注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

思い込みが激しい

レス8 HIT数 604 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/18 19:55(更新日時)

医療事務をしていますが、事務の先輩・看護師・医師とコミュニケーションがはかれません。皆思い込みが激しく、こちらの話をきちんと聞かずに勝手に怒り出します。
今日も朝から「あなたは本当に仕事ができないし思い込みが激しいわね」と言われました。
事の発端は、看護師に私が受けた電話の件を伝えようとしたときのこと。
○月○日手術の△△様の報告ですが〜と言いかけたら「知ってる!解決してるから!言われなくてもやってるから!」と遮られたので、再度△△様の件解決ですね、失礼しましたと伝えました。
まさかの数時間後、「△△様の件なんで自分で受けといて報告しないの?馬鹿じゃないの?」と…
私ちゃんと言いましたよねと上記の流れを説明しても聞いてない!知らない!の一点張り。メモに残すようにしても結局メモを捨てられてこんなの知らない!と。
また事務の先輩に面と向かって挨拶をしたら向こうからも返ってきたのに「おはようくらい言おうか」と。聞こえてないのかと思っていましたがありがとうございますと言った後に「いえいえとんでもない」と返答があった後に「ありがとうくらい言おうよ」と言うときもあったので右から左なんだと思います。
こんな人たちにどう思われてもいいじゃないかと思うのですが、そちら側で団結して私がいかにも掻き乱している仕事のできない人間という風に接してくるのが腹立たしいです。
こんな職場辞めて転職した方が良いと思いますか?それとももう少し我慢すべきでしょうか?

No.3005247 20/02/16 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/16 00:53
匿名さん1 ( ♀ )

どう思われてもいいと開き直れるのなら、限界がきたらいつでも転職するつもりで抵抗してみたらどうでしょう?
挨拶やありがとうもただ言うだけじゃなくて、今回は聞こえましたか?とつけ加えるとか、メモしたものは日付と時間、コピー済みと書いて、必ず1部を自分でも保存しておいて、どこかに置いて置く時は必ず他の誰かにも確認してもらうとか。
相手が怒り出す可能性もありますが、いずれ辞めてやると思えば何でも出来ると思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 とても勉強になりました。明日から実践したいと思います!!

No.2 20/02/16 02:26
通りすがりさん2 

我慢すべき部分は特にないと思うので、転職でOKだと思います。

ただ納得いかないなら、小型のボイスレコーダーでも持っておくといいですよ。特に報告の際に。

なんでそんなもん持ってるんだと激高されれば、「以前に伝えても聞いていないと返されたことがあったので、改善策です」と。

転職いつでもするよ!って主さんの腹が決まってるなら、多少強気でいっていいと思います。相手の態度から察するに、主さんが強気に出ないのを見越してナメてるんです。

• << 5 ありがとうございます。 たしかに!自分たちは偉い人間だと思い込んでるようなので少し強気で行くとしゅんとする瞬間があります。辞めるまではもっと強気で行こうと思います。

No.3 20/02/16 08:48
教えたがりさん3 

主さんの考えは何ひとつ間違ってないですよ。
ただ、暗いのかな?
ハキハキしていないのかな?
オロオロしてるのかな?
パッ、パッとしないといけない流れなのにマイペースでおっとりしているのかな?
とも考えられます。
そこの事実関係がどうなのか自身を自己客観視してみるのも良いかと。

• << 6 ありがとうございます。 私はハキハキしてる方だと思いますが、彼女たちの「勝手なイメージ」では私はマイペースになってるかもしれません。 会計の点数計算をしている彼女たちが無駄話に夢中だから患者を待たせているのに、あなたがマイペースにレジを打ってるから遅いんでしょ!とか。レジ操作をしてるときにストップウォッチで時間測定されたときはさすがに上記のことを言ってキレました笑

No.4 20/02/16 12:10
おしゃべり好きさん0 

>> 1 どう思われてもいいと開き直れるのなら、限界がきたらいつでも転職するつもりで抵抗してみたらどうでしょう? 挨拶やありがとうもただ言うだけじゃ… ありがとうございます。
とても勉強になりました。明日から実践したいと思います!!

No.5 20/02/16 12:14
おしゃべり好きさん0 

>> 2 我慢すべき部分は特にないと思うので、転職でOKだと思います。 ただ納得いかないなら、小型のボイスレコーダーでも持っておくといいですよ。… ありがとうございます。
たしかに!自分たちは偉い人間だと思い込んでるようなので少し強気で行くとしゅんとする瞬間があります。辞めるまではもっと強気で行こうと思います。

No.6 20/02/16 12:38
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主さんの考えは何ひとつ間違ってないですよ。 ただ、暗いのかな? ハキハキしていないのかな? オロオロしてるのかな? パッ、パッとしな… ありがとうございます。
私はハキハキしてる方だと思いますが、彼女たちの「勝手なイメージ」では私はマイペースになってるかもしれません。
会計の点数計算をしている彼女たちが無駄話に夢中だから患者を待たせているのに、あなたがマイペースにレジを打ってるから遅いんでしょ!とか。レジ操作をしてるときにストップウォッチで時間測定されたときはさすがに上記のことを言ってキレました笑

No.7 20/02/16 15:36
社会人さん7 

主さん かっこいいです!

No.8 20/02/18 19:55
通りすがりさん8 

こういうのは
昔からあったけど

音楽・カルチャーが発達してたから
ぶっとばせてたんですよね…

私も
そういう人いる
イライラする