注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

私は精神に問題がありますか?

レス6 HIT数 658 あ+ あ-

気になるさん( 20代 ♀ )
20/02/03 12:53(更新日時)

ここからは子供に対しての個人的偏見を書きますので苦手な方はここでご遠慮下さい。

匿名だから正直に言います。
私は子供に興味がありません。
町中で子供が泣いたり喚いたりしてるとうるさくてたまらないです。
特に赤ちゃんが苦手です。電車で近くにベビーカーが来ると逃げることもあります。

先日テレビで緊急出産の番組がやっていてスタジオのタレントが「感動しちゃう」って言っていてハッとしました。
私には感動なんてちっともなく、破水の瞬間やでてきた瞬間はうわっ…と気持ち悪くなるだけでした。
それにちっとも可愛くありませんでした。
でも普通の女性はそこで感動するものなんですよね。可愛いと思えるものなんですよね。

私には母性とかそういう本能みたいな感情が欠如しているのでしょうか?
なにか思い当たる精神病など心当たりがあれば教えてもらえませんか?

他の人と違うことにずっと悩んでいます。

No.2995509 20/01/29 23:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 01:38
通りすがりさん1 ( ♀ )

おかしくありません。
子供好き=優しい人
というわけではないと思うし、
テレビに出演していたら、うわぁっって思っても言わないかも。
友達は子供に振り回される生活になるのが嫌だからと、子供を作りません。
私の姉は自分の子供だからかわいいけど、よその子をかわいいとは思わないといいます。
私は子供好きだしよその子もかわいいとは思うけど、時間制限があります。
主さんは若いから、気持ちが変わる出来事がこれからあるかもしれません。
悩むことないですよ^_^

• << 3 ありがとうございます。 でもお友達やお姉さまと私はやはりちょっと違うように思います。 お友達は子供に振り回されないという選択をしているだけで子供が嫌いな訳ではないかもしれないし、お姉さまは自分の子供は可愛いんですよね。 私は自分の子供すら愛せるか自信がないです。赤ちゃんが本当に苦手で妊婦さんとかにもコンプレックスを感じます…。 励ましてくれてありがとうございます。私も1番さんのような子供好きの人間に生まれたかったです。

No.2 20/01/30 01:51
気になるさん2 

スレのように感じる女性は少なくないです。
初めから母性をもって生まれる訳じゃないです。
息子の友達のお母さんも、主さんと同じことをいってます。
可愛いと思えないし、どう扱っていいのかわからなくて困ると。

でもご主人と恋愛して結婚して、子供を産んだら我が子は可愛いんですって「私は他のお母さんみたいに、ちゃんと育てているのか不安になる」とも言ってますが、全然心配ない良いお母さんです。

だけどうちの子や、他の子が「○○くんのママー」て近づくと
「あ、ごめんね。おばちゃんね子どもダメなの。ちゃんと遊んであげられないの。うちの○○は大丈夫なんだけどね。」て焦りながらも、真剣に子どもに言うんです。
すごく真面目で一生懸命で好感持てます。ちゃんと母性はあります。

主さんもそんな時が来るかもしれない。
今じゃないだけ。
悩むことないと思いますよ。

• << 4 励ましてくださりありがとうございます。 息子さんの友達のお母さまも子供苦手なんですね。でも自分の子を育てられてるから素晴らしいです。 こんな私にも彼ができましてもう2年ほど付き合っていますが、彼の子が生みたいとか、そもそも子供を生んでみたいと思ったことがありません。 本当によくしてくれる寛容な人で大好きなのですが…。 その方のように子供が苦手でも愛する人と出会ったら子供を作りたいと思い、作ったその子を愛する事ができる人は真人間のように思います。 私とは違う気がします。本当に自分がいやになります。 せっかく励ましてくださったのにごめんなさい。

No.3 20/01/30 02:07
気になるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おかしくありません。 子供好き=優しい人 というわけではないと思うし、 テレビに出演していたら、うわぁっって思っても言わないかも。 … ありがとうございます。
でもお友達やお姉さまと私はやはりちょっと違うように思います。
お友達は子供に振り回されないという選択をしているだけで子供が嫌いな訳ではないかもしれないし、お姉さまは自分の子供は可愛いんですよね。

私は自分の子供すら愛せるか自信がないです。赤ちゃんが本当に苦手で妊婦さんとかにもコンプレックスを感じます…。

励ましてくれてありがとうございます。私も1番さんのような子供好きの人間に生まれたかったです。

• << 6 友達はね、子供が嫌いなんですよ。 会う約束する時も、子供は連れて来ないで、ってはっきり言われてたから。 でも腹が立つとかはなかったですよ。 主さんがミクルだから本音を書いたように、リアルでは言わない人は沢山いるんじゃないでしょうか。

No.4 20/01/30 02:13
気になるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 スレのように感じる女性は少なくないです。 初めから母性をもって生まれる訳じゃないです。 息子の友達のお母さんも、主さんと同じことをいって… 励ましてくださりありがとうございます。
息子さんの友達のお母さまも子供苦手なんですね。でも自分の子を育てられてるから素晴らしいです。

こんな私にも彼ができましてもう2年ほど付き合っていますが、彼の子が生みたいとか、そもそも子供を生んでみたいと思ったことがありません。
本当によくしてくれる寛容な人で大好きなのですが…。

その方のように子供が苦手でも愛する人と出会ったら子供を作りたいと思い、作ったその子を愛する事ができる人は真人間のように思います。

私とは違う気がします。本当に自分がいやになります。
せっかく励ましてくださったのにごめんなさい。

No.5 20/01/30 08:14
気になるさん5 

そんな思い悩むことないですよ。
多分、その騒いでる子供というよりその親に対して、もやっとしてるところが大きいのではと思います。

私は結婚していて、子供嫌いって訳ではないんですが、働きながら育てるのは大変だし体力的にも難しいし、ずっと子供の事を心配になるだろうから、夫には申し訳ないですが、子供産みたい、育てたいとは今も思えないです。

子供が苦手って話題になると皆さん袋叩きにしますが(少子化がーとか、お前だって子供時代うるさかっただろとか)、好きな人も苦手な人もいてもいいじゃない、と思います。

No.6 20/01/30 18:54
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 でもお友達やお姉さまと私はやはりちょっと違うように思います。 お友達は子供に振り回されないという選択をしているだ… 友達はね、子供が嫌いなんですよ。
会う約束する時も、子供は連れて来ないで、ってはっきり言われてたから。
でも腹が立つとかはなかったですよ。
主さんがミクルだから本音を書いたように、リアルでは言わない人は沢山いるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧