出会いもないので孤独感ばかりです。

同年代がいる職場へ転職した方が、いいのかとも考えます。

No.3 20/02/24 21:09
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

いろいろな悩みが世の中には存在するのですね。

私は、同性愛者からの性的暴力のキズをかかえながら生きています。

ゼッタイに人生はなげない、あきらめないと決心してから久しいです。

しかし毎朝の寝起きとかツラい日もたくさんあります。

私には理解できない苦しみだと感じましたけれど、投稿させてもらいました。

これから、素敵な出逢いがあるといいですね。

職場や会社選びは大事ですよね。

応援の気持ちです。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧