注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

鬼・元嫁の異常な行為

レス30 HIT数 7061 あ+ あ-

新婚さん
09/02/25 21:57(更新日時)

現在バツイチ同士で結婚です。夫には子供が二人いて、養育費・面会もしています。
離婚理由は10年の結婚生活の中で元嫁の2度の浮気。元嫁はご飯も作れない、朝は寝てる、洗たく掃除はしない。元嫁実家のそばに住んで実家からご飯を運ぶ生活。洗たく・掃除は彼がしてました。元嫁は気性が激しく、突然切れてアイアンで殴られることがあったみたいです。元嫁の母親も変わっており離婚で挨拶に行き理由を話したら、そんなの娘の自由だと突き返されたそうです。元嫁の浮気理由は‘夫の仕事の帰りが遅いから‘
夫は確かに優しいし不器用だけど本当にまじめな人間です。
問題は元嫁の連絡。かけるなといっても、シカトしても、着信拒否しても一日10回以上など尋常じゃない着信…終いには夫の会社までかけてきます。ひどいのは子供の携帯使ってきます。メールも喧嘩ごしの下品な意味不明なメールばかり。再婚して二人で住んでんだから金あるだろ?とか…。今は新婚で二人でいる時は穏やかで幸せです。赤ちゃんもできました。元嫁をストーカーで訴えたいのですが経験者の方いませんか?

タグ

No.299007 09/01/24 11:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/24 12:07
お父さん1 

もしかして元嫁は…

泰葉?

No.2 09/01/24 12:19
匿名さん2 

どこかの落語家の娘みたいですね

抵抗すれば酷くなるみたいな

警察に相談したらどうかな
それか訴える
弁護士に相談
はっきりストーカーですよ

No.3 09/01/24 12:48
新婚さん0 

レスありがとうございます。
②さん…確かにストーカー規制法に該当している行動ばかりです。
一番の心配は元嫁が子供たちを使ってくることなど…
常識が通用しないことがわかっているだけだけに何があるかわからないので怖いです…

追記します。
夫と暮らして半年。事あるごとにこの事態が起こります。
今は転勤先にいるので夫と元嫁が顔を合わせる事はありません。
私との結婚を伝えた時も(子供がいるので)元嫁尋常じゃない着信が朝方まできました。夫が子供に言われたセリフは、親じゃないみたいだねとか再婚しても子供作らないで。パパじゃなくなるなど…ギャーぎゃー泣いて何度も電話掛けてきました。すごい泣き方に元嫁にすごい言い方されたのが分かりました…。
彼の心残りは離れてる子供が元嫁や姑に染まってゆくのが会うたび見えるのが苦しいようです。(当時必死に戦ったうですが親権は取れなかったそうです。)時間たてば収まるって事はないでしょうか?子供がかわいそうで…

No.4 09/01/24 14:15
匿名さん2 

>> 3 おそらく元嫁さんのような性格の方は変わらないと思います😔話が通じる相手ではないからです。

個人の力では収まりきらないと思います。

私の場合は実の父親がややこしかったんですが。

母はやはり弁護士に依頼し訴えて、近付かないよう守って貰ってました。法的手段に訴えるのが一番だと思います。
お金と労力要りますが…

お子さんは元嫁の所にいる限りは父親の事を吹き込まれ、変な感情を植え付けられていくと思います。
可哀想だけど

• << 6 再レス本当にありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 元嫁の性格は変わらないし、話は通じないのは明らかです。 聞く相手であれば、彼は離婚しなかっただろうとおもいます。 やはり、法的手段を夫と前向きに検討します。 お察しのとうり、子供の件では彼の傷は増えると察しています。 癒えるのに時間もかかると思いますし、長きにわたると思います。 私にできることは陰で元気づけることです。 これは頑張ります。 ありがとうございました。

No.5 09/01/24 14:30
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

酷いですね…
家もそうなりそう。

バツイチ彼と付き合ってますが元嫁の多額な養育費の請求で調停中でまだ話は決まってませんが養育費の代わりに新しい家を買えとか常識外れの請求ばかりです。
彼は問題が片付いたら結婚して欲しいと言いますがメール内容もヤクザのような口調でこんな元嫁が一生付きまとってくるなら結婚は気持ちが引いてしまいます。
きっと結婚したら主さんと同じように『女にも働かせて多くお金振り込め、結婚する余裕があるならその分金振り込め』といってきそうです。
主さん負けずに頑張ってくださいね。
お子さんも主さんと結婚した今なら引き取れるかもしれませんよ?

• << 7 ⑤さん。レスありがとうございます。 似たような状況にいる方がいるなんて心強いです。 私も結婚前は⑤さんと同じように迷った時期もありました。 たぶん夫は空気で私が迷ってるのを感じ取ったのかなぁ。 夫が婚前に言ったんです。 おれの未来がまたあいつにごちゃごちゃにされるなんて俺はたまらない…って。 その言葉は愚痴でもあったけれど、‘もう振り回され続ける人生は御免だ!って言ってるように強く聞こえたんです。 私にとって一緒に苦労しようって思える人にその時変わりました。 どうか⑤さんも、本当に愛しているなら二人が望んでいるなら、 必ず幸せな家庭を築けると思います! ⑤さんも頑張ってください! 私、がんばります‼

No.6 09/01/24 15:45
新婚さん0 

>> 4 おそらく元嫁さんのような性格の方は変わらないと思います😔話が通じる相手ではないからです。 個人の力では収まりきらないと思います。 私の場… 再レス本当にありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
元嫁の性格は変わらないし、話は通じないのは明らかです。
聞く相手であれば、彼は離婚しなかっただろうとおもいます。

やはり、法的手段を夫と前向きに検討します。

お察しのとうり、子供の件では彼の傷は増えると察しています。
癒えるのに時間もかかると思いますし、長きにわたると思います。
私にできることは陰で元気づけることです。
これは頑張ります。
ありがとうございました。

No.7 09/01/24 16:06
新婚さん0 

>> 5 酷いですね… 家もそうなりそう。 バツイチ彼と付き合ってますが元嫁の多額な養育費の請求で調停中でまだ話は決まってませんが養育費の代わりに新… ⑤さん。レスありがとうございます。
似たような状況にいる方がいるなんて心強いです。

私も結婚前は⑤さんと同じように迷った時期もありました。
たぶん夫は空気で私が迷ってるのを感じ取ったのかなぁ。

夫が婚前に言ったんです。
おれの未来がまたあいつにごちゃごちゃにされるなんて俺はたまらない…って。
その言葉は愚痴でもあったけれど、‘もう振り回され続ける人生は御免だ!って言ってるように強く聞こえたんです。
私にとって一緒に苦労しようって思える人にその時変わりました。

どうか⑤さんも、本当に愛しているなら二人が望んでいるなら、
必ず幸せな家庭を築けると思います!
⑤さんも頑張ってください!

私、がんばります‼

No.9 09/01/25 11:32
新婚さん0 

>> 8 なんですか?

私の再婚に関するあなたの個人的感情論なんか聞いてません!!!
私の夫を、そういう男とかって呼ぶなんて、しつれいな人間ですね。
子ども守れない??なんて状況もわかってないくせに、勝手に言わないでください。
あなたに語られたくありません。

文字読めないんですか?→→→誹謗中傷はやめてください。(よめますか?)

迷惑なのでこのようなレスはやめてください。

No.10 09/01/26 17:11
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 8 削除されたレス 本当に失礼だと思います。
ご自分がどんな理由で離婚することになってもご自分の事も同じように思ってくださいね。

離婚される方再婚される方皆さん色々理由があるのに何が分かって子供が可哀相というのか分かりません。ちなみに私は両親離婚してますが自分を不憫に感じた事はありません。

主さん訳分からない意味のないレスは無視して頑張ってくださいね!
私も彼が同じ事言われたらムカつきますが…

私の彼も問題が片付いたら親に会って欲しいと言っていて元嫁の事で悩んでる私を見て他の事で一生懸命カバーしてくれるので私も主さんのように結婚も視野に入れて付き合って行きます。
他人、しかも彼は相当嫌いになってるのにそんな相手にダメになんかされたくないですもんね。

主さん頑張って元嫁に勝ってください。
励みになります。

• << 12 レスありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 10さんの彼もそうだと思うんですが、私の夫もさまざま面で問題で理解してくれていますし、かばってくれます。本当に大事にしてくれますよね😺 確かに元嫁問題なんて不慣れなことなのでもちろん戸惑ったりしますが、他人に幸せ壊されたくはありません。同感です。 10さんも素敵な未来を築いてください。 私も励みになりました。ありがとうございました。

No.11 09/01/26 17:23
匿名さん2 

>> 8 削除されたレス 立派な中傷ですね

今そんなこと聞いてませんからね。

悩んでる方へご自分のストレス発散するのやめてくださいね

• << 13 ありがとうございます。

No.12 09/01/26 19:42
新婚さん0 

>> 10 本当に失礼だと思います。 ご自分がどんな理由で離婚することになってもご自分の事も同じように思ってくださいね。 離婚される方再婚される方皆さ… レスありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
10さんの彼もそうだと思うんですが、私の夫もさまざま面で問題で理解してくれていますし、かばってくれます。本当に大事にしてくれますよね😺

確かに元嫁問題なんて不慣れなことなのでもちろん戸惑ったりしますが、他人に幸せ壊されたくはありません。同感です。

10さんも素敵な未来を築いてください。
私も励みになりました。ありがとうございました。

No.13 09/01/26 19:43
新婚さん0 

>> 11 立派な中傷ですね 今そんなこと聞いてませんからね。 悩んでる方へご自分のストレス発散するのやめてくださいね ありがとうございます。

No.14 09/01/26 23:02
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

もしかしたら元嫁さん、精神を病んでるんじゃないかなー
そうだとしたら、今なにを言ってもムダかと思います。

No.15 09/01/27 00:15
♀ママ15 ( ♀ )

私のいとこが同じ感じでしたよ😱😱😱

精神を病んでるに近いものがあります💦
何言っても一般常識や人の話が通じない家庭の女性なんでしょうね…。

裕福に不自由なく、良い学校に行き、良いタイミングで嫁にいき…そんな暮らしをしてきた人が陥りやすいと聞きます😥
いとこは旦那と別れたショックを隠そうというプライドが、逆に強きな異状行動になり、私の実家にも狂った電話かけてきてましたよ。

No.16 09/01/27 02:12
♂ママ16 ( ♀ )

すみません…
変な質問かもしれませんが…
主さんも前の奥さんとの子供さんを心配しているように感じました。なので…子供さんを引き取るとは考えてないですか?前に親権で負けたけれど今の現実をきちんと細かく記しもぅ一度戦ってみたらと思いました。旦那さんも子供さんを自分で育てられるなら元気になると思いますし…すごく大変ですが子供が可哀想で…私ならの立場で考えてみました。
失礼なことでしたら謝ります

• << 18 レスありがとうございます。無論、子供を引き取ることは何度か考えましたし話し合いました。今は引き取りはないと思います。 一番の大きな理由は上の子がもうすぐ中学生(離婚時も転校は嫌だと言っていたそうです。)で、意思表示がはっきりしているということです。   実際夫の目線や常識で解釈すれば苦しんでいたようですが、決して子供たちがママやだとか言っているわけではないです。判断できる年じゃないとは思いますが。既に染まってるようです。 私たちにはそれが幸か不幸かは判断できないねって結論です。 確かに普通から見れば不幸に見えるし変わっている家庭だけど、その子たちが苦しんでいて助けを出してないということが一番大きいと思います。 女の子二人でぱぱもママも両方好きなわけなので、知らない私と暮らすほうがよっぽどストレスになるという結論です。

No.17 09/01/27 17:24
新婚さん0 

14さん。レスありがとうございます。本当です。一種の精神依存というか…過去と現実が確かに区別できてないです。

15さん。レスありがとうございます。
その元嫁も一人っ子のお嬢さんです。なんでもわがままでかなってきた人生のようです。家庭事態が近所でもやはり浮いてるようです。
何かはっきりは分からないですが、宗教関係だったようですよ。

No.18 09/01/27 18:03
新婚さん0 

>> 16 すみません… 変な質問かもしれませんが… 主さんも前の奥さんとの子供さんを心配しているように感じました。なので…子供さんを引き取るとは考えて… レスありがとうございます。無論、子供を引き取ることは何度か考えましたし話し合いました。今は引き取りはないと思います。
一番の大きな理由は上の子がもうすぐ中学生(離婚時も転校は嫌だと言っていたそうです。)で、意思表示がはっきりしているということです。 
 実際夫の目線や常識で解釈すれば苦しんでいたようですが、決して子供たちがママやだとか言っているわけではないです。判断できる年じゃないとは思いますが。既に染まってるようです。
私たちにはそれが幸か不幸かは判断できないねって結論です。
確かに普通から見れば不幸に見えるし変わっている家庭だけど、その子たちが苦しんでいて助けを出してないということが一番大きいと思います。
女の子二人でぱぱもママも両方好きなわけなので、知らない私と暮らすほうがよっぽどストレスになるという結論です。

• << 21 あの…子供を盾にし子供を常識ない大人の色に染めてるんですよね? ママしか近くにいないんだもの…やだって言えないのでは… パパではなくなるって言葉とかは吹き込んでるのがはっきりわかっているのですか?そのようなことが書いてあったので… しかし元嫁の目的は金だけですか?? 旦那さんがまた欲しいとかですか? ならいい迷惑ですね。困りものですよね…

No.19 09/01/28 12:54
ベテラン主婦19 ( 40代 ♀ )

主さん
元嫁さんは何か精神的におかしいです。
真面目に相手できる人種じゃない😢
主さんの大切な家庭を守るには最悪、法的な手段を考えた方が💦
たちの悪い親子ですよ(元嫁とその親)
旦那さんの子供がいなければ縁を切るのも、簡単だったのかな?
それが出来ないから辛いんですよね💦
相手はそれを利用していると思います。

No.20 09/01/28 15:22
新婚さん0 

>> 19 レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
実際、元嫁と私たち夫婦の距離は東京と北海道くらいの距離があります。

一番厄介なのは、子供を盾にしてくることです💦

夫の父は病気で夫が幼少のときになくなっています。
夫の姑は女で一人で、夫兄弟を育ててきました。
そんな姑に金よこせ!と連絡している。
考えられません…。正直こんな下品な連中を見たことがありません。

法的手段を現在夫と検討しております。
たぶんはじめは、内容証明から入ると思います。

No.21 09/01/28 22:31
♂ママ16 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。無論、子供を引き取ることは何度か考えましたし話し合いました。今は引き取りはないと思います。 一番の大きな理由は上の… あの…子供を盾にし子供を常識ない大人の色に染めてるんですよね?
ママしか近くにいないんだもの…やだって言えないのでは…
パパではなくなるって言葉とかは吹き込んでるのがはっきりわかっているのですか?そのようなことが書いてあったので…
しかし元嫁の目的は金だけですか??
旦那さんがまた欲しいとかですか?
ならいい迷惑ですね。困りものですよね…

• << 24 レスありがとうございます。ご心配もありがとうございます。 夫と子供のやりとりは年末に夫の実家も関わる大きな問題になったので正直このレスでは話しきれません。できれば…子供の件はごめんなさい。 結論としては引き取れない方向で夫との実家とも決めているのでこれ以上は話せないです。決める側も辛いことなのでお察しください。 たぶん…目的は両方でしょうね。 あと暇つぶしやストレス解消だと思います。 元嫁は離婚時に子供のために必要だからと浮気したの自分なのに慰謝料一時金で数百万取ってますから。子供にかこつけて。 離婚の痛みの中、正常な判断できなかったって夫は言ってます。 旦那が欲しいのかもしれません。元嫁からすれば、奴隷みたいなものだろうから。 離婚しても自分の範囲内にいるもんだって思っていたようなので、失ってバタバタしてるように見えます。

No.22 09/01/29 01:52
♀ママ22 ( 30代 ♀ )

はじめまして😊

私もバツイチダンナと結婚して

元嫁の嫌がらせ?異常な行動に悩まされました😫

常識とか普通とかまったく無視
話をしてわかる相手ではないでしね💦

妄想の中を生きてるような人です

彼女1人ならどぉでもいいけど
元嫁が引き取っている子供が心配です💦

アドバイスになってないですが頑張ってください🌱

• << 25 22さん レスありがとうございます。 やはり、元嫁の異常な行為はあるものなんですね。 頑張ります。 23さん レスありがとうございます。 死ぬまで足りないと思います… 資産家の娘だけど、資産を切り崩して生きてるようなので…

No.23 09/01/29 07:46
匿名さん23 

主さん大変ですね。
元嫁はお金が足りないのでは?
私の周りで養育費が足りずに似たような事をしていた人が居ます。聞いた私はビックリしましたが…。

主さんにとって良い方向に行けばいいですね💪

No.24 09/01/29 09:26
新婚さん0 

>> 21 あの…子供を盾にし子供を常識ない大人の色に染めてるんですよね? ママしか近くにいないんだもの…やだって言えないのでは… パパではなくなるって… レスありがとうございます。ご心配もありがとうございます。
夫と子供のやりとりは年末に夫の実家も関わる大きな問題になったので正直このレスでは話しきれません。できれば…子供の件はごめんなさい。
結論としては引き取れない方向で夫との実家とも決めているのでこれ以上は話せないです。決める側も辛いことなのでお察しください。

たぶん…目的は両方でしょうね。
あと暇つぶしやストレス解消だと思います。

元嫁は離婚時に子供のために必要だからと浮気したの自分なのに慰謝料一時金で数百万取ってますから。子供にかこつけて。
離婚の痛みの中、正常な判断できなかったって夫は言ってます。

旦那が欲しいのかもしれません。元嫁からすれば、奴隷みたいなものだろうから。
離婚しても自分の範囲内にいるもんだって思っていたようなので、失ってバタバタしてるように見えます。

• << 26 そうですか。子供のことはもぅ聞かないね…ごめんなさい… 旦那さんが欲しいってのもあるんですね…金より厄介ですね… 普通にイラッとします。かなりな依存がついてるのでしょうか…その今までの歴はありますか?あるならきっと警察がなんとかしてくれますよ…私は元旦那とでして逆でしたが接近禁止と連絡はしてはならない。ましてや金を貸してほしいなどはダメと警察の方が元旦那の所へ行ってくれそれでもダメなら警告をしてくれました。これは被害届の前の段階で協力してくれましたよ…

No.25 09/01/29 09:44
新婚さん0 

>> 22 はじめまして😊 私もバツイチダンナと結婚して 元嫁の嫌がらせ?異常な行動に悩まされました😫 常識とか普通とかまったく無視 話をしてわ… 22さん

やはり、元嫁の異常な行為はあるものなんですね。
頑張ります。

23さん

死ぬまで足りないと思います…
資産家の娘だけど、資産を切り崩して生きてるようなので…

No.26 09/01/29 11:00
♂ママ16 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。ご心配もありがとうございます。 夫と子供のやりとりは年末に夫の実家も関わる大きな問題になったので正直このレスでは話… そうですか。子供のことはもぅ聞かないね…ごめんなさい…
旦那さんが欲しいってのもあるんですね…金より厄介ですね…
普通にイラッとします。かなりな依存がついてるのでしょうか…その今までの歴はありますか?あるならきっと警察がなんとかしてくれますよ…私は元旦那とでして逆でしたが接近禁止と連絡はしてはならない。ましてや金を貸してほしいなどはダメと警察の方が元旦那の所へ行ってくれそれでもダメなら警告をしてくれました。これは被害届の前の段階で協力してくれましたよ…

No.27 09/01/29 12:35
新婚さん0 

>> 26 親身になってのアドバイス。
本当にありがとうございます。

警察の方がいってくれたんですね。
いざというときは、私たちも警察に協力を
求めなければならないと思っています。

実際のところは離れているので姿を見ることはないです。
でも、正直私は怖いです。
新幹線乗ればいつでもこれます。
駅からは彼の会社名言えば簡単にこれます…
ただ、住んでる所は先方には通知していないので…
少し安心です。

No.28 09/01/29 22:13
♂ママ16 ( ♀ )

>> 27 その恐怖わかります。
私は離婚した後、一度も会ってませんでした。遠方に逃げましたし。電話がひどかったんです。それだけでも相手の居る警察署へ連絡してくれ行ってくれました。何度も相談へ行ったので…

来たら本当に怖いですね…
大丈夫?妊娠中でしたよね…
旦那さんは読む限りスッゴい主さんが大好きなのわかります。2人でそんな人に振り回されないで乗り越えて下さい。

No.30 09/02/25 21:57
♂♀ママ30 

>> 29 〉〉8

だ~か~ら⤴
誹謗中傷やめてって主も言ってたでしょ😤☝

マジ頭足りないんじゃない⁉
それとも元嫁のお知り合い😜

〉主さんアホは気にしないでね😊
元嫁に負けないで幸せな家庭作って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧