注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

ご意見頂戴頂けたら!

レス5 HIT数 690 あ+ あ-

真( EGeCSb )
20/01/08 02:55(更新日時)

10年程前に結婚した息子嫁の実家には、毎年夏と冬に心ばかりの品と、賀状を送っております。中元歳暮は宅急便を使い、年賀状は元旦に届くようと投函しております。此方の品が先方に届いてから、先方からの中元歳暮の御返しは勿論有るのですが、殆どが息子夫婦が預かり、我が家に届ける有り様で、2~3度先方の親御さんが我が家にお持ち頂くことも有りましたが。また賀状は一昨年前から、届くのが元旦ではなく、5~7日以降に届くように成りました。一昨年迄は然程気にしていなかったのですが、昨年末 歳暮の御返しで、先方の親御さんが此方の自宅に来たようですが、呼び鈴に応答が無かったので、室外気の上に置いて有ると、息子からの連絡で解った次第です。昨年末、賀状も書いたのですが、気になり投函せずに今日迄待って居ましたが、先方からの賀状は未だ届きません。
今後も中元歳暮と賀状を送ることに、気持ちの変化は無いのですが、此の10年程、此方の品や賀状が届いてからしか、先方から届かないことを、どのように理解したら良いのか、皆様のご意見頂戴頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

No.2982537 20/01/08 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 00:54
匿名さん1 

1つのサンプルですが、同じ状態で申し訳なく思ってる…信じ難いトラブル中で

No.2 20/01/08 01:57
匿名さん2 

それ以外でのお付き合いはありますか?
形だけの付き合いなら、しなくていいのかも。
年賀状も面倒なのかな。
出さなくていいと思います。
そういう形式的なことじゃなく、プライベートでお嫁さんをしっかり可愛がっておけば、やり取りをしなくても親族として仲良くいられると思います。

No.3 20/01/08 02:07
真 ( EGeCSb )

>> 2 有り難うございます。拝読し、少し楽になったような感じが致しました。貴重なご意見に、感謝を致したいと想います。有り難うございました。

No.4 20/01/08 02:38
匿名さん4 

私の所は実家も義実家もお互いの住所、電話番号等知りません。なのでお付き合いも無しです。でも別に険悪とか無いですよ。距離もありますしね。

私は嫁の立場ですが、年賀状も正直送る必要性を感じないので(特にコメントも無く買った葉書きに住所印刷のみ)義実家からは来るので返しますが、来なければ送りません。

こういう考え方(送る必要性を感じない、来るから、貰ったから返す)のお家もあるかと思いますので、あまり気にしないか、もしくは止めるかでしょうか。

No.5 20/01/08 02:55
真 ( EGeCSb )

>> 4 ご意見頂戴し、有り難うございます。
多少硬い思考回路故に、想い悩んだような気がしております。拝読し、気持ちが楽になりました。ご意見有り難うございました。先方への心ばかりの品、賀状を今後廃止しようと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧