注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

服で拭く男性

レス10 HIT数 457 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
20/01/21 21:27(更新日時)

昨日の出来事です。

服で手を拭いてる40代くらいの男性をみかけました。

男性は服で手を拭くのは当たり前なのでしょうか?汚いと思いながら見てしまいました。

男性といた女性はハンカチを持ってましたが貸していませんでした。私も貸したくないと思ってしまうかもしれません。

そこで男性は服で拭くのが当たり前なのですか?教えてほしいです。

女性でも服で拭く人いそうですが
見かけたのが男性だったもので気になりました。

特に男性の意見もききたいです。

No.2990233 20/01/20 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 22:17
匿名さん1 

服による
私服とかスーツならまず拭かない
作業着とかなら気にしないかな

  • << 6 私服でした。 手水舎で手を清めて服で 拭いていたので男性はハンカチを 持たないのが当たり前なのかなと疑問に感じ 質問してみました。 お返事ありがとうございました。

No.2 20/01/20 22:50
社会人さん2 ( ♂ )

子供の頃からの癖かもしれません。
子供の頃からハンカチを持たされてましたが、僅かな水滴を拭うために綺麗なハンカチを濡らしてしまう(汚す)のが勿体ないと感じていた気がします。
濡れた物をポケットにしまうより、服の表面で拭けばすぐに乾くという考え方です。

ちなみにスーツを着る仕事なら持ってて当然で、それがプライベートにまで定着するのはありますが、それ以外でハンカチを持っている人は4,5人に1人くらいではないでしょうか?

僕は今では毎日持っていきたいと考えるようになりましたが、優先順位が高くないのか、よく忘れてしまいます。

余談で男子トイレ事情ですが、そもそも大でも小でも手を洗わない人すらいます。
もちろん女子にもいると聞いたことがありますけど、そういった人に比べれば洗ってるだけよっぽどマシな気がしました。

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうですね。女性で手を洗わない人を見たことあります(笑) 見かけたのが手水舎だったので気になりました。

No.3 20/01/20 23:16
おしゃべり好きさん3 

当たり前なわけないじゃん。

俺はしないです。

  • << 8 たまたま見かけたのが手水舎でしたが 大人が手を服で拭くのは少しだけ 引いてました。 ありがとうございました。

No.4 20/01/20 23:56
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

服で拭かないですがハンカチも持ち歩かないですね。

だいたいエアータオルがないですか?
なければ自然乾燥でも、すぐ乾きますよ。

  • << 9 トイレじゃなくて手水舎です。 私も忘れたりしたら自然乾燥するか ポケットテッシュを代用すると思います。 ありがとうございました。

No.5 20/01/21 07:13
おしゃべり好きさん5 

ハンカチ忘れたときはよくやります…ちなみに女です、ハイ

逆に外出先でトイレに行って、ハンカチ忘れてペーパータオルやジェットタオルが備え付けてなかったらどうしたらいいんですか?汗

  • << 10 返信ありがとうございます。 女子トイレは女子が使うわりに 汚れてますよね…(笑) ない場合は自然乾燥で宜しいかと 楽しい方ですね(笑)

No.6 20/01/21 21:10
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 1 服による 私服とかスーツならまず拭かない 作業着とかなら気にしないかな 私服でした。

手水舎で手を清めて服で
拭いていたので男性はハンカチを
持たないのが当たり前なのかなと疑問に感じ
質問してみました。

お返事ありがとうございました。

No.7 20/01/21 21:15
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 2 子供の頃からの癖かもしれません。 子供の頃からハンカチを持たされてましたが、僅かな水滴を拭うために綺麗なハンカチを濡らしてしまう(汚す)の… 返信ありがとうございます。

そうですね。女性で手を洗わない人を見たことあります(笑)

見かけたのが手水舎だったので気になりました。


No.8 20/01/21 21:19
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 3 当たり前なわけないじゃん。 俺はしないです。 たまたま見かけたのが手水舎でしたが

大人が手を服で拭くのは少しだけ
引いてました。

ありがとうございました。

No.9 20/01/21 21:23
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 4 服で拭かないですがハンカチも持ち歩かないですね。 だいたいエアータオルがないですか? なければ自然乾燥でも、すぐ乾きますよ。 トイレじゃなくて手水舎です。

私も忘れたりしたら自然乾燥するか
ポケットテッシュを代用すると思います。

ありがとうございました。

No.10 20/01/21 21:27
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 5 ハンカチ忘れたときはよくやります…ちなみに女です、ハイ 逆に外出先でトイレに行って、ハンカチ忘れてペーパータオルやジェットタオルが備… 返信ありがとうございます。

女子トイレは女子が使うわりに
汚れてますよね…(笑)

ない場合は自然乾燥で宜しいかと
楽しい方ですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧