注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

みきの徒然日記 令和2年

No.60 20/02/28 07:16
フルフル ( zklqye )
あ+あ-

≫59

突然の決定通知で小さいお子さんが居る家庭で仕事持ちな方は困りますね。
朝からニュースで各自治体の判断よりも遅いと世論では色々と言われてますね。
でも、小中高が対象とか。
幼稚園や保育園は対象外?
マスクを買うために行列が出来たり、割り込みされたと乱闘、流血な争いまで起こってる。電車内でマスクしてない人が咳き込み非常緊急停止ボタンを押して電車を止めてしまう人にもビックリしましたが、今の時期は花粉症の人にとってもマスクは手放せないだけに、早く量産体制を整えて欲しいですね。
しかし、マスクを売るのに抱き合せ販売とかが行われているのにも驚きです。例えば、栄養ドリンク10本とマスクのセットでならマスクを売りますとか。買いたくも無い商品と抱き合せ販売で売る。それでも買えるなら買う。
買って転売する人も。
そんなことが横行してるんですね。
経済も大打撃ですよ。
観光地とかが真っ先に煽りを受けましたが、人件費の安い中国で生産させている企業がほとんどだと思うのですが、その中国から製品が入荷出来ない。
建設業やアパレル関係、製造業色々な業種が先のめどが読めないみたいです。
考えたらメイドインチャイナばかりですもんね。
オリンピックもどうなるか?
暖かくなると終息すると言われてますが、それは日本だけの話だと思いませんか。
世界各国から来るわけで、今から寒くなる国々も多いはずです。
もし、日本が終息してもそんな寒くなる国で感染者が出たら、日本に入国拒否でしょう。そうは思いませんか。
チケット代も返金不可能とか聞きますしね。
陽性から陰性、また再発して陽性って、安心出来ないですよ。
早くワクチンを開発してもらわないとね。

60レス目(450レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧