関連する話題
考える毎日3
韓国語を勉強してますpart2
花鳥風月 令和二年新春

みきの徒然日記 令和2年

レス327 HIT数 2370 あ+ あ-

みき( 40代 ♀ NkUpye )
20/05/26 22:59(更新日時)

令和2年。改めて、よろしくお願いいたします。

No.2982202 20/01/07 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/01/07 16:52
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

近所のお年寄りが喋ってた。
今年の冬は寒いなぁって。

今よりも寒かった昔を経験したお年寄りが言うのだから、きっと凄く寒いんだろうな。

足のしもやけが治ったと思ったら、左の人差し指に、またできた。子供の頃から同じ指にできる。
あったかくなると、痒くなるんだ。

No.2 20/01/07 17:43
フルフル ( zklqye )

>> 1 令和2年になりましたね
新しくされたんですね、
新年早々に霜焼けは辛いですね

小さい頃に2回ぐらいなったかな
手の指先ね
足の指先は、しし唐辛子かな靴の中や靴下に入れてたと思う。

霜焼けって、腫れあがってと言うのかな、痛痒いって言うのかな、なんか最後にカリフラワーみたいな指先になってた記憶があるかな。
女性の人は、台所仕事に家事、炊事、洗い物してたら尚更の事、手のケアーに気を使ってるかと思います。
でも、子供の頃から同じ指に出きるのなら体質なんでしょうかね。
寒い中、色々と頑張られてる証しだと思います。毎日、お疲れ様です。

俺は小さい頃は霜焼けは2回程の記憶しかないけれど、寒くなるとあかぎれとかなってたと思う。
年齢と共に手の平から油気がなくなって、本のページとかがめくれなくなってイライラしたりしますけど(笑)
それと寒さも一年一年、寒く感じる様にもなってしまってるかも。

でも、俺の住んでる地域はまだ温かく感じます。
こちらでは誰に聞いても正月の間は温かいと言ってます。
まー、今から二月に掛けて三月初旬ぐらいが一番の寒気団がやって来る時期ですから。
ただ、今でも日が沈む頃になると、さすがに冷え込みますけどね。

指先の事だから、男性以上に見た目とかも気になりますよね。
早く治りますように。



No.3 20/01/08 10:23
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 2 こんにちは、フルフルさん。

しもやけは、見た目が悪くなるので嫌です。赤くパンパンに腫れます。そして、春になって治ると、今度は戻ったぶん、皮膚がシワシワになります。

体があったまると痒くなるし、毎年の冬の悩みですが、一時期、今よりやや南に住んでいた時は全くならなかったです。最高気温は同じくらいでも、朝晩の冷えが少なかったからだと思います。

今年、子供達ははまだなってないけれど、小さい手が赤く腫れるのは痛々しくて可哀想な気持ちになります。

私が幼稚園くらいの頃、父が手に軟膏を塗ってくれました。懐かしい思い出です。

あかぎれはまず仕事するとしみるし、しもやけより辛いですよね。
フルフルさんもハンドクリームを塗ってお大事にしてくださいね。

No.4 20/01/13 23:00
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日もまた、姑のことで怒鳴られた。明らかに私は悪くないのに。保険証を持ってこなかったあの人が悪いのに。きっと、あの人は私が何やっても面白くないんだよね。
子供も耳を塞いで可哀想。
また、姑が戻ってきたら、怒鳴られることが増えるんだろうな。
あの人の不機嫌な顔、一生見続けるのかと思うと、お先真っ暗になる。明るい未来は見えないな。
さあ、新しい職場も見つけたことだし、現実的にコツコツと着実に、私と子供の将来の貯金を増やすとしますか。

No.5 20/01/15 22:09
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

お蕎麦屋を辞めて、新しい職場を見つけて、今日が初日でした。緊張すると私は瞬きが少なくなるみたい、あと空調のせいかな、1時間で目が真っ赤になりました。安いハードコンタクトだからかな。
前半はずっとドキドキしてました。みんなに紹介されて、とっても緊張しました。
そんな様子に気づいてくれたのか、スタッフの1人が、「緊張しなくていいよ。疲れちゃうからね。」って言ってくれて、ホッとしました。

No.6 20/01/19 07:54
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

先週は3日続けての出勤でした。気疲れしたけど、スタッフもみんないい人で良かったです。

だけど、大好きな人とお話しする時間が減って寂しいです。

No.7 20/01/19 18:24
フルフル ( zklqye )

>> 6 仕事変わって大変でしょうね

環境が変わると気持ちと言うか精神的な緊張やストレスが溜まり易くなるでしょうから

しかも、好きな人の声が聞けないのが辛くて寂しいかな

それは、相手も全く同じじかと思います。

No.8 20/01/19 22:45
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 7 フルフルさん、こんばんは。
職場の雰囲気に慣れるまでは、精神的な疲労の方が大きいですよね。
好きな人が励ましてくれると、とても癒されます。
彼も私と同じ気持ちなら、すごく嬉しいです。

No.9 20/01/21 20:24
フルフル ( zklqye )

>> 8 主さん、明日は大好きな人に会うんです

今から楽しみです

なかなか会えないんで

明日は

ずっと一緒にいたいです

引っ付きたいかな


明日、楽しみですよ

ノロケて御免なさい

No.10 20/01/21 22:55
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 9 フルフルさん、こんばんは
のろけちゃって、どうぞ

なかなか会えない人との大事な1日
一分一秒だって離れたくないよね
気持ちわかります

ドキドキしますね
いつだって、初めて会うような気分

No.11 20/01/22 22:41
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日はとても幸せな日でした。
たとえ住んでいる所や歳が離れていても、好きな気持ちは同じです。
結婚していても、していなくても、好きになってしまった気持ちは消すことができません。
結婚がゴールではない愛の形。未来は見えないけれど、今、貴方が元気でいること、あなたに出会えたことを幸せに思います。

No.12 20/01/23 22:58
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

もはや、ただの同居人。一緒にいる時間も少なくなったし。恋愛としての好きじゃないし、人間としても尊敬できない。すぐ怒鳴るし。マザコンだし。
こんな風な状態なのに、10年後も20年後も一緒にいられるのかな?息苦しいと思うよ。
趣味に関心ないって怒鳴られたけど、貴方は私の趣味に関心があるんですか?お互い様じゃないですか?
私の物って、この家にどれだけあるんですか?9割は貴方の趣味のものでしょう?私の趣味のものは電子ピアノくらいしかないでしょう?貴方の水槽は何個あるの?CDも、私は10枚くらいしかないのに、100枚くらい持ってるでしょう?
貴方はわかってない。この家には私の物より子供の物より、貴方の物で溢れていることに気づいてない。私の物がほんの僅かであることに気づかない。
私の物は、ピアノ以外、軽自動車に全て収まるよ。服だって貴方の方が倍以上あるよ。姑の方が沢山あるんだから、服も物もね。

No.13 20/01/25 19:17
フルフル ( zklqye )

>> 12 ただの同居人、


ドキッとしました
当てはまるかも、、、、


そう言う意味で、、、、、

No.14 20/01/25 22:26
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 13 フルフルさん、こんばんは。

あなたもそうなのですか?ただの同居人だと思ってる立場ですか?それとも、思われてるかもしれない、とドキッとしましたか?

熟年になっても仲睦まじく過ごされているご夫婦を見ると羨ましいなと思います。

No.15 20/01/25 22:33
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

次女がインフルエンザA型に罹ってしまいました。幼稚園で流行っていました。
予防注射もしたし、よく食べて寝ていたのだけど、なってしまう時は、なってしまうんですね。
昨日から高熱で、今日にならないと検査の診断が出来ないので待っていました。食欲はあったのですが、今夜になって少し落ちてきて、目も充血してしまい、咳も出始めて、辛そうです。タミフルを飲んでいるので、目は離せません。今はぐっすり寝てくれています。
早く良くなるといいです。
でも、そんななか、水曜日にならなくて良かったと思ってしまう、自分がいました。
次女よ、ごめんなさい。

No.16 20/01/28 06:13
フルフル ( zklqye )

>> 15 インフル良くなりましたか?
外出不可になるから休まなくちゃダメやね。
流行ってるようやったら学級閉鎖とかもなったりしたら、休みが長くなるし。
掛かる掛からないのタイミングは解らないから仕方無いと思うよ。
結果的にはタイミングが良かった言うのも変ですが良かったですね。

No.17 20/01/28 09:06
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 16 フルフルさん、こんにちは
タミフルが効いて、すぐ熱が下がりました
今のところ、家族誰も発症していません
だけど潜伏期間があるから、これからわからないです
マスクしても手洗いしても予防接種しても、罹ってしまう時は罹ってしまうんですね
仕事も新人なので私がいなくても大丈夫だった時期でした。タイミングとしては今で良かったのかなと思っています。

No.18 20/01/29 23:36
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日まで次女が、インフルで出席停止でした。どうやら、今のところ、学級閉鎖にはならずに済むようで明日からまた登園できます。
5日間も、家にこもりっきりだったので、早く幼稚園に行きたいんだろうなと思っています。私も出かけてないに等しかったから、体がなまってしまいました。
お買い物も出来なかったから家にある物を食べ繋いでいました。
明日はスーパーに行かなくちゃ。

No.19 20/01/31 20:31
フルフル ( zklqye )

五日間
引きこもりやったんですね

大好きな人と五日間

音信不通になるぐらいかな

毎日毎日、言葉を交わしたいよな❤️チュッ💋❤️チュッ💋➰💕❤️

No.20 20/01/31 20:37
フルフル ( zklqye )

>> 19 大好き

No.21 20/01/31 23:11
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 20 好きな人と永遠に、抱き合っていたいなって思います。
永遠に、だなんて表現は、重いかな…

私の全てを知っている彼。

大好き

No.22 20/02/01 20:44
フルフル ( zklqye )

>> 21 大好きなんですね
全てを知ってるんですね

お互いに
離れられなくなりますね

お互いに😍

No.23 20/02/01 23:33
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 22 こんばんは

いつも、ありがとうございます。

彼は、私の全てを知っています。
だけど、私の全ては、まだ捧げていません。
それは私の人生と命です。

No.24 20/02/02 17:29
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

新型肺炎のパニックに陥る母。

先週は普通に売ってた紙マスク。今日は子供用のしかなかった。ガーゼはあったので、布マスクを作ろうと思った。父は肺に持病があるので、もしなかったら、作ってあげようと思って電話した。

そうしたら、布マスクは「汚い!不潔!」の一言。洗って繰り返し使うなんて言語道断だと言う。子供にいつも、可愛い柄の手作りマスクをさせていた。「前からどうかと思ってたのよね。惨めでみっともないし、不潔で可哀想。ケチケチしてるんじゃないわよ。」と毒母が炸裂した。
布マスクが不潔なら昔は不潔なマスクしかなかった、ってことになるよね。
マスコミが正しい紙マスクの取り外し方とか流してるから、きっとそれを見て言ったんだと思う。

マスコミに踊らされてる母と姉。中国人に買われる前に、と大量に買って。姉はネットで実際より高く買った。

震災の時もそうだった。姉はとろろ昆布や乾電池を大量に買いしめていた。本当に必要な被災地のために遠慮しないの?と私が言ったら、自分らの命が大切でしょ?だって。

毒母、毒姉、マスコミに踊らされて馬鹿みたい。中国人だけじゃないのに、批判してるし。あなた達だって、買い占めてるでしょって言いたい。

No.25 20/02/03 08:49
フルフル ( zklqye )

>> 24 コロナウイルス恐いですね。
死亡に繋がるのは免疫力の弱い高齢な人、或いは持病を持ってる人。
だから当然に肺に持病がある方は神経過敏になって当然だと思いますよ。

私も布マスク、紙マスクのそれぞれの違いが気になったので調べてみました。

布マスクって言うのはガーゼマスクと言われる物で、ガーゼを16枚から18枚重ね合わせてるタイプの物らしいです。
子供用になると12枚が標準らしいです。
通気性、吸水性、保湿性、肌に優しいのが良いらしいです。で洗えば繰り返し使える。
ただ、通気性が良いと言うことは予防には効果が無いとは言い切れませんが薄いと言う事になります。
一方紙マスクは使い切りタイプが主流で正確には不織布マスクと呼ばれるらしいです。
布マスクと根本的に違うのはフィルターが入ってるのが大きな違いですね。
そのせいでマスクをした時に少し窮屈感や息苦しさを感じるかもですが
そう言う点で花粉や埃、ウイルスを防いでくれる訳ですね。
文字通り花粉や風邪やウイルスの予防には不織布マスクに軍配があがりますね。
と言う事で布マスクと紙マスクでは性質が違うので、残念ながら布マスクが汚い、不潔と言うのはあながち間違ってないですね。
別に医学的な専門的な根拠は別にして、頭ごなしに汚い不潔、惨めでみっともないと言うのは人の好意や考えを踏みにじるようで酷いと思います。

震災時の心得は実際に物凄い地震を経験しないと解らないと思いますが、色々な震災グッズや飲料水、食品を備蓄してたとしても、家ごと潰れたら、津波で家ごと流されたなら、火災で焼けてしまえば、何の役にも立たないですからね。
自分の命、家族の命、目の前の命を助けると思います。
そんな地震が来ないことを祈るだけです。

余計かと思いましたが、参考になればと思います。

No.26 20/02/03 14:40
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 25 こんにちは
ありがとうございます
わざわざ、調べてくださったのですね

近所のお店では布マスクも、紙マスクも売り切れでした。大人用は10枚ほどストックがありますが、全然足りないです。仕事柄した方がいいです。

子供は特に長女は、紙マスクだと蒸れて痒くなるのが嫌らしいです。だから、布マスクの方がしてくれます。
幼稚園の手芸クラブでも、以前は布マスクをたくさん作っていました。今もどこかで可愛い物が売っていると思います。子供のマスクの作り方の手芸本も出ています。

紙マスクがなければ、布マスクでもいいと思っています。しないよりマシだと思います。ただ、これが中国にいるとしたら、きちんとした医療用のマスクじゃないと不安です。
危機感がないと母に言われるかもしれませんが、現時点でこの場所において、のことを考えればパニックにならず、冷静に落ち着いた方が良いと思いました。

何かにつけて昔から私のやることなすこと否定する母なので、適度な距離感を保たないと、こっちが精神的におかしくなります。操作する、洗脳するというのでしょうか、私の意見を否定し、言うことを聞かないと、どうせ私の言うことなんて聞きゃしない、勝手にしろと機嫌が悪くなる。姉の言うことは例えガセネタでも、何でも鵜呑みにするので、2人が一緒になると、寄ってたかって私がいろいろ言われることも、よくあります。

No.27 20/02/04 15:03
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

昨日は節分。
お蕎麦を食べて、子供と一緒に豆まきをしました。
今日、仕事から帰ってきたら、珍しく庭に雀がいて、豆を食べていました。
あと何年か経ったら、子供もやらなくなっちゃうんだろうな、と思うと、今を大切に生きたいです。

No.28 20/02/05 07:37
フルフル ( zklqye )

>> 27 節分、鬼のお面被って豆撒きしたのかな。
小さいうちは豆撒きするけど、大きくなったら確かにしないね。
でも、豆は食べるよ。
小さい頃、鬼って居てるんかな?とか疑問に思ったことが有ったような無いような。
東北地方とか、地方地方のお祭りなんかで鬼が家に来たりしたら、怖くて本当に居てると思ってしまうかもやけど、
サンタクロースみたいに信じ込む様な事はなかった。
サンタクロースは別格やね。
恐いイメージ無いしプレゼント貰えるから。
でも、サンタクロースが春とか夏に何をしてるんやろう?とは考えた事なかったと思う(笑)
今を大切に。
良い事ですね、

No.29 20/02/05 11:11
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 28 フルフルさん、こんにちは

豆を買った時に貰ったお面と、子供が幼稚園で作ったお面があったのですが、かぶるのを忘れてしまいました。
普通の豆は味気なくて、年の数ほど食べられませんでした。子供たちもあまり食べないので、毎年、投げるための豆と、食べるための甘い豆と2種類買っています。
落花生を投げる風習のある県もあるらしいですね。

鬼を信じる子供は殆どいないですね。幼稚園ですら、サンタさんを信じない子もいます。うちの子は信じています。

旦那のお母さんは子供が小さいうちから、サンタさんはいないんだと教えてたそうで、そういう話になったら、いないと言われないかヒヤヒヤしています。夢がないですよね。

「ファザークリスマス」だったかな?サンタさんの一年の過ごし方のアニメがあります。冬以外はバカンスを楽しんでいるみたいですよ。パリに行ったり、ラスベガスに行ったり、面白いアニメです。

No.30 20/02/05 22:26
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

好きとか愛してるとか言い合ったり、抱き合ったりするのは、もちろん幸せだけど、日常の何気ない会話も好きなんだ。むしろ、そっちの方が大事だったりするよね。そう思ってるのは私だけかな?

今日はね、猫がケンカしていたよ。あちこちで草も生えてきたね。春はもうすぐだな。

No.31 20/02/08 23:47
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

金曜日の朝はとても寒かったです。そのせいか、近所一帯が停電しました。
職場は停電してなかったけど、幼稚園が停電していて、しばらく寒かったらしいです。子供達は、先生に言われて、お日様の当たる所に集まって過ごしていたそうです。想像してたら、ニャンコの日向ぼっこみたいだなと思いました。

No.32 20/02/09 19:18
フルフル ( zklqye )

>> 31 寒すぎると、停電になるんやね

No.33 20/02/09 22:21
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 32 フルフルさん、こんばんは

今回の停電は原因がわからないそうです。
うちの周りは台風でも停電になるので嫌です。夏なんか最悪ですよ。冷蔵庫が特に…。

No.34 20/02/11 00:24
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日は女の子の日3日目。40なのに女の子なんて何言ってるんだって思われるかもしれないけど。
もう20年近く前のことだけど、昔は痛みが酷かった。強い薬が効かないほど。下腹部だけじゃなくて、太ももがジンジン痛むんだ。吐き気もしてしまう。それで仕事を休んだことが何度かある。今はそんなことなくなったけど、たまに痛くなる。そういう時はカロナールを一回飲めば治ってしまう。流れる血の量は多いけど。
転職して、体を使う仕事になったから、生理痛が悪化しないといいな。体を大事にしよう。
けれど、あと10年くらいしたら、終わってしまうんだろうな。
その時は寂しいって思うのかな。

No.35 20/02/11 00:30
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

会えないと、声が聞けないと、気持ちが薄れてしまうのかな?
私のことを考えてない時間が増えるのかな?
でも、それで幸せなら、それでいいよ。
私がいなくても不安にならないのなら、もともと、愛し合ってはいけない仲なのだから。
すぐに会える人と、楽しく過ごして、気持ちいい想いして。
私のことを忘れたら、過去の女になってしまったら…
淋しいなぁ

No.36 20/02/11 23:19
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日は祖父の命日で、23回忌でした。前もって、お坊さんに書いてもらった卒塔婆を立てました。
子供たちも連れて行きました。両親から、ありがとうと言われました。
家の跡取りはいないけれど、姉と二人でお墓は守っていくから安心してね。

酒で肝硬変になり、診療所の先生に即入院と何度も言われても酒が飲めなくなるからと家族に隠して、顔も青白くなり何も胃が受け付けず、どうしようもなくなって、家族に打ち明け、入院。その頃にはもう手遅れ。輸血しても下血して、それでも、頭はハッキリしていて、「明日は明日の風が吹く」と気丈だった祖父。
私が大学受験の年に亡くなりました。二次試験の前日に、コタツでうたた寝していたら、「頑張れ」って夢に出てきました。泊まりがけじゃないと受験できないほど遠くて、試験の前日に一人で行きました。いつも両親に頼ってばかりだったけど、この日ばかりは。
見事、合格しました。祖父も守ってくれたんだと思います。結局、中退してしまったけどね。

No.37 20/02/14 20:43
フルフル ( zklqye )

>> 36 祖父の命日だったんですね
色んな思い出が駆け巡ったんでしょうね
23回忌、それだけの付き合いが出来るのは、身内だけかな

そんな事はないですよね。

きっときっと、そんな事はないですよね。
それ以上かもね

No.38 20/02/15 05:35
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 37 それって、家族以外の人とのお付き合いってことですか?

フルフルさん、おはようございます
昨晩は子供を寝かしつけながら、自分も寝落ちしてしまいました

大好きな人と長くお付き合いできたらいいな、と思います
だけど、おばあちゃんになってしまいますね
女として魅力ない体を愛してくれるのかな

No.39 20/02/16 23:20
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日は雨でした。
好きな人の所も雨でした。
何だか近くにいるような気がして、嬉しくなりました。

No.40 20/02/17 22:44
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

転職して仕事も増えて、家へ着いてから、遅い昼食を摂る。
疲れてるからか、甘いものが食べたくなる。がっつりスタミナ食は食べる気にならない。
紅茶ゼリーがお気に入り。特売日には、つい買ってしまう。まるごとバナナも。この前、まるごとイチゴも売ってた。ショートケーキみたいで、美味しかった!

No.41 20/02/18 07:34
フルフル ( zklqye )

>> 40 日々お疲れ様です。
転職慣れて来ましたか
イヤな雰囲気な人とか居ませんか
気疲れされてストレスたまってませんか

昼食は家に着いてからと言うことは、お腹が空いた状態で大変ですね。
お腹が空くとイライラしそうです、私なら。((笑))
紅茶ゼリーにまるごとバナナじゃなくて、まるごとイチゴなんですね。
美味しそうですね。
甘いの食べて疲れを取って頑張ってるんですね。
無理されないようにね。

No.42 20/02/18 23:03
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 41 フルフルさん、こんばんは

気にかけてくれて、ありがとうございます。
ようやく、職場の雰囲気に慣れてきました。子育てしながらなのだから、ゆっくり焦らないでいいよ、って言ってくれる人もいて、嬉しかったです。

フルフルさんは、お腹が空くとイライラしちゃうの?私の旦那と同じですね。
私はイライラしないです。
新しい職場で気疲れもあるのか、昼食はあまり食欲わかないです。
今日も、甘いものを食べたかったけど、太ってしまったら嫌だから、止めました。といっても、さつまいもの天ぷらを食べてしまったけどり

No.43 20/02/19 22:46
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日は、お仕事がお休みでした。確定申告の用紙を取りに、市役所へ行ってきました。面倒だけど、お金の為だよ、頑張って書こう。2年前に勉強会で学んだから。
市役所でも、並んでいれば、やってくれるけど、すごく並ぶもん、嫌だよ。

大好きな人と、久しぶりにお話をしました。私だけを見てほしいな。毎日、私のこと考えてほしいな。仕事をしていても、ふと思い出してくれたらいいな。
仕事先は女性が殆どだけど、男性もいます。みんな優しいです。

  • << 45 確定申告上手くいきましたか。 あるいは、上手くいきそうですか。 この時期になると、終業式、クラス変え、卒業、入学、入社、そんな別れや出会いの時期ですが、 私は良い出会いがありましたよ。 その出会いは大切にしたいです。 主さんは、どうですか?
  • << 44 おはようございます。 確定申告の時期ですね。 一年は早いですね。 大好きな人と話せるって嬉しい事ですよね。 毎日、いつも想って貰える、ふとした瞬間に想い出して内心嬉しくなったり、心配したり、今頃どうしてるかな、、頑張ってるかな、、会いたいな、声が聞きたいな、とかそんな気持ち解りますよ。 私とここで、文章だけのやり取りだけど好きな人が知ったら妬かないかな? どうかな?

No.44 20/02/21 07:46
フルフル ( zklqye )

>> 43 おはようございます。
確定申告の時期ですね。
一年は早いですね。
大好きな人と話せるって嬉しい事ですよね。
毎日、いつも想って貰える、ふとした瞬間に想い出して内心嬉しくなったり、心配したり、今頃どうしてるかな、、頑張ってるかな、、会いたいな、声が聞きたいな、とかそんな気持ち解りますよ。
私とここで、文章だけのやり取りだけど好きな人が知ったら妬かないかな?
どうかな?

  • << 46 フルフルさん、こんばんは。 1年は早いですね。もう、そんな時期になりました。 私は最近、話す機会が少なくなってしまいました。だから、相手が他の人を好きにならないか心配です。 どうなんだろう、妬いてくれるのかな…例えば私が職場の男性と話をしてる、というか殆ど聞き役なのだけど、そういうのに嫉妬してくれるのかな?わからないです。

No.45 20/02/21 18:30
フルフル ( zklqye )

>> 43 今日は、お仕事がお休みでした。確定申告の用紙を取りに、市役所へ行ってきました。面倒だけど、お金の為だよ、頑張って書こう。2年前に勉強会で学ん… 確定申告上手くいきましたか。
あるいは、上手くいきそうですか。
この時期になると、終業式、クラス変え、卒業、入学、入社、そんな別れや出会いの時期ですが、
私は良い出会いがありましたよ。
その出会いは大切にしたいです。
主さんは、どうですか?

  • << 47 フルフルさん、もう一度コメントありがとうございます。確定申告の書類、まだ書いてません。直前になって焦るんだろうな。 いい出会いがあったんですね。彼女ですか?私も同じ時期に出会いがありました。 フルフルさんは、その出会いを大切にしたいんですね。 羨ましいです。

No.46 20/02/21 22:38
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 44 おはようございます。 確定申告の時期ですね。 一年は早いですね。 大好きな人と話せるって嬉しい事ですよね。 毎日、いつも想って貰える… フルフルさん、こんばんは。
1年は早いですね。もう、そんな時期になりました。
私は最近、話す機会が少なくなってしまいました。だから、相手が他の人を好きにならないか心配です。
どうなんだろう、妬いてくれるのかな…例えば私が職場の男性と話をしてる、というか殆ど聞き役なのだけど、そういうのに嫉妬してくれるのかな?わからないです。

No.47 20/02/21 22:42
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

>> 45 確定申告上手くいきましたか。 あるいは、上手くいきそうですか。 この時期になると、終業式、クラス変え、卒業、入学、入社、そんな別れや出会… フルフルさん、もう一度コメントありがとうございます。確定申告の書類、まだ書いてません。直前になって焦るんだろうな。
いい出会いがあったんですね。彼女ですか?私も同じ時期に出会いがありました。
フルフルさんは、その出会いを大切にしたいんですね。
羨ましいです。

No.48 20/02/22 23:15
みき ( 40代 ♀ NkUpye )

今日は午後から南風が強く吹きました。
今年に入って転職し、朝の出勤になりました。先月は手袋とマフラーをしないと、寒くて歩けなかったけど、最近はなくても、大丈夫になりました。
朝6時に起きて、子供たちの身支度をさせながら、洗濯干しと布団たたみをこなします。その他、皿洗いをしたり、自分の身支度をします。それらを2時間の間にしなければならなくて、先月は大忙しでした。
今月に入ってから、生活の変化に慣れてきて、少し余裕を持って朝の時間を過ごすことができるようになりました。

No.49 20/02/24 13:55
フルフル ( zklqye )

>> 48 段々と春の陽射しになってきましたね。
梅は咲いたか桜はまだかいな。
令和になっての天皇誕生日、行楽日和ですよ。
主さんの所はどうかな?
生活リズムが変わった分、要領や段取り、新しいリズムが出来たみたいですね。
人間慣れが肝心かもね。
慣れてくると物足りなさを感じたりしてね。
けど、物足りなさを埋める物は愛情かと思いませんか?
癒しとか、愛情、それは与えたり与えられたりする物だと思います。
人工的に強制的に追い詰めるような物じゃないですね。
現実と実際と理想と願望、矛盾してるようで複雑に絡みあって、

今日の元気、明日の元気、
落ち込むよりも、ウキウキしたいもんね。

春の陽射し、陽気はそんな気分にさせてくれますね。



  • << 52 フルフルさん、こんばんは 梅は満開で、いい香りが漂っていますよ。 桜は4月上旬頃かな。今は、小さな青い花(オオイヌノフグリ)があちこちで咲いています。この花を見ると春が来たんだなって思います。 日曜日は、風がとても強かったです。今日は和らいで外出日和。だけど、最近は、肺炎が怖くて遠出していません。 電車にも、しばらく乗っていません。 確かに忙しすぎると、恋愛どころではなくなってしまいますよね。程よく忙しいのが一番かもしれませんね。

No.50 20/02/24 14:15
フルフル ( zklqye )

なんかね、相手を想う気持ち、
想われたい気持ち、確かめたい気持ち、
それは、言葉であったり態度であったり、表情や仕草であったり、

でも、会わない限り解らない。でも、会えば表情や仕草で把握出来るでしょうね。それに伴う言葉の強弱やアクセントで相手の気持ちを察するんでしょうね。


会わない限りってのが味噌かな。
なかなか会えないと、それが読み取れない感じられないかもやね。
だから不安になるのかな?
不安になるのは?
自分自身に自信が持てない?
いやいや自信を持ってくださいよ、

確定申告の時期はなんかね、嬉しくなるんです。

  • << 53 私も今の時期、嬉しくなりますよ。だけど、もっと嬉しいのは5月ごろかな。初めて会っても、初めてじゃないような、不思議な気持ちでしたよ。 正直、こんなに続くとは思わなかった。会える日も限られているからかな。いつでも、初めてな気持ち。 自分に自信ないですよ。顔だって綺麗じゃないでしょ?体型だって若くないし。だけど、彼は血統書の猫よりも、野良猫の方が可愛いって思うようなタイプなのかな?
投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧