注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

トイレで凍えていたら怒られた

レス9 HIT数 500 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/15 19:54(更新日時)

長文失礼します。不明な点あれば質問してくだされば説明します。
私は愛知県の高校生です。
私の通っている高校の体育館前にトイレがあるのですが、私はそこで二度凍えて動けなくなったことがあります。一度目は年末で、トイレの鍵が壊れて開かなくなり、用務員の方と女の先生(以下A先生)に助けていただいています。二度目は、つい最近、お腹が痛くなってトイレに行って、一時間半後に意識が飛んでしまった(記憶が定かでない)ことで、友達と男の先生(以下B先生)に呼ばれて目が覚め、自力でトイレから出ました。そして、今現在体調を崩して学校を休んでいます。
二度目の出来事について、A先生には特に何も言われていない(話が行っているのかわからない)のですが、B先生に怒られてしまいました。曰く、「体調が悪かったなら来てはいけない」「きちんと自分でも厚着するなど対策を取れ」「二時間も閉じ籠もられちゃ困る。女子トイレだから何も出来ない」「これで二度目だ、流石におかしい」「(体調を崩したことについて)自分が招いたんだろう」と。私も、一回目の時で学んでおけよとは思いました。もっともだし、特に批判するつもりはないんですが、少し腑に落ちないところもあります。体調は悪くなかったし、ほんの10〜20分トイレに行くつもりでいてそんなに厚着もしないと思います(すでにヒートテック、裏起毛の服、普通の服、裏起毛のパーカーを着ていた。靴下も裏起毛。半ズボンがまずかったのでしょうか)。二時間もトイレにいるつもりはなかった。迷惑をかけたことは本当に申し訳ない。二度目だと言われても、今回のことは私のせいだとして、一回目は鍵が壊れたことも私のせいなのでしょうか。自分が招いたと言われても、すべて想定外の出来事だったためそう言われても正直困ってしまいます。自分のことに関して無責任だったことは本当に反省しているし、今現在まで継続して迷惑をかけていることも本当に申し訳なく思っています。ですが、私は好き好んでトイレに『閉じ篭っていた』わけでもなく、すべて結果論で話されて、途方も無い数がある未来をすべて想定して行動しろと言われたようで、今日は学校を休んで、これから病院へ行くのですが、次学校へ行くのが気が重くて仕方ないです。

No.2994656 20/01/28 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/28 16:50
好奇心旺盛パンダさん1 ( ♀ )

学校のトイレ2時間は長いよ 笑
それで怒られなかったら逆におかしい。

万が一、凍えたが理由で通るとしたら、(あり得ないけど) クラス全員2時間トイレで凍えてもいいって事だよね?

そんなことになったら、これからウンコしたい人可愛いそうだよ?

No.2 20/01/28 17:19
匿名さん2 ( ♀ )

自分ではなんてことないと思っても体が冷えたのかも知れないよ。冷えって自覚症状はなくてもいろんな病気を引き起こすから、女性は特に気をつけないとね。
たぶんトイレが原因というよりも、既に体が冷えた状態で寒いトイレに入ったから症状が出たんじゃないかな?
たかがトイレの数分と侮らないで、普段から足元だけは冷やさないようにした方がいいかも。

No.3 20/01/28 18:04
匿名さん3 

1回だけなら壊れてた鍵が悪い・主さん不運で済むけど、2回も同じようなこと繰り返してたらそういう状況引き起こす要因が主さんにあると考えられても仕方ないかと。

高校生にする例えではありませんが、離婚もバツ1なら相手が悪いと言っても信用して貰えるけどバツ2は「悪いの本当に相手だけなの?貴方に原因あるんじゃないの?」って思われます。

No.4 20/01/28 18:11
匿名さん3 

それと2回目の意識が飛ぶ前、1時間半もお尻出してたらそらぁ冷えるわ。

No.5 20/01/28 20:19
匿名さん5 

トイレに20分もかかる?
体調悪くてトイレに籠るつもりなら友達なり保健委員なりに、ちょっとトイレ行ってくる、授業に遅れそうなら先生に伝えておいてと伝えてから行けばもう少し早くに様子見に来てくれてたと思うし、体調悪いなら体育館のトイレに20分も籠るんじゃなく、先生に報告してから校内のトイレに一旦寄ってから保健室に行った方がいいと思う。
体育館のトイレは体調悪い人が長時間籠る所ではないと思う。
一度目鍵が壊れたのは仕方ないとしても、凍えるようなトイレとわかっていて籠るのは疑われたり、叱られても仕方ないと思う。意識失うようなことしてまわりを心配させたらダメだよ。
私が母親でもいい加減にしなさいって怒ると思う。心配しちゃうよ。

というか、普通に使っていてアクシデントでそうなったのでは無く、意識的に普段から籠ってたんじゃない?
体育館のトイレなら人が来ないもんね。
教室の居心地が悪いとしても体育館のトイレは止めとこう。特に夏と冬は止めよ。
悩みがあるなら保健室の先生なり親なり中学の友達なり相談してみたら?

No.6 20/01/28 20:23
匿名さん6 

凍えて動けなくなったことが無いし
初めて そういう話を聞いた。
世の中に、そんな人もいるんだね
初耳。

高校生の時、全く寒さ対策しなくても
大丈夫だったけれど
そんなに、着てるのになんで?

私の周りでは 冷え性の人に出会った事が無いからかもしれない。

真冬に公園の滑り台で寝てた時を
思い出してしまった!ステンレスから
芯まで冷えて 動きにくくなったけど、

凍える前に、
大きく振るえたり、無意識にジャンピングして 人間は皆 体温を上げるものだけれど

病院の先生から
どんな診断されるのかな?

No.7 20/01/28 20:25
匿名さん7 

病院に行って、診断書を出してもらって、しばらく学校を休んだらどうでしょうか。
インフルエンザの時期でもあるし。
病院の先生が、学校に行ってもいいと言われたら、親御さんと相談して、次に倒れた時にどうするか決めておいたほうがいいです。
保健室で勉強できるなら、しばらく体調が悪い間にそこで自習して、その都度養護の先生に断ってトイレに行けば、対応してくれるのでは?

No.8 20/01/28 22:40
お茶の間の姉さん8 

高校生の頃は怒られても逆ギレしてました…大人はあーだこーだうるっさいなぁと思ってましたね。

社会に出ると自分が悪くなくても言われたり怒られたりします。理不尽な要求、理不尽な仕打ち…でも考えを変えると成長する為の過程なんですよね

そこで、B先生の話は結果論だけど、こう捉えたらどうでしょう?
2時間も居なくなって心配だったぞ。体調不良の時は学校休んでいいんだ。身体あったかくしろよ。

どうかな?少しは腑に落ちたかな?

No.9 20/02/15 19:54
匿名さん9 

トイレで携帯いじったりしてなかった?
にしても意識飛ぶって体の心配はされなかったの?何かの病気かなと心配になるけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板