注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

口下手で人見知りでトークが続かない

レス4 HIT数 304 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♂ )
20/07/20 13:18(更新日時)

私は女性と話すときは、トークが続かないで、すぐに会話が途切れてしまいつまらなそうにされてしまい無言になってしまいます。
何か話そうとしても、テーマが見つからない、会話が続くかとか、盛り上がるかとか、考えてしまい話せない

どうしたら、女性とトークが上手くできますか?

タグ

No.3104452 20/07/19 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/19 15:36
匿名さん1 

誰もが食欲はあるし食事をするから、食べ物の話なら万人に共通して話しやすいと思う。
好きな食べ物は何かとかいう話で共通点が見つかれば盛り上がるし、女性ならおしゃれなお店もたくさん知ってるだろうから教えてもらって話を弾ませればいいんじゃないかな。
後日実際にお店に行った感想を伝えたりすればそこでまた共通の話題ができるし、相手が食に興味がある人ならデートに誘いやすくなると思う。

No.2 20/07/19 16:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

例えばどんな会話をしたら、話が続かなかったのだろう?

No.3 20/07/19 16:11
通りすがりさん3 

女性と話す時限定ですか?だったら数こなして馴れるしかないです。

男女問わず会話が苦手だって話しなら、まずは話題の引き出しを増やすことですかね。一番ラクなのは時事ネタ。ちょっとしたニュースサイトを登録しておいてこまめに目を通す。

相手が知らないなら教えてあげられる、相手も知ってれば盛り上がりはなくとも会話は続く。

盛り上がりに関しては、話しの強弱や話題性、知識云々と関わってくるのでまずは会話の継続性を考えましょ。

おそらくある程度こなせば相手がどんなジャンルに喰い付くか、興味を持ってるかに気付けるようになると思いますよ。とにかく情報収集して知識を身に付ける。横つながりや派生のさせ方も、それがあればかなり助けになるかと。

No.4 20/07/20 13:18
匿名さん4 

「マツコ有吉のかりそめ天国」で二人の会話で学んでみて、マジで為になるから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧