注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

みきの徒然日記 令和2年

レス450 HIT数 5274 あ+ あ-

みき( 40代 ♀ NkUpye )
20/12/08 02:20(更新日時)

令和2年。改めて、よろしくお願いいたします。

No.2982202 20/01/07 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/02/24 16:20
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

ただ、あなただけを、一途に愛したい

2人だけで、ずっと、純粋に愛し合いたい

No.52 20/02/24 22:54
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 49 段々と春の陽射しになってきましたね。 梅は咲いたか桜はまだかいな。 令和になっての天皇誕生日、行楽日和ですよ。 主さんの所はどうかな?… フルフルさん、こんばんは

梅は満開で、いい香りが漂っていますよ。
桜は4月上旬頃かな。今は、小さな青い花(オオイヌノフグリ)があちこちで咲いています。この花を見ると春が来たんだなって思います。
日曜日は、風がとても強かったです。今日は和らいで外出日和。だけど、最近は、肺炎が怖くて遠出していません。
電車にも、しばらく乗っていません。
確かに忙しすぎると、恋愛どころではなくなってしまいますよね。程よく忙しいのが一番かもしれませんね。

No.53 20/02/24 23:00
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 50 なんかね、相手を想う気持ち、 想われたい気持ち、確かめたい気持ち、 それは、言葉であったり態度であったり、表情や仕草であったり、 … 私も今の時期、嬉しくなりますよ。だけど、もっと嬉しいのは5月ごろかな。初めて会っても、初めてじゃないような、不思議な気持ちでしたよ。
正直、こんなに続くとは思わなかった。会える日も限られているからかな。いつでも、初めてな気持ち。
自分に自信ないですよ。顔だって綺麗じゃないでしょ?体型だって若くないし。だけど、彼は血統書の猫よりも、野良猫の方が可愛いって思うようなタイプなのかな?

  • << 55 自身の事を猫に例えるんですね。 しかも、野良猫ですか(笑) きっと、猫好きなんですね。 野良猫のイメージは慎重で臆病なイメージがあります。 人を見ると、一旦足を止めて動きを止めて、そうして素早く立ち去る?逃げるって感じが正解かな? 多分、一旦止まる習性があるから可哀想に車に退かれてしまうんでしょうか。 たまーに事故を目撃しますね。 野良猫で人懐っこい猫は少ないんじゃないかな。 小さいころ、噛まれたり引っ掛かられたりされました。 餌付けしてるお婆さんなんかには、ニャーニャーと何処からともなく大集合してきますね。 それ以外の人は敵視してる感じ。 サザエさんの歌詞で出てくるイメージが一番ピッタリします。(笑) 私はどちらか言うと犬派です。 猫はニャーニャーと寄って来たかと思うと、他で物音や気になる事があるのか?すぐに何処かへ行ってしまうから。 その点、犬は♪~(´ε` )口笛吹いただけで、おいでーと行っただけで尻尾を振って顔を舐め回すようにやってくるし、ある程度言うことを聞くし可愛いく思います。 犬は昔と違って野良犬は少なくなりましたと言うか見掛けないですね。昔は町内に何匹か居てました。 でも、猫は今でもおおいですね。 日なたぼっこしてる様は可愛いいですよね。 野良猫のイメージをだしましたが、ある特定の人には可愛いい、愛らしい存在ですね。 きっとそうだと思いますよ。

No.54 20/02/25 23:43
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日も、忙しいながらも、平和に1日が終わった。
久しぶりの雨、寝室の外から、ポトポトと雨の音がする。
おやすみなさい。

No.55 20/02/26 06:46
フルフル ( zklqye )

>> 53 私も今の時期、嬉しくなりますよ。だけど、もっと嬉しいのは5月ごろかな。初めて会っても、初めてじゃないような、不思議な気持ちでしたよ。 正直… 自身の事を猫に例えるんですね。
しかも、野良猫ですか(笑)
きっと、猫好きなんですね。

野良猫のイメージは慎重で臆病なイメージがあります。
人を見ると、一旦足を止めて動きを止めて、そうして素早く立ち去る?逃げるって感じが正解かな?

多分、一旦止まる習性があるから可哀想に車に退かれてしまうんでしょうか。
たまーに事故を目撃しますね。

野良猫で人懐っこい猫は少ないんじゃないかな。
小さいころ、噛まれたり引っ掛かられたりされました。
餌付けしてるお婆さんなんかには、ニャーニャーと何処からともなく大集合してきますね。
それ以外の人は敵視してる感じ。
サザエさんの歌詞で出てくるイメージが一番ピッタリします。(笑)
私はどちらか言うと犬派です。
猫はニャーニャーと寄って来たかと思うと、他で物音や気になる事があるのか?すぐに何処かへ行ってしまうから。
その点、犬は♪~(´ε` )口笛吹いただけで、おいでーと行っただけで尻尾を振って顔を舐め回すようにやってくるし、ある程度言うことを聞くし可愛いく思います。
犬は昔と違って野良犬は少なくなりましたと言うか見掛けないですね。昔は町内に何匹か居てました。
でも、猫は今でもおおいですね。
日なたぼっこしてる様は可愛いいですよね。

野良猫のイメージをだしましたが、ある特定の人には可愛いい、愛らしい存在ですね。
きっとそうだと思いますよ。



  • << 57 こんばんは、フルフルさん。 フルフルさんは、どちらかというと、イヌ派なんですね。私はどちらも好きですよ。私の子供の頃も、野良犬はいました。 私の実家では、つい最近まで餌を食べにやってくる野良猫がいました。春なので、どこかへ行ってしまったようですが、畑に今も一匹だけ食べにくる猫がいるみたいです。半年くらい餌をあげていても触らないので、気軽に触らしてくれる猫は、元々飼い猫だったか、迷い猫、或いは何処かで飼われている猫なんだと思います。 私も誰かの猫になりたいです。

No.56 20/02/27 17:50
フルフル ( zklqye )

>> 55 いつも通勤途中に猫が居てる時があります。
身体を丸めて優雅に毛繕いしてる三毛猫が二匹仲良さげにしてます。
人が通っても全然気にしなく、くつろいでる。
多分、どこかの飼い猫でしょう。
その先に数十メートル行くと今度は、黒猫、虎猫、白黒猫、こちらの三匹は人が通ると、ピョーンと塀に飛び乗ったり、サッサッと隠れるように走り去ります。
明らかに野良猫だろうと思います。
数十メートルだから歩いて1分も掛からないけど、猫の縄張りなんでしょうかね。
前は暑い日に塀にたらりとビニールシートがカーテンのように垂れ下がってたんですが、暑い日でビニールシートが冷んやりとして気持ち良いんでしょうね、身体を色んな体制に変えてスリスリ擦り擦りと遊んでました。
最初は何をしてるんだろうと見てましたが、気持ち良さそうに何回も何回も身体をスリスリする。ひんやりしてるからかーと、そんな姿に可愛いいなーと2分ぐらいは見てましたが、こちらに気付いた途端に、逃げるように走り去りました。
恥ずかしかったのかな、うわーみられちゃったー、みたいに照れたのかな(笑)
でも、野良猫ってなんで逃げるんでしょうね。
主さんも人目があるのとないので違うんでしょうね。
きっと可愛いく見えるんだろうと思います。
今は携帯で猫の可愛いい画像はいくらでも見れますけど、あの時の猫の仕草、幸せそうに気持ち良さそうにスリスリしてる姿や表情はあの猫にしか出せないものね。検索したら似たような猫の画像が出てくる、かもですが、あの時の暑さや陽射しでないとあの時の猫を見る事が出来なかったと思います。
携帯で写真でも撮っておくべきでした。
人間、記憶と言うか脳裏に浮かぶと言うか、でももっと鮮明に思いだしたい、似たようなじゃなくて、あの時の猫をって時にね。写真って良いですね。

  • << 58 こんばんは、フルフルさん。 面白い例えですね。私も猫のように、人目があるのとないのとでは違うのかな、って。 可愛くなくても、可愛く見せることはできるでしょうね。部屋が薄暗ければね、夜でくらいならね、顔もよく見えないですし。声だけは可愛いらしいから(自分の声って違って聞こえるんですよね、耳の奥で聞くのは実際の声より低いです)。 フルフルさん、特別な誰か、いらっしゃるのですか?愛おしいですか?猫に対して凄く思い入れのある文章ですね。大好きな飼い猫でもいたのですか? 私は野良猫というより、飼い犬ですね。飼い主には忠実なハチ公タイプです。

No.57 20/02/27 22:35
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 55 自身の事を猫に例えるんですね。 しかも、野良猫ですか(笑) きっと、猫好きなんですね。 野良猫のイメージは慎重で臆病なイメージがあ… こんばんは、フルフルさん。
フルフルさんは、どちらかというと、イヌ派なんですね。私はどちらも好きですよ。私の子供の頃も、野良犬はいました。
私の実家では、つい最近まで餌を食べにやってくる野良猫がいました。春なので、どこかへ行ってしまったようですが、畑に今も一匹だけ食べにくる猫がいるみたいです。半年くらい餌をあげていても触らないので、気軽に触らしてくれる猫は、元々飼い猫だったか、迷い猫、或いは何処かで飼われている猫なんだと思います。
私も誰かの猫になりたいです。

  • << 61 犬も好きなんですね。 動物、生き物はグロテクスでない限り可愛いいかと思います。 野良犬居ましたか。 野良犬は結構仲良くなれたんじゃないかな。 野良猫はというと、餌は貰いに来るけど。、、 、 、それだけみたいな、 可愛いいけど、、可愛くないような、 それでいて餌をあげたくなる、、みたいなー、、、 でも、野良猫同士の喧嘩は鳴き声からして凄まじいですね! 猫が尻尾をピンと立てて毛を逆立てて、牙を剥き出しにしてシャーーーー!ってする姿、顔立ちは恐いです。 小さい時に引っ掛かられたり、噛まれたりしたことあります。 誰かの猫になりたいんですね。 猫まっしぐら、みたいな(笑) 可愛いい猫になって下さいね、

No.58 20/02/27 22:44
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 56 いつも通勤途中に猫が居てる時があります。 身体を丸めて優雅に毛繕いしてる三毛猫が二匹仲良さげにしてます。 人が通っても全然気にしなく、く… こんばんは、フルフルさん。
面白い例えですね。私も猫のように、人目があるのとないのとでは違うのかな、って。
可愛くなくても、可愛く見せることはできるでしょうね。部屋が薄暗ければね、夜でくらいならね、顔もよく見えないですし。声だけは可愛いらしいから(自分の声って違って聞こえるんですよね、耳の奥で聞くのは実際の声より低いです)。
フルフルさん、特別な誰か、いらっしゃるのですか?愛おしいですか?猫に対して凄く思い入れのある文章ですね。大好きな飼い猫でもいたのですか?
私は野良猫というより、飼い犬ですね。飼い主には忠実なハチ公タイプです。

  • << 62 面白い例えかな、 猫に限らず、誰も見てない、気付かない安心感ってあるんじゃないですか? 見られてないから、素の自分をしてる? でも結局は、安心感からの人に気付かれる、見られてしまうー、そんな感覚?? それは男女の性別、年齢的なものは関係ないんじゃないかな。 で、 猫よりも忠犬ハチコウかな、 きっと、それは関係ないんじゃないんかな。 好きな物は好き!興味ある人の! 大好きな人の! 世界に一人なのは確かだと思いませんか・

No.59 20/02/27 22:56
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

なんだか突然の発表で、家族みんな戸惑っています。来週から強制的に休校になるらしいって。
卒業式とか、どうなっちゃうんだろう!?在校生抜きでやるのかな?
長女は少し涙目に。一緒懸命に送る会の合奏を練習してきたのにな、と。
ここまでするの、って過剰な気もするのだけど。仕事があるから留守番させなきゃいけないし、それも不安。幼稚園も休園だったら、仕事に行けないな、たぶん。
きっと、こんなこと書いたら反論喰らうだろうな。そんなこと言ってられないだろうって。
確かに今回の肺炎は急激に悪化して両側の肺をやられるらしい。昨日は何ともなくても、次の日は呼吸困難になってしまう場合もあるらしい。東京とか、人が行き交う中での通勤通学は中止になっても仕方ないと思うが。
休校になって仕事を休む人たちがいっぱい出ると思う。果たしてそれで、日本の経済は円滑にきちんと回るのか、大丈夫なのか、コロナよりもそんな心配が先走ってしまうのは私だけだろうか。地元の小さな集まりでさえ中止になっている。ご近所さんの会合も。過剰すぎやしないかな?
日本の社会が、あの「むじんくん」みたいになってしまわないかな。
ああ、こんなこと書いたらきっと、みんなに叩かれるだろう。

No.60 20/02/28 07:16
フルフル ( zklqye )

>> 59 突然の決定通知で小さいお子さんが居る家庭で仕事持ちな方は困りますね。
朝からニュースで各自治体の判断よりも遅いと世論では色々と言われてますね。
でも、小中高が対象とか。
幼稚園や保育園は対象外?
マスクを買うために行列が出来たり、割り込みされたと乱闘、流血な争いまで起こってる。電車内でマスクしてない人が咳き込み非常緊急停止ボタンを押して電車を止めてしまう人にもビックリしましたが、今の時期は花粉症の人にとってもマスクは手放せないだけに、早く量産体制を整えて欲しいですね。
しかし、マスクを売るのに抱き合せ販売とかが行われているのにも驚きです。例えば、栄養ドリンク10本とマスクのセットでならマスクを売りますとか。買いたくも無い商品と抱き合せ販売で売る。それでも買えるなら買う。
買って転売する人も。
そんなことが横行してるんですね。
経済も大打撃ですよ。
観光地とかが真っ先に煽りを受けましたが、人件費の安い中国で生産させている企業がほとんどだと思うのですが、その中国から製品が入荷出来ない。
建設業やアパレル関係、製造業色々な業種が先のめどが読めないみたいです。
考えたらメイドインチャイナばかりですもんね。
オリンピックもどうなるか?
暖かくなると終息すると言われてますが、それは日本だけの話だと思いませんか。
世界各国から来るわけで、今から寒くなる国々も多いはずです。
もし、日本が終息してもそんな寒くなる国で感染者が出たら、日本に入国拒否でしょう。そうは思いませんか。
チケット代も返金不可能とか聞きますしね。
陽性から陰性、また再発して陽性って、安心出来ないですよ。
早くワクチンを開発してもらわないとね。

  • << 63 こんばんは フルフルさん 次女の通っている幼稚園は普段通りで大丈夫でした。幼稚園は、それぞれの判断によるみたいです。 小学校は、私の地域は6日から休みになりました。24日の修了式は体育館で行わず、各クラスでするそうです。卒業式は在校生抜きで行い、離任式もないそうです。子供が楽しみにしていた、送る会は体育館で行わず、演目をビデオに収め、卒業生に見せるそうです。 とある葬祭業のチラシに、見学会の参加者にマスクをプレゼントと書いてありました。そんな感じのがチラホラありますよ。人集めに、会社が買い溜めしたのですよね、きっと。いやらしいです。そのぶん、家庭に回して欲しいです。マスクを逆手にいい商売をしている者もいます。いつの時代も、商売上手な人達がいるんですね。 オリンピック、世界の人々が日本に行きたくないと思っていますよね。今回の学校休校も、日本はこれだけのことしてるんだよ、だから大丈夫だよ、というパフォーマンスにしか思えません。あとは責任逃れもあると。首相が休校要請したのだから、学校へ行って感染したら登校させたのが悪いんでしょ?私はダメって言ったのだから、後は知らないよ。正にそんな感じなんじゃないですか?

No.61 20/02/28 17:38
フルフル ( zklqye )

>> 57 こんばんは、フルフルさん。 フルフルさんは、どちらかというと、イヌ派なんですね。私はどちらも好きですよ。私の子供の頃も、野良犬はいました。… 犬も好きなんですね。
動物、生き物はグロテクスでない限り可愛いいかと思います。
野良犬居ましたか。
野良犬は結構仲良くなれたんじゃないかな。
野良猫はというと、餌は貰いに来るけど。、、 、 、それだけみたいな、
可愛いいけど、、可愛くないような、
それでいて餌をあげたくなる、、みたいなー、、、
でも、野良猫同士の喧嘩は鳴き声からして凄まじいですね!
猫が尻尾をピンと立てて毛を逆立てて、牙を剥き出しにしてシャーーーー!ってする姿、顔立ちは恐いです。
小さい時に引っ掛かられたり、噛まれたりしたことあります。

誰かの猫になりたいんですね。
猫まっしぐら、みたいな(笑)
可愛いい猫になって下さいね、

  • << 64 考えてみたら、凶暴な飼い犬でした! 近所に闘犬を何匹も買ってるお爺さんがいたんです。闘犬なのに放し飼い。今じゃ大問題ですよね。下校中、何度も襲われそうになりました。私の姉も。怖かったです。 春です。猫たちも発情期です。メスの取り合いで喧嘩してますね。メスを呼ぶ声も、たまに聞こえてきます。 野良猫に噛まれたら死んでしまう場合もあるそうですよ。犬も狂犬病とかありますが。大事に至らなくて良かったですね。 フルフルさんは、猫を飼ってみたいのですか?見たこともないような大きな猫を。

No.62 20/02/28 19:13
フルフル ( zklqye )

>> 58 こんばんは、フルフルさん。 面白い例えですね。私も猫のように、人目があるのとないのとでは違うのかな、って。 可愛くなくても、可愛く見せる… 面白い例えかな、
猫に限らず、誰も見てない、気付かない安心感ってあるんじゃないですか?
見られてないから、素の自分をしてる?
でも結局は、安心感からの人に気付かれる、見られてしまうー、そんな感覚??
それは男女の性別、年齢的なものは関係ないんじゃないかな。
で、
猫よりも忠犬ハチコウかな、
きっと、それは関係ないんじゃないんかな。
好きな物は好き!興味ある人の!
大好きな人の!
世界に一人なのは確かだと思いませんか・

  • << 65 家で1人の時は、くつろいでいますよ。もともと猫背なのが、さらに丸くなって。 好きなテレビを見たり、のんびりとお昼を食べたり、服のカタログを見たりしています。時間に余裕があれば、ピアノを弾いています。そんな姿は好きな人に見られたくないですね。だって、すっぴんだもの。どうでもいい服を着たりしてるもの。 気づいたら独り言を言ってるし…寒いなぁ、とか。 危ない、危ない!白い目で見られないように気をつけないと! 世界で1人だけだよ、って思われたいなぁ。

No.63 20/02/28 22:48
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 60 突然の決定通知で小さいお子さんが居る家庭で仕事持ちな方は困りますね。 朝からニュースで各自治体の判断よりも遅いと世論では色々と言われてます… こんばんは
フルフルさん

次女の通っている幼稚園は普段通りで大丈夫でした。幼稚園は、それぞれの判断によるみたいです。
小学校は、私の地域は6日から休みになりました。24日の修了式は体育館で行わず、各クラスでするそうです。卒業式は在校生抜きで行い、離任式もないそうです。子供が楽しみにしていた、送る会は体育館で行わず、演目をビデオに収め、卒業生に見せるそうです。

とある葬祭業のチラシに、見学会の参加者にマスクをプレゼントと書いてありました。そんな感じのがチラホラありますよ。人集めに、会社が買い溜めしたのですよね、きっと。いやらしいです。そのぶん、家庭に回して欲しいです。マスクを逆手にいい商売をしている者もいます。いつの時代も、商売上手な人達がいるんですね。

オリンピック、世界の人々が日本に行きたくないと思っていますよね。今回の学校休校も、日本はこれだけのことしてるんだよ、だから大丈夫だよ、というパフォーマンスにしか思えません。あとは責任逃れもあると。首相が休校要請したのだから、学校へ行って感染したら登校させたのが悪いんでしょ?私はダメって言ったのだから、後は知らないよ。正にそんな感じなんじゃないですか?

No.64 20/02/28 22:54
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 61 犬も好きなんですね。 動物、生き物はグロテクスでない限り可愛いいかと思います。 野良犬居ましたか。 野良犬は結構仲良くなれたんじゃない… 考えてみたら、凶暴な飼い犬でした!
近所に闘犬を何匹も買ってるお爺さんがいたんです。闘犬なのに放し飼い。今じゃ大問題ですよね。下校中、何度も襲われそうになりました。私の姉も。怖かったです。
春です。猫たちも発情期です。メスの取り合いで喧嘩してますね。メスを呼ぶ声も、たまに聞こえてきます。
野良猫に噛まれたら死んでしまう場合もあるそうですよ。犬も狂犬病とかありますが。大事に至らなくて良かったですね。
フルフルさんは、猫を飼ってみたいのですか?見たこともないような大きな猫を。

  • << 67 今の時期は花粉症の人には辛い季節ですね。 コロナウイルスもダブルでマスクが手放せない。 そんな中、マスクが無いし、あったら高くで売る。トイレットペーパーやらティッシュも買い占め。 マスクが無いのは解るけども、トイレットペーパーまで? 人間のあさましさが浮かび上がりますね。 もしかしたら、ペットのワンちゃんや猫にまでマスクを!と誰かが言い出すとどうなるんでしょう? 狂暴な闘犬に口輪じゃなしにマスク。 発情期の猫にもマスク。 噛みつき防止には良さそうですね。 噛まれて死んだらイヤですよー。 見たこともない大きな猫ですか? やっぱり猫背なのかな? 1人ニャーニャーと言って、誰かが来ると見られたー、みたいに何事もなかった様な素振りに戻るのかな? そういえば猫もクシャミするんですよね。 犬はしてましたよ。 昔飼ってた犬は跳び跳ねるようにしてました。(笑) 猫は隠れてしてるのかな? 花粉症で鼻をグズらしてるかな。

No.65 20/02/28 23:01
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 62 面白い例えかな、 猫に限らず、誰も見てない、気付かない安心感ってあるんじゃないですか? 見られてないから、素の自分をしてる? でも結局… 家で1人の時は、くつろいでいますよ。もともと猫背なのが、さらに丸くなって。
好きなテレビを見たり、のんびりとお昼を食べたり、服のカタログを見たりしています。時間に余裕があれば、ピアノを弾いています。そんな姿は好きな人に見られたくないですね。だって、すっぴんだもの。どうでもいい服を着たりしてるもの。
気づいたら独り言を言ってるし…寒いなぁ、とか。
危ない、危ない!白い目で見られないように気をつけないと!
世界で1人だけだよ、って思われたいなぁ。

No.66 20/03/03 13:54
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

昨日から、花粉症の症状が酷くなりました。お薬を飲んでも効かなくて、ご飯を作るのも、ままならない感じでした。
今日は別のお薬を飲みました。こっちの薬の方が効くけど、喉が渇きます。

先週からトイレットペーパーがどこへ行っても売り切れで、宅配で頼んだつもりが頼んでなかった。仕方ないから、家に残ってた介護用のお尻拭きで済ますしかないかな。

私も子供達も、花粉症だから、紙がないと、とっても困ります。かといって、並ぶ気力もないけど。

あちこちで、イベントが中止されていますね。

No.67 20/03/05 07:50
フルフル ( zklqye )

>> 64 考えてみたら、凶暴な飼い犬でした! 近所に闘犬を何匹も買ってるお爺さんがいたんです。闘犬なのに放し飼い。今じゃ大問題ですよね。下校中、何度… 今の時期は花粉症の人には辛い季節ですね。
コロナウイルスもダブルでマスクが手放せない。
そんな中、マスクが無いし、あったら高くで売る。トイレットペーパーやらティッシュも買い占め。
マスクが無いのは解るけども、トイレットペーパーまで?
人間のあさましさが浮かび上がりますね。
もしかしたら、ペットのワンちゃんや猫にまでマスクを!と誰かが言い出すとどうなるんでしょう?
狂暴な闘犬に口輪じゃなしにマスク。
発情期の猫にもマスク。
噛みつき防止には良さそうですね。
噛まれて死んだらイヤですよー。
見たこともない大きな猫ですか?
やっぱり猫背なのかな?
1人ニャーニャーと言って、誰かが来ると見られたー、みたいに何事もなかった様な素振りに戻るのかな?
そういえば猫もクシャミするんですよね。
犬はしてましたよ。
昔飼ってた犬は跳び跳ねるようにしてました。(笑)
猫は隠れてしてるのかな?
花粉症で鼻をグズらしてるかな。

No.68 20/03/05 22:47
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 67 フルフルさん、こんばんは
フルフルさんは、発想が独特で面白いですね
話し上手と、言われたことはないですか?

花粉症も、酷い場合だと、だるくなるそうです。喘息のような咳や、熱を持つ場合もあるそうです。
私も、昨日はとても辛かったです。

今日の昼間は大丈夫だったから、今夜は薬を飲まないでいたら、ダメでした。飲まないと辛いです。
今年は去年より酷いです。

猫や犬も、くしゃみをするんですね。私はどちらも飼っていましたが、初めて知りました。

フルフルさんは、噛まれても、死んでいいと思えるような人やペットでもいるのですか?あ、人間はないですよね!?

No.69 20/03/05 22:57
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

トイレットペーパーが、どこもかしこも売り切れで、仕方ないからポケットティッシュとお尻拭きで済ませようと思ってた頃、両親からトイレットペーパーとボックスティシュをもらいました🤗
並んで買ってくれたようです。
そしていつも、父が小遣いで業スーに寄って、孫達へとお菓子を買ってくれます。毎回、キャラメルコーンは絶対入ってる。私が小さい頃、好物だったから、子供はみんな好きだろうと思ってるんだろうな。
私の、母方の祖母もそうでした。旅行のお土産に、ニンニクのたまり漬けをもらった時、父が美味しかったと言ってからはずっと、同じ物を送ってくる。なんか、それに似ています。
話は逸れるけど、職場の中年男性で、毎日ニンニクと高麗人参のサプリを飲んでるって言ってる人がいました 。だから、この歳でも元気なんだよって。ニンニクって、そんなに体にいいのかなぁ。

No.70 20/03/08 23:08
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

隣で寝てる、子供の寝顔に癒されて、自分も眠くなってしまう、そんな夜もあります。
かと思えば、子供が眠るや否や、仕事の疲れからか、自分も熟睡してしまう夜もあるし、全く目が冴えてしまう夜もあります。
だけど夜更かしすると、翌日仕事の日の朝は、起きるのが、とても辛くなるから、気をつけないと。

No.71 20/03/09 00:05
フルフル ( zklqye )

>> 70 いつもお疲れ様です。
ぐっすり眠れるにこしたことはないですね。
次の日に差し障りがないように。
おこたで寝て風邪をひかないように気を付けてくださいね。

No.72 20/03/09 16:31
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 71 フルフルさん、こんにちは。
こたつで寝た後は体が冷えますよね。そして、風邪ひいちゃうんだよね。経験あります。フルフルさんは大丈夫ですか?
朝はバタバタしてしまいます。なので、夜は眠くなってしまいます。

No.73 20/03/09 17:26
フルフル ( zklqye )

>> 72 朝は寒くて、昼間は暑くて暑くて、でも、3時4時になると寒くなって、夜は冷え込んで、コタツでウトウト寝てしまいます。

気温の差が朝昼晩で激しすぎます。

今の時期は風邪はひきたくないです。

ニュースで見ましたが、電車内とかで咳やくしゃみをすれば、揉め事になるみたいで、バッヂを作る救世主が現れたとか?
結局は商売ですが良く売れてるらしいですよ。

私は花粉症です。とか、ぜん息持ちですとか、ただの風邪ですとか、

そんなバッヂが売れてるとか。

それすらも疑心暗鬼にとらわれてしまう人は居てるでしょうけどね。
逆に、私は怪しいたですよ、とか。コロナ陽性近寄るな!そんなバッヂが出てくるかもと思います。

No.74 20/03/09 21:57
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 73 お布団に入らないと風邪ひいてしまいますよ。気をつけてくださいね。

花粉症でも、咳が出たり熱っぽくなったりします。誤解されるのは嫌ですよね。周りはナーバスになってきていますね。

どんな時でも商売上手はいるものなんですね。

No.75 20/03/11 06:26
フルフル ( zklqye )

>> 74 布団に入りなおして寝てます。
まだまだ、朝晩寒いですから。
花粉症は鼻やら目もむず痒くなるんですよね。
マスクにティッシュに手放せませんね。
一年中、悩まされる人も居てるみたいですが。酷いのかな。
お大事にしてください。
私はまだ花粉症ではないと思ってますが、年齢と共に少しずつそんな傾向になって行く人も居るみたいですね。
最近、マスクをしてると鼻水が出てくることありますね。
目も痒く感じる時もあります。
個人個人の許容量が大きな人もいれば、小さい人もいるとか?
個人個人、目に見えないコップや器が有って、それが満杯になって溢れ出すと、今まで大丈夫だった事がなってしまうらしいですよ。
気を付けようがないですね。

No.76 20/03/11 10:13
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 75 フルフルさん、こんにちは
2年前から花粉症の時期には、酷い時だと鼻血が出てしまいます。6月も、川辺のチモシーという草がダメらしく、鼻血が出てしまいます。今までスギ花粉はあったけど、鼻血まで出ることはなかったので、鼻の病気なのかと思い、2年前に病院に行きました。原因がはっきりしなくて、きっとアレルギーで鼻の奥が荒れてるのだろうと言われました。
春はいろんな花が芽吹いて好きだけど、スギ花粉は辛いです。
フルフルさんも、花粉症になってしまったのかな。歳を重ねてから発症する人もいるみたいだから、お大事になさってくださいね。

No.77 20/03/12 07:00
フルフル ( zklqye )

>> 76 チモシーって聞きなれないから調べてみました。なんかそこら中に生えてる雑草ですね。
でも、ペットの餌や牧草になるのか販売されてるみたいでビックリしました。
鼻血が出るのは何か違う病気にも思えてしまってイヤですね。
とにかく今はコロナが恐いです。
あちらこちらの県から感染者が出て、死亡者まで出てますから。
WHOがパンデミック宣言まで出したようです。
パンデミックって、世界的流行って意味らしい。
春の高校野球も中止。
前にバッヂで商売上手とか言ってましたが、人が集まる何もかもが中止になれば、それに関わる商売が成り立たない。例えば高校野球とかプロ野球、イベント興行。それらに関連する物、食品飲料グッズが売れない。人の移動手段もバスなんか一番に嫌がられるでしょう。物が売れないと物品の流通が減る。物が売れないと製造業も作れない。消費低迷。
どこの国も同じ。
この状態が世界的パンデミックですからね。

早くワクチンを作ってもらわないと安心出来ませんね。
花粉症も軽くする薬じゃなくて、完全に治る薬を作ってもらいたいですね。

No.78 20/03/12 14:30
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 77 こんにちは
私も耳鼻科で初めて、チモシーという牧草を知りました。初夏に鼻血が出たのは引っ越した年でした。少し離れた所に川が流れています。川辺にもよく生えているそうです。
小動物の餌にもあるそうです。

コロナが世界的流行になっても、マスクが手に入らないので困りますね。ストックの紙マスクも無くなってきたので、買っておいたガーゼで、そろそろ作らないと、と思います。仕事柄、マスクしないといけないので。子供のマスクはチラホラ売っています。だけど、気づいた人が何袋も買ってるので、すぐになくなります。私の母もそんなことしてたので、家には子供の紙マスクが、結構あります。

甲子園もやらない、相撲も観客がいない、公共の建物も閉館、何もかもストップしていますね。被害に遭った企業が大変かと思います。心配ですね。

No.79 20/03/13 19:24
フルフル ( zklqye )

>> 78 主さんじゃなく、美樹さんと呼んでいいですか?
美樹ちゃんは親しげ過ぎるかな?

No.80 20/03/13 19:47
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 79 ごめんなさい
漢字は違うんです
ひらがなで、みきと呼んだください

No.81 20/03/13 19:48
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 80 呼んだになっちゃった!
正しくは呼んでくださいね、です。

No.82 20/03/13 23:59
フルフル ( zklqye )

>> 81 みきと呼んでいいんですね

No.83 20/03/14 00:32
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 82 呼び捨てでも、さんでも、ちゃんでも、お好きな呼び方で、どうぞ(^^)

No.84 20/03/14 06:22
フルフル ( zklqye )

>> 83 おはようございます。
じゃー、みきちゃんと呼びますよ。
今はニュース見てます。
アメリカはコロナで国家非常事態としてこれからの8週間が山場とするみたい。2,000人の感染者がいるそうです。
日本も感染者も死亡者も出てるなかで、
高輪ゲートウェイ駅の開通に始発電車に乗るために全国から鉄道ファンが詰めかけてる人人人の映像を見て危機感が感じられませんでしたよー。
大丈夫かな?

No.85 20/03/14 07:19
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 84 おはようございます、フルフルさん。
トムハンクスも、コロナにかかってしまったみたいですね。

私の住んでいるところは田舎なので、みんな危機感があまり感じられません。でも、マスクがどこにもないので、手洗いで防ぐしかないですね。ガーゼもないです。

高輪ゲートウェイ駅の書体がダサいと評判です。確かに昭和っぽい!国も、学校な休校よりも、そういう所を中止にすればいいのに、わけわからないです。全国から集まるわけだから、そっちの方が危ないと思います。
コロナ疲れが出てきてるみたいですね。早く落ち着いて欲しいです。フィリピンパブで、ばらまいた馬鹿が腹立たしいです。従業員が可哀想だと思いました。

No.86 20/03/14 18:35
フルフル ( zklqye )

>> 85 みいちゃん、こんばんは。

こちらは冷え込んでます。
寒いですよ。

こんな時期に、本当に風邪はひきたくないです。

知っててばらまく人は許せない。

知らず知らずにばらまく人は仕方ない?

やっぱり出歩かない方が最善かもですね

No.87 20/03/14 23:14
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 86 みき、ですよ〜(^ν^)

今日は、昨日と打って変わって寒い一日でした。みぞれ混じりの雨でした。
夜は、あったかいシチューを作りました。ジャガイモの代わりに、カブと大根を入れました。

風邪で熱が出たとしても、果たして、そうなのか、コロナなのか、調べない限りわからないと思うのですが、どうなんでしょうね?コロナでも軽い人もいるみたいですし、無症状の人もいるらしいですね。
私の職場は、熱がある時は病院へ行ってコロナじゃないか、確認しないといけないそうです。

ヘタに、あちらこちら出かけない方がいいかもしれませんね。
最近はスーパーやドラッグストアにしか出かけてないです。あとは近所の本屋やホームセンターくらい。外食も最近はしてないです。

  • << 89 ごめんなさい。名前間違ってましたね 。 みきちゃんですね。 お酒飲んで酔っぱらってたかな、、 シチューに大根入れるんですね。 風邪はひきたくないですね。 コロナって元々は風邪のウイルスみたいです。 新型と付くのは元々あるから新型と言うことらしいです。 熱が出たら怪しまれるんですか。 大丈夫かなー 季節の変わり目で気温が安定しないし、昨日も雨が降って急に冷え込みましたから。 桜前線も近づいてますが、考えたら桜が咲く花見の時期も花冷えしますからねー 気を付けるしかないですねー。

No.88 20/03/14 23:25
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

旦那の愚痴になります。
旦那と私は趣味が全く違います。なのに、どうして結婚したのでしょう?誠実で優しい人だと思ったからです。
惚気じゃないですよ。思ったからです、なのです。本当は違っていたのです。外面が良かっただけだったのです。
それは、お互いさまだと、喧嘩の時に言われたことがあります。こんな、キツイ性格に見えなかった、と。
そうなのかもね、お互いさまなのかもね。
そう、お互いさまなのよ。お互いの趣味に無関心なことも。最近、「俺の趣味にどうせ関心ないんだろう!」と怒鳴られたけど、「それはお互いさまでしょ?私のこと無関心なくせに!」と心の中で叫びました。
こうなるともう、夫婦なんて終わっちゃってるなぁ。夫婦生活なんて、とっくにないけれど。
将来、子供が自立したら2人きりの時間、とっても窮屈に感じるだろうなぁ。お互い、それぞれ別行動なんだろうなぁ。必要以外、喋らなくて。夫婦である意味あるのかなぁ。想像するだけで、ため息。

  • << 90 みきちゃん、愚痴を聞いてあげるよ ため息つくと幸せが逃げるとか言いますけど、 幸せ感がうすいのかな?

No.89 20/03/15 07:27
フルフル ( zklqye )

>> 87 みき、ですよ〜(^ν^) 今日は、昨日と打って変わって寒い一日でした。みぞれ混じりの雨でした。 夜は、あったかいシチューを作りました… ごめんなさい。名前間違ってましたね

みきちゃんですね。
お酒飲んで酔っぱらってたかな、、
シチューに大根入れるんですね。
風邪はひきたくないですね。
コロナって元々は風邪のウイルスみたいです。
新型と付くのは元々あるから新型と言うことらしいです。
熱が出たら怪しまれるんですか。
大丈夫かなー
季節の変わり目で気温が安定しないし、昨日も雨が降って急に冷え込みましたから。
桜前線も近づいてますが、考えたら桜が咲く花見の時期も花冷えしますからねー
気を付けるしかないですねー。

No.90 20/03/15 11:48
フルフル ( zklqye )

>> 88 旦那の愚痴になります。 旦那と私は趣味が全く違います。なのに、どうして結婚したのでしょう?誠実で優しい人だと思ったからです。 惚気じゃな… みきちゃん、愚痴を聞いてあげるよ

ため息つくと幸せが逃げるとか言いますけど、

幸せ感がうすいのかな?

No.91 20/03/15 20:39
フルフル ( zklqye )

>> 90 みきちゃん、愚痴はあんまり話したくないよな。

今日は今日で、美味しい酒を飲んでます。

今から5年6年前ぐらいは
飲んだら愚痴グチ言ってたかも

色々ありましたよ

  • << 94 愚痴を言いたい日もありますよ。今日も、「ムカつく」とか言われたし。「あんたこそ、私に何の関心もないでしょ!」と言ってやりたかった。気の強い女性だったら、躊躇わず言ってしまうでしょうね。言っても怒鳴られるのが目に見えてるので何も言いません。だから、自分だけが理解してもらってないと思ってるまま、気づいてないと思います。私だって嫌な思いをしていることに。 旦那とこんなだから、私のことを想ってくれる男性に心が動いてしまうんでしょうね。もし、旦那に暴力を振るわれなかったら、姑の味方ではなく、私のことを全面的に味方してくれていたら、旦那を裏切ることはなかったと思います。 子供が自立した後のことを考えると嫌で仕方ないです。旦那が平日休みで2人きりでリビングにいると息がつまる。だから私はスーパーへ行ったり、別室にこもったりしています。老後も毎日こんななのかと思うと、この先楽しくなくなってきました。

No.92 20/03/15 20:52
フルフル ( zklqye )

>> 91 みきちゃん、美味しいお酒を飲んでますか?

No.93 20/03/15 23:07
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 92 お酒は最近ずっと飲んでないです。旦那が去年から断酒しました。だから、私一人で酒を飲むのが気が引ける。かと言って、一人の時の昼間から飲みたいとは思わない。もう、お酒を飲まなくても大丈夫かな。たぶん、ほろ酔い程度の酒くらいしか飲めなくなってしまったかも。
子供が赤ちゃんだった時、2、3年飲めませんでした。それからビールを1缶飲んだら、気持ち悪くなりました。そんな感じになりそうです。

  • << 95 お酒断酒って、何か願掛けみたいな事かな。 毎日飲んでる俺からしたら凄いな。 ほろ酔いぐらいが良いですね 飲んだら、おこたで寝てしまいます。 お酒呑んで寝ると大概は、なにも覚えてないです。 将来、痴呆になるのかも(笑)

No.94 20/03/15 23:17
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 91 みきちゃん、愚痴はあんまり話したくないよな。 今日は今日で、美味しい酒を飲んでます。 今から5年6年前ぐらいは 飲んだら愚痴ク… 愚痴を言いたい日もありますよ。今日も、「ムカつく」とか言われたし。「あんたこそ、私に何の関心もないでしょ!」と言ってやりたかった。気の強い女性だったら、躊躇わず言ってしまうでしょうね。言っても怒鳴られるのが目に見えてるので何も言いません。だから、自分だけが理解してもらってないと思ってるまま、気づいてないと思います。私だって嫌な思いをしていることに。

旦那とこんなだから、私のことを想ってくれる男性に心が動いてしまうんでしょうね。もし、旦那に暴力を振るわれなかったら、姑の味方ではなく、私のことを全面的に味方してくれていたら、旦那を裏切ることはなかったと思います。

子供が自立した後のことを考えると嫌で仕方ないです。旦那が平日休みで2人きりでリビングにいると息がつまる。だから私はスーパーへ行ったり、別室にこもったりしています。老後も毎日こんななのかと思うと、この先楽しくなくなってきました。

  • << 96 ムカつかれてるんですか。 まあ、何か面白くないことがあったら、身近に居てる人を標的にしてしまう人は居てますね。 ストレスたまりますね。 老後が心配ですか。 それこそお酒を飲まないと。 みきちゃんの味方が居てくれてるんですね。 心強いですね。

No.95 20/03/16 06:17
フルフル ( zklqye )

>> 93 お酒は最近ずっと飲んでないです。旦那が去年から断酒しました。だから、私一人で酒を飲むのが気が引ける。かと言って、一人の時の昼間から飲みたいと… お酒断酒って、何か願掛けみたいな事かな。
毎日飲んでる俺からしたら凄いな。
ほろ酔いぐらいが良いですね
飲んだら、おこたで寝てしまいます。
お酒呑んで寝ると大概は、なにも覚えてないです。
将来、痴呆になるのかも(笑)

  • << 97 フルフルさん、こんにちは 願掛けではないです。数年前の話ですが、よく夫婦喧嘩していました。夫が酒のせいでイラッとするんだと辞めました。だけど、お酒がなくても、今も相変わらずです。だから、酒のせいではないと思います。 いい感じに酔えるといいですね。二日酔いは最悪っていいますよね。なったことないです。

No.96 20/03/16 06:23
フルフル ( zklqye )

>> 94 愚痴を言いたい日もありますよ。今日も、「ムカつく」とか言われたし。「あんたこそ、私に何の関心もないでしょ!」と言ってやりたかった。気の強い女… ムカつかれてるんですか。
まあ、何か面白くないことがあったら、身近に居てる人を標的にしてしまう人は居てますね。
ストレスたまりますね。
老後が心配ですか。
それこそお酒を飲まないと。
みきちゃんの味方が居てくれてるんですね。
心強いですね。

  • << 98 程よくお酒を飲みたいけど、夕食に飲む気はしないです。だって、姑とご対面!の位置ですから。美味しく飲めませんよ。 本当は、仕事休みの平日にでも、飲みたい気分。

No.97 20/03/16 14:22
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 95 お酒断酒って、何か願掛けみたいな事かな。 毎日飲んでる俺からしたら凄いな。 ほろ酔いぐらいが良いですね 飲んだら、おこたで寝てしまいま… フルフルさん、こんにちは
願掛けではないです。数年前の話ですが、よく夫婦喧嘩していました。夫が酒のせいでイラッとするんだと辞めました。だけど、お酒がなくても、今も相変わらずです。だから、酒のせいではないと思います。
いい感じに酔えるといいですね。二日酔いは最悪っていいますよね。なったことないです。

  • << 99 みきちゃん、願掛けじゃないんですか。 酒のせいでイラッとするんですね。 でも、その酒を飲まずしてイラッとしてたら、酒のせいじゃない!言い逃れ出来ないですねー。 俺は酒をやめた事がないですから、 言い逃れはまだ出来たりして(笑) 若い頃は二日酔いどころか、3日酔い、4日酔いぐらいした時もありますよ。 天井がグルグル回るんですよ。 起きたら、障子や襖、布団、髪の毛がゲロまみれとか、 今はそんな事はないですけど、呑んで寝たら全然覚えてない事が多いです。 最近は若い時と違って、酒を呑んでもグダグダグチグチ言わないと思います。 楽しいお酒かな。 ほどぼどにしないとダメですが、血液検査はまるで正常値ですからね。 皆は検診の一週間前ぐらいからお酒を控えるみたいですな、俺は検診前日も普通に呑むし、一回は当日夜中に水と思って呑んだのが冷酒でしたから(笑) まあ、お酒は弱いですけど、体質なんですかね。 いつも、おじさん連中と安い酒屋で呑んでるから、みきちゃんなんかと呑むと二日酔い三日酔いになるかもです。

No.98 20/03/16 14:24
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 96 ムカつかれてるんですか。 まあ、何か面白くないことがあったら、身近に居てる人を標的にしてしまう人は居てますね。 ストレスたまりますね。 … 程よくお酒を飲みたいけど、夕食に飲む気はしないです。だって、姑とご対面!の位置ですから。美味しく飲めませんよ。
本当は、仕事休みの平日にでも、飲みたい気分。

No.99 20/03/17 17:30
フルフル ( zklqye )

>> 97 フルフルさん、こんにちは 願掛けではないです。数年前の話ですが、よく夫婦喧嘩していました。夫が酒のせいでイラッとするんだと辞めました。だけ… みきちゃん、願掛けじゃないんですか。
酒のせいでイラッとするんですね。
でも、その酒を飲まずしてイラッとしてたら、酒のせいじゃない!言い逃れ出来ないですねー。
俺は酒をやめた事がないですから、
言い逃れはまだ出来たりして(笑)

若い頃は二日酔いどころか、3日酔い、4日酔いぐらいした時もありますよ。
天井がグルグル回るんですよ。
起きたら、障子や襖、布団、髪の毛がゲロまみれとか、

今はそんな事はないですけど、呑んで寝たら全然覚えてない事が多いです。
最近は若い時と違って、酒を呑んでもグダグダグチグチ言わないと思います。
楽しいお酒かな。
ほどぼどにしないとダメですが、血液検査はまるで正常値ですからね。
皆は検診の一週間前ぐらいからお酒を控えるみたいですな、俺は検診前日も普通に呑むし、一回は当日夜中に水と思って呑んだのが冷酒でしたから(笑)
まあ、お酒は弱いですけど、体質なんですかね。
いつも、おじさん連中と安い酒屋で呑んでるから、みきちゃんなんかと呑むと二日酔い三日酔いになるかもです。

No.100 20/03/17 21:57
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 99 こんばんは、フルフルさん。
三日酔いや、四日酔いなんて言葉、初めて聞きました。
二日酔いにはなったことないけど、学生の頃、バイト仲間の飲み会で、酔ってしまったことがあります。階段につまずいて転んだけど、全然痛さを感じませんでした。何だか嬉しくて仕方なかったです。
飲み会は楽しいけど、周りが酔い始めたのに自分は酔えない時は、つまらなくて、お酒ばかり飲んでいます。何が嬉しいかって、居酒屋の飲み放題で、いろんなサワーやカクテルを飲めることです。酒と一緒にあまり食べられません。なぜか、おつまみより、お酒に手が出てしまう。
最強の呑兵衛である祖父の血が少し入ってるからかもしれませんね。
でも、フルフルさんみたいに、水と冷酒は間違いませんよ〜。アルコールは、いくら寝ぼけていても、わかります。

  • << 101 三日酔い4日酔い、頭が割れそうに痛くて、胸がムカムカ、気分は悪く、吐き気が常にするような感じ。 最悪です。 水とアルコールは寝ぼけてても間違いませんよ。 ひと口飲んだら解ります。 ひと口飲んだあとは、確信犯ですね(笑) ツマミもそんなにいりませんが ほどよく呑みたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧