注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

アドバイスお願いします?

レス7 HIT数 499 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/02/07 13:54(更新日時)

今旦那が今月の中旬に仕事を辞めました。
ブラックだったので仕方ないかなと思う反面、以前私が仕事を辞めた時にされた事を思い出すとモヤモヤして気持ちの折り合いがつけれません。
以前私は仕事を辞めた時があって(その時旦那の親の金銭的な問題で、旦那はちょっと精神的に参ってたのかもしれませんが)、毎日仕事を早く見つけろと追い立てられてました。いい仕事というのはタイミングと私は思っていてそれを話したら機嫌が悪くなり、条件つけなくて何でもいいから面接してと言いずっと続くなら別れようみたいな感じで脅しともとれるような言いまわしで、私の気持ちを全然分かってもらえませんでした。

旦那のルールは次見つかったら辞めてもいいと決まりだったのですが、
仕事を次見つからずに辞めて、自分なりに頑張っていると言ってます。家事はやってくれてますが、以前の事がありモヤモヤしてます。
気持ちの整理をしてすっきりさせるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2996659 20/02/01 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/01 01:09
通りすがりさん1 

言われたことを同じように言ってやればいいですよ。

喧嘩になるならそれはそれ。

主さんが言われて辛かったのならしっかり伝えて、自分のときだけ良しとするなと。

一度感じたモヤモヤは言わなきゃ気持ちの整理はつかないし、いつまでもスッキリはしないと思います。

No.2 20/02/01 07:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

ご自分がされたことは頭から消えないと思いますが、私ならしばらく黙っています。頑張っているというなら、様子を見ます。

きっと精神的にも疲れていますよね。
旦那さんだって、金銭的なことも当然心配していることと思います。

モヤモヤしているのはあると思いますが、旦那さんが同じ立場に立って改めてわかること、感じることがあると思います。それが家事をやってくれていることへの思いなのでは…?

旦那さんにされたことをし返すのだけはいくらモヤモヤしても、辞めた方がいいです。

No.3 20/02/01 08:36
通りすがりさん3 

早く仕事を見つけて!って言いたいですね。スレ主さんが無職より、旦那が無職のほうが致命的だし。最低限、いつまでにとか目標を立ててほしいですね。

No.4 20/02/01 11:51
結婚の話題好きさん4 

やり返したいって事?

主さんの気持ちは分かるけど自分がそうされたからといって同じ事をするのはどうかと思うよ。

あの時のあなたは何でもいいから早く仕事しろと言ってたけどくらいの嫌味は別に言いんじゃない?でもその時の主さんの考えを旦那さんに逆に言ってあげられるかだと思うけどな。

ただ全く頑張ってるようにも見えず中々定職に就けないなら旦那さんがそうだったように別れを覚悟して言うのはアリかと思うよ。

No.5 20/02/02 03:43
匿名さん5 

やり返してもスッキリしないと思うでしょ?
でも何も言わないと分かってもらえないですよねー?

なので話し合いというよりも…タイミング的に思い出した時に、独り言のように低い声で…
〜〜の時に旦那さんは〜〜な風に私に言ったのよね〜覚えてる?
ねぇねぇ私がこんな時に旦那さんは何て言ってたか分かる?そう言われたらどんな気持ちがする?

など、嫌味ではなくて…旦那さんが退職してから時々すごくイヤなのに思い出すのよ?旦那さんに言われて辛くて嫌だった気持ちが蘇ってきて最近すごく辛くなるの!どーしたらいいの?
同じことする気はないのに苦しくて…どーしたらいいの?

こんな感じで旦那さんが受け入れやすいように訴えることで、旦那さんもホントに悪かったと理解してくれて反省して謝ってくれると思いますよ?

No.6 20/02/03 08:56
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

おはようございます!
すごく辛いこと言われましたね…
私まで辛くなりました……

それでも旦那さんのことちゃんと思いやっててすごく偉い方だなぁと思いました…

旦那さんが自分のしたことわかってくれるといいですね…でもわかってくれそうになかったら静かに穏やかに言っちゃうのも全然ありだと思いますよ!

No.7 20/02/07 13:54
戦うパンダさん7 

旦那さんは今次の仕事を懸命に探されているんですか?それならまだ分かります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧