注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

他の女性と比べる彼

レス12 HIT数 542 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/15 19:57(更新日時)

20代カップルです。
彼の口から出た言葉にショックを受けました。

この前の年末の話です。
彼とのデートの帰り、車で私の家まで送ってもらいました。
私の家に着いたとき、ちょうど前に知らない車が止まっており、その車から女性が降りて、手を振りながらその車(恐らく彼氏)を見送っているところでした。
きっと近所の人だなあ…と何となくその光景を見ていると、隣の彼が

「〇〇(私)とは大違いだね」

と言いました。

帰り際に言われてびっくりしたので、その時は何も言えませんでした。
心の中では「なんでそんな言い方するの?」と思いましたが、言葉を返す気もなく、車を降りました。

彼がそんなことを言うので最後まで見送ろうとしましたが、彼に「風邪引くよ」と早く帰るように言われました。

私はいつも、玄関から見えるところまで見送ります。
確かにその彼女のように、道に出てまで見送ることはしません。

そうして欲しいなら、嫌味としてではなく普通に伝えたら良いのに…とモヤモヤが止まりません。
何より他の子と比べられる事が一番嫌です。

出来ない私を蔑むより、「あの子はすごい」と褒めてくれたら良かったのに。
その一言がすごく引っかかって何故だか忘れられなくて、それ以降彼には会っていません。
用意していた旅行のお土産も渡せていないままです。

怒りでもなく悲しみでもなく、
ただ不思議なほど、会いたくありません。

彼の些細な言葉に傷付くことはたまにありますが、これほど会う気になれないのは初めてです。

この感情はなんでしょうか。
また、貴方が彼に同じことを言われたらどうしますか?

No.2986661 20/01/14 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 20:29
匿名さん1 

そんな意地悪言うとキスしちゃうぞ!
でもいつも送ってくれてありがとうね♫
って怒ります。

多分彼に会いたくないのは、
怒りを抑えてからだと思います。
何かの感情を堪えると、
人は他の感情も鈍くなります。
つまり彼を好きと言う気持ちも鈍くなります。

そうする事で心を守ります。

彼の言葉、
意地悪い言葉だった
と思いませんか?

思ったままを肩にスパって出すと、感情が滞らないのでおすすめです。

彼には冷静に貴方の気持ちを伝えましょう。
多分彼氏はその言葉を深く考えてないし、言ったことも忘れてるかもしれません。

男の脳と女の脳は大きく違うので、出来事に感情を結びつける女性に比べ、
男性は出来事だけをみてることが多々ありますから。

• << 6 可愛い怒り方ですね! 私とは正反対です… そうですね。無意識に怒りを抑えているのかもしれません。 0に近いくらい彼のことを考えることが少ないのも、感情に蓋をしてしまっているのでしょうか。 一応彼の発言の後、私の態度を見て 「まずいことを言った」と察していたので、怒らせたという自覚はしていると思います。 ただ、深くは考えていないと思いますが… 冷静になって彼に思ったことを伝えようと思います。 貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

No.2 20/01/14 20:34
通りすがりさん2 

私は受け流します。
その人はその人ですもの。
「そう」で終わるでしょうね。

• << 7 お心が広いのですね。素晴らしいです。 どうも私には受け流すという余裕がありませんでした。 友人に言われたのなら少しヘコむくらいで済んだのでしょうが、 恋人だからこそその言葉が刺さりましたし、何気ない言葉を簡単に許すことが出来ませんでした。 私も貴女のように大人にならなければいけませんね! 貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

No.3 20/01/14 21:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

きっと彼女にそうさせる程いい男なんでしょうね!
あなたと違って。

と言う。
このやり取りをしたとしても私の彼氏はニヤリと笑うくらいですよ。
単なる軽口です。
いちいち本気にしません。

• << 8 素敵な返しです! 私もそこまで頭が回れば良かったです… きょとんとしてしまい、咄嗟の対応が出来ませんでした。 うーん、私の彼氏はどんな反応をしますかね… 自分の発言は棚に上げて、純粋にショックを受けて拗ねていそうです… 普段の軽口なら問題なく笑って対応出来たのですが、このタイプのものは初めてでしたので驚いてしまいました。 彼もきっと冗談のつもりで言ったのでしょうが…本心の部分もある気がしてなりません。 貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

No.4 20/01/14 21:02
匿名さん4 

見た目のことを言ってたのではなくて?

• << 9 「あの子、彼氏のこと見送っててえらいねー、 〇〇(私)とは大違い」 という文脈でしたので、それはないかと思います。 貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

No.5 20/01/15 13:33
匿名さん5 

私もそれ言われたら嫌だなあ、というかイライラすると思うし、すぐ口に出してしまいそう、
でも嫌だったんなら今からでもキチンと言いなよ!

• << 10 やはり嫌な気持ちになりますよね。 共感して頂けて嬉しいです。 冷静になって、彼にきちんとお話しようと思います。 この程度のことで話し合うの?と思われてしまいそうですが… 彼がどういうつもりでその言葉を選んだのかは分かりませんが、嫌な思いをしたことは確かなので、自分の気持ちを伝えようと思います。 貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

No.6 20/01/15 18:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな意地悪言うとキスしちゃうぞ! でもいつも送ってくれてありがとうね♫ って怒ります。 多分彼に会いたくないのは、 怒りを抑え… 可愛い怒り方ですね!
私とは正反対です…

そうですね。無意識に怒りを抑えているのかもしれません。
0に近いくらい彼のことを考えることが少ないのも、感情に蓋をしてしまっているのでしょうか。

一応彼の発言の後、私の態度を見て
「まずいことを言った」と察していたので、怒らせたという自覚はしていると思います。
ただ、深くは考えていないと思いますが…

冷静になって彼に思ったことを伝えようと思います。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

No.7 20/01/15 19:00

>> 2 私は受け流します。 その人はその人ですもの。 「そう」で終わるでしょうね。 お心が広いのですね。素晴らしいです。
どうも私には受け流すという余裕がありませんでした。

友人に言われたのなら少しヘコむくらいで済んだのでしょうが、
恋人だからこそその言葉が刺さりましたし、何気ない言葉を簡単に許すことが出来ませんでした。

私も貴女のように大人にならなければいけませんね!

No.8 20/01/15 19:04

>> 3 きっと彼女にそうさせる程いい男なんでしょうね! あなたと違って。 と言う。 このやり取りをしたとしても私の彼氏はニヤリと笑うく… 素敵な返しです!
私もそこまで頭が回れば良かったです…
きょとんとしてしまい、咄嗟の対応が出来ませんでした。

うーん、私の彼氏はどんな反応をしますかね…
自分の発言は棚に上げて、純粋にショックを受けて拗ねていそうです…

普段の軽口なら問題なく笑って対応出来たのですが、このタイプのものは初めてでしたので驚いてしまいました。
彼もきっと冗談のつもりで言ったのでしょうが…本心の部分もある気がしてなりません。

No.9 20/01/15 19:06

>> 4 見た目のことを言ってたのではなくて? 「あの子、彼氏のこと見送っててえらいねー、
〇〇(私)とは大違い」

という文脈でしたので、それはないかと思います。

No.10 20/01/15 19:09

>> 5 私もそれ言われたら嫌だなあ、というかイライラすると思うし、すぐ口に出してしまいそう、 でも嫌だったんなら今からでもキチンと言いなよ! やはり嫌な気持ちになりますよね。
共感して頂けて嬉しいです。

冷静になって、彼にきちんとお話しようと思います。
この程度のことで話し合うの?と思われてしまいそうですが…
彼がどういうつもりでその言葉を選んだのかは分かりませんが、嫌な思いをしたことは確かなので、自分の気持ちを伝えようと思います。

• << 12 話し合いって・・・今の気持ちで話しても、彼を責めるだけになりそうですけどね。 ポロッと出た本音を真摯に受け止めて、実行してみてから話し合ってみれば?

No.11 20/01/15 19:13
通りすがりさん11 

私もそんな言葉を聞いたら、会うのは止めると思います。

お互いを傷つけ合わないのは大前提のことだから、ああこんなことを言う人なんだなと分かってしまったら、会う理由がなくなってしまいます。

No.12 20/01/15 19:57
匿名さん4 

>> 10 やはり嫌な気持ちになりますよね。 共感して頂けて嬉しいです。 冷静になって、彼にきちんとお話しようと思います。 この程度のことで話… 話し合いって・・・今の気持ちで話しても、彼を責めるだけになりそうですけどね。

ポロッと出た本音を真摯に受け止めて、実行してみてから話し合ってみれば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧